Date: Fri, 28 Aug 2009 11:27:16 +0900 (JST)
Subject: Re: 全うなお返事ありがとうございます(*^_^*)
たぶん、私は強くない。あやまりキャラだよ。とても、Sensitive. 人の気持ちが透けて見えるよ。痛みが分かり過ぎて強く出られない。私、元気で強そうで、気にしなそうに見えるから、悲劇だよ。でも、単にSensitiveに流されずに、計算高さもあり、それが私の特異性かも。
 
仕事に悪影響だったと思う。私には理想がなくて、その時の気持ちで動くから。その気持ちという原動力がなくなったら、新しい力なんて出せない。だから、この夏は、実生活系はすべて惰力で過ごしてた。でも、頭脳系は考えに考えたから、悟りに深みと厚みが出た。ぶっ壊れて、短歌まで作れるようになって、簡潔に書けるようになった。だから、メールも良くなってない?
 
自分のことも、他の人のこともさっぱり分からないことを発見したよ。この先もずっと分からなくて、それでいいこともわかったよ。それを、孤独というのかな?一般的な孤独から、拒絶する感覚を抜いたのが、私の孤独かな?壁とか柵とか何にもないまっ平らな所に、ただ一人、私が立っている。そこをいろいろな人が、いろいろな距離や速度で通っていく。そのうちの結構な人数が、ちょっと休んだり、テントを張ったり、家を建てたり。街になってるのかな?周りの人の周りには、しっかり壁や柵があるんだ。一方、私は何も纏わずといきたいところだけど、ゆるゆるぺらぺらのチュニックでも着ておくかな?そんなイメージ。ああ、絵にしてみたい。9月号はこれか?
 
分かってくれそうで、受け入れてくれそうで、拒絶するような、絶妙な匙加減にInspireされて、ずっと考え続けるんだね。悦楽!