2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安達太良の山スキーのお写真など。左がりゅういち。いいお天気でよかったね〜。でも、見ただけで肩がこる。私が行った時は、悪目の天気で雪もひどくて滑りにくかったなぁ〜。もう、お写真で十分かも?(^▽^) [ボクシング] 「こんなになってるから。」 ン…

温度ヒューズ、山スキー、そんなに小さい?

2月24日の記事のお詫びと訂正。引き出しに使われなかったもうひとつの「温度ヒューズ」を発見したのだけれど、針金のようではなかったです。すみません。こんなものです。 ちなみに、りゅういちはホットプレートの後ろにこの部品の表記があったのを読んで…

Y王子との死闘から、右側の腰から臀部の辺りがミョーに痛い。耐えに耐えたせいなのか?ブッチギレてぶっ叩いたせいなのか?ハタマタ、単に老化が進んでいるのか?ギリギリ感が漂っているけれども、動かないと余計に固まった感じで痛いので、ジムへ行く。 ユ…

右ボディーが、気持ちいいぃ〜。

「広島風玉子焼きだよ。」 と言ったら、 「広島に失礼だ!」 と言われた。 広島風お好み焼きの卵の部分の焼き方をした玉子焼きを作ってみたら、思いの外、好みだった。白身と黄身の適度な混ざり感と、焼き加減の斑さで、卵一個とは思えないほどの変化がある…

広島風玉子焼き

コーチにミットををやってもらった。移動しながらの左フックを教わったけれども、できなかったぁ〜。できる確率10%くらいだったと思う。飛び込みでフックとか、その場でフックになってしまうのね。多分、ジャブの動きでフックを出すんだと思うけど、また…

私は普段、缶コーヒーは飲まないけれども、東京に行った時は飲む。コンビニコーヒーも飲むけれども、東京だとコーヒーのドリップ待ちが二、三人あったりもするので、コンビニであっても、缶コーヒーにしてしまうことの方が多い。味わいもそんなに変わらない…

広口キャップ型の缶、移動しながらの左フック

これはりゅういちがハードオフで買ってきたホットプレート。先日、鍋をやっていたら、突然、温まらなくなったので、廃棄処分が決定していた。しかし、りゅういちが閃いて直して、見事にお好み焼きを焼き上げていた。恐るべし。 見事なお好み焼きとりゅういち…

「温度ヒューズ」、ちょうどハイボール。

東京マラソンて、知っている所を走るから面白い。距離感が分かるから、ほんとに速いと思う。今年は例年より風がなかったみたいね。 オリンピックのマラソンコースと東京マラソンのコースって、結構コースが違うんだねぇ〜。

最後のフルサイズワイン!なかなか美味しゅうございました。 干し納豆とワイン、合うねぇ〜。

こういうのが欲しかったんだよー!と、購入。 そしたら、これが付いてきた。 「30ml」と「45ml」 おすすめは「1:4」

角瓶メジャー・ワイン・東京マラソン

Y王子とマスをやった。1R・3分、2R・2分やった。2Rの最後の方は、ほんとにY王子が倒しに来ているので、ヤバイから倒れておこうかと思ったけど、なぜだか、 「ダウンはしない!!!」 とスイッチが入り、チョー久々の全力越えの本能の捨て身のパンチ…

「ダウンはしない!!!」・「糖質制限がいい?」

今日はみっちりと、駄目だししてもらった。 右足を上に伸ばさないで右のパンチを出す。→その後のシャドウで納得した。ような気がする。 ジャブの手を肩から真っ直ぐ。コブシが上の方になる。それはすなわち、防御にもなる。→今度こそ分かったと思う。 パンチ…

今日は、決勝のフィギュアのLiveじゃなくて、編集されたものを録画してしまっていて、そこが絶叫ポイントだった。やっぱり、編集されたものだと、雰囲気的にもイマイチな観戦になってしまった。 いつも転んでいたような印象のあるコストナーが、ミスなく滑れ…

フィギュアのLive録画撮れなかった。

本日もLive録画にて、女子フィギュアシングルの予選を見た〜。 キム・ヨナって、天才?ジャンプの入り方が何気なさ過ぎ。それに、空気感が違う。ショートなのに、フリーのように見えてしまうんですけどー。やっぱり、キム・ヨナ? 密かに、リプニツカヤが金…

また、フィギュアで絶叫〜〜〜!

東京から帰ったら、モーサテ!(@^▽^@) 米国株はもうバブルなの?イエレンさんはどのように考えているのか? (*゜∀゜*) まだ、バブルじゃないんだって。 で、ひねり出したような資料。米国が元気な時と比べてもしょうがないから、潜在成長率との比較で…

米国株はもうバブルなの?

爽やかな朝には感じられないけど、天気は晴れ。風邪も悪化はしていないし、まあ、よしとしよう。 今日はカラーカットで銀座にやってきたんだけど、美容院の目の前が昨日テレビでやっていた、いきなりステーキのお店で驚いた。「食べたいかも?」と思っていた…

「いきなりステーキ」vs「矢場とん」

某所で風邪をもらったらしく、ちょっとのどが痛くて、ちょっと気持ちが悪い。踏みとどまれるのか、悪化するのかは微妙なところ。東京で悪くなったらやだな〜。 高速道は白河の所の通行止めがなかなか解除にならなかったけれども、今朝ネットで見たら、開通し…

白河、明治屋、日本橋高島屋、リブマックス木場

迂闊にも、ジャイアントコーン入りのミックスナッツを買ってしまった。 ジャイアントコーンはりゅういちに、( ^o^)ρ (^0^ )

昨夜から今朝にかけて、風は強かったけれど、さほど雪は積もらなかった。なぜ車の屋根のこちら側だけに偏って積もったかと言うと、昨日、店から帰る時に、綺麗に雪を落とさなかったから。雪が残っていた部分には、新雪も積もりやすい。こんなに違うものなの…