某所で風邪をもらったらしく、ちょっとのどが痛くて、ちょっと気持ちが悪い。踏みとどまれるのか、悪化するのかは微妙なところ。東京で悪くなったらやだな〜。
 

 
高速道は白河の所の通行止めがなかなか解除にならなかったけれども、今朝ネットで見たら、開通していた。たぶん、今日の高速バスは動くね。
 

 
山梨の方はまだまだズタズタみたい。
 

 
高速バスのあぶくま号の方は早々と月曜日の運休が決まっていたけれど、電話の問い合わせの時に聞いた感じでは、福島市内にダメな所があるようだった。
 

 
やはり、会津発の夢街道会津号は、今日は運休しなかった。夢街道会津号は、いつもあぶくまPAで休憩するが、こんなに雪があるのは初めてだった。高速道路にも路肩には雪があり、一ヶ所雪がなだれていた。法面の雪がだめで通行止めだったのかも?と思った。
 

 
浅草橋の雪。
 

 
お昼ごはんはローソンのから揚げ。ローソンて他のコンビにより、微妙に美味しいような気がしてきた。
 

 
馬喰町の雪。今日でこれだけあるのだから、ほんとに降った時は大変なことになっていただろう。一人しかお客さんが来なかったといっていた問屋があった。そりゃ、悲しすぎる。
 
今日は明治屋でお買い物をしようと、メトロでわざわざ宝町まで行った。どの出口が近いのかと思い、改札で聞いてみると、明治屋浅草線の宝町ではなくて、銀座線の京橋の上にあるのだと教えてくれた。そういえば、そうだったかも?さらに、
 
「自分が通った時、明治屋は改装工事してましたよ。」
 
マジスカーーー!!!ここは明治屋以外はお買い物をする所が何もないような場所だから、とにかく行ってみる事にする。
 

 
ないですーーー!!!って、隣のビルか?
 

 
明治屋は歴史的建造物だから建物は残るみたいだけど、もう、ここで明治屋として営業することはないみたい。そりゃそうだよねぇ〜。この辺りはショッピングな感じじゃないもんね。
 

 
日本橋の雪。仕方がないから、日本橋高島屋に行くことにする。道すがら、工事中のビルが多くて、景気は良くなってるんだなぁ。とも思う。
 

 
お久しぶりの日本橋高島屋。エントランスは品がいいといえば、品がいいけど、地味と言えば地味。でも、やっぱり、日本橋高島屋のデパ地下は一番いい。と思った。
 

 
本日のお泊りは木場!
 

 
やっぱり、こんなとこ?なーんてことはないだろうと思ったら、ほんとに、こんな所ではなかった。
 

 
100円ローソンもあるし、日本橋高島屋にも近いし、街の雰囲気的にそんなに地価が高くなさそうだから、いいかもねー。
 

 
リブマックス木場に到着。なんだろうこの外見は。。。やはり、リブマックスは、、、。とリブマックス水道橋を思い出す。2012-05-11 ホテルリブマックス後楽園
 
フロントの人が見たことがあるようで、もしかして、ホテルリブマックス後楽園から異動しました?やはり、ここも内線がなく、携帯番号を書いてくれというシステム。そして、
 
「24時間、毛布の御用意がありますから。」
 
と言われる。ん〜、終わったなぁ〜。と思う。
 

 
窓は広い。普段だったら喜ぶけれど、「寒いかも?」と思う。
 

 
端だから、もしかしたらいい部屋?
 

 
電子レンジ、
 

 
DVDプレーヤーもある。
 

 
気になるエアコンは、フラップがテープで張ってあるような古い物で、動作音がつけてられないほど大きくて、暖まらなかった。安いけど、もう、リブマックスは無理判定ということで。漫画喫茶よりはいいけどね。
 

 
お夕飯はやっぱり糖質制限にしておいたわ。
 
寒いけど、毛布をもらうのも面倒だったので、着てきた物を全部着て寝た。