2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日米首脳会談

日米首脳会談。そうだった。すっかり忘れていたけど、日本は属国であった。水素爆発を起こした原発はアメリカ製。政治的なアプローチでは、脱・原発は出来るはずないと思う。 フィンランドが作っている使用済み核燃料の最終処理施設をテレビで見た。とんでも…

ボクシング週間終了?

今週はストイックにボクシング週間にしようと思っていたのに、アルコールの摂取もし、ナニコレで疲れ、ブヨブヨ増量週間になってしまった。 まぁ〜、ボチボチいきますか。

大家さん、直す気なくなったのかなぁ〜?と思ってたけど、工事が決まったそうで。5月17日から足場組み立て、6月30日までの予定。結構大変な工事らしい。 というわけで、ワタクシの壁画もなくなることが決定いたしました。残念は残念だけど、完成させる…

もう月末であった。

朝風呂に入っていて、今日は月末の金勘定ギリの日じゃないのぉ〜!!!と気がつく。お金が引き落とされないと、面倒くさいからねぇ〜。特に、問屋のカードやつが引き落とされていないのを知らずに、問屋でカードで買おうとした時の悲劇。笑えません。カード…

ナニコレの撮影終了

「真紀さん、放送されなくても、僕のこと恨まないでくださいね。」 「え〜、恨みますぅー。」 ということで、ナニコレの撮影終了。取り直し時間は1時間半。で楽だったんだけど、撮影直前のお客様が、ちょっと難しくて参った。テンションがさがるよー。まぁ…

1週間で飲みすぎダメージから回復したらしく飲みたくなったので、ボクシング週間ではあるけれども、テキーラグレープフルーツ割りを飲む。うまいっす。たのしい気分。そしたら、ナニコレのADのKさんから電話。げっ、明日ですか?のんじゃったから、浮腫…

今日は全面的に自主練。なので、気分は、フックでドネア。ワンツーでパッキャオ。フットワークは山中慎介。ブヨブヨも減ってるみたいだし。わははは。

朝、再放送らしい、「イタリア 驚異の3D天井画〜ポッツォのバロック」を見る。要するに遠近法だよねぇ〜。と思いつつ見ていたけれども、そんなに簡単な話でもなくて面白かった。私だったら、空気遠近法は無視して、キリストをもっと濃く描いちゃうなぁ〜。…

この間の仕入れでは、問屋街の端のほうにある「スクエア・カフェ」に入ってみた。 ちょっと高めの設定?と思ったけど、 コーヒーの量がすごいので驚いた。 「東京マルゲ」はガス窯で焼き立てを出してくれる。 妥当ですかなぁ〜。生地がじめっとしてた。問屋…

頭の中が急に暇になり、即急に考えなければならないことがないので、考えることといえばボクシング。あーじゃなくて、こう?こうじゃなくて、ああ?考えるのは簡単だけど、やるのは大変。キツキツですー。 今日のコーチのミット、複雑にして、キツイ。「新し…

ボクシング週間・2日目

サイズがなくて売りやすいから、どんどんバッグに注力している。近頃は、ブランドバックに酷似しているものもバリバリ仕入れている。そのブランドを知っている人も、知らない人も買うから、本来のデザインが優れているんだと思う。 ビトンらいくは、1999…

高校生(部長さん?)にミットをやってもらう。どうも、どうも、おじゃまさまでございます。ストレートで最大音量がでたと思う。私のパンチの音は大きい。と言われることがあったけど、今日のはほんとに自分でも大きいと思った。ストレートとストレートが正…

見たいテレビ番組がないと、ボクシングの録画を見てしまう。現在、グルグルと見続けているのは、4月6日のワールドプレミアムボクシングvol.15の 山中慎介(帝拳) vs. 元SF級統一王者:ビック・ダルチニャン(オーストラリア) 初防衛でいきなりやらなくてもね…

心と胃袋のおもむくままに食べているのに、ブヨブヨは増えてない。むしろ減っているような気がする。あ〜、ボクシングってすばらしい。といいつつ、ジムには1週間以上のご無沙汰。ん〜、やばいですよ。開けば開くほどきつくなるんだもぉ〜ん。もう、そうと…

やっぱ、ボクシングはいいですなぁ〜。

眠い。

私の「暁」はどこへ?ずっと、もやもやかしらぁ〜。 東京から帰ってきて、今日の午前中まで、自分の広告のプレゼンの資料を作っていた。新たに描くわけでもないから簡単かと思ったけど、案外難しかった。 ナニコレの撮影の時には、ガッツリ用意していたのだ…

「井岡VS八重樫 6・20統一戦!WBC、WBAミニマム級」 マジデェ〜。やんなくったって許されるのに、なんて男前なんでしょう!感動です。ええ、私、猛烈に学習中ですが、にわかボクシングファンなので、よくはわからないんですけどね。たぶん、そう…

着る服がなくなった。

これも飽きた。これも十分。と服を捨てていたら、着る服がなくなってしまった。でも、大丈夫、LEONE99があるから。わははは。今の時期って、気温が微妙だから、一番服がいるのよねぇ〜。ファッションを楽しみたい人にはいい時期よねぇ〜。どうでもい…

もやもや

おっはよー。今日の天気も、もやもや? インターコンチネンタル東京ベイの1210号室からは品川プリンスも見えたのかぁ〜。 あれ?結構減ってる?朝モヤでも飲んでた?残して勿体無いを心配しなくていいレベルに到達?わははは。 結局、レストランにも行か…

終わらないのねぇ〜。

「靴、かわいいですね。」 「プラダですぅ〜。無理して買いましたぁ〜。」 お仕入れの馬喰町の記憶は以上! 今日のお泊りは、「インターコンチネンタル東京ベイ」でーす。先週のナニコレ用広告は、コンチネンタル!コンチネンタル!ってがんばっていたからね…

こ、こ、恋してしまった?

なんかぁ〜。テレビで名倉さんが出てくると、見てるのが恥ずかしいんですけど。それどころか、正視できない。これって、恋してしまった?状態?オーマイガッ!まじでぇ〜。自分で驚くわぁ〜。僭越ながら、お顔的には私のお好みはどちらかといえば、サッパリ…

ナニコレの撮影終了。

玲さん、ご協力ありがとう! 10時半から5時までかかってすべて終了。ディレクターさんはこれから東京に帰って、自分で編集するんだって。ディレクターさんはもう関西担当になっていて、昨日は三重だって。休みなしですってよ。そこだけ、私と同じだねぇ〜…

ナニコレ用の広告、完了。

文字で絵を描くやつの製作過程を1時間ごとに記録するのも完了。2度同じことやったのよ。8時間×2ですからなぁ〜。自分でやります。と言っておきながらも、使われない予感がプンプンして、なんだかなぁ〜。だった。根性さえあれば終わる単純作業だからいい…

目をつぶると名倉さんのお顔が、

いったいどうやってバリェーションを付けたらいいのぉ〜。 そのうち描けるだろうということで、何個も当たるまで描くことにする。普段そういうことしないから、やだわぁ〜。 あ〜、つかれたよぉ〜。つかれたよぉ〜。 あ〜、テキーラ、のんじゃったぁ〜。適当…

ああ、描けない。

名倉さんの顔、前も苦労したんだから、どうすりゃいいの?いい写真があれば簡単な話なんだけど、うえぇえぇえええ〜〜〜〜〜〜。 何とか一つひねり出す。うわ〜、後二つは到底無理な気がしてきた。コピーでいいかなぁ〜。 ボクシングも行く。安全にね。とい…

テレビ映りを気にしてブヨブヨ減らしにボクシング。そしたら、高校生が沢山!2年前だったらドン引きだったけど、今は普通に練習できてしまう私。すごっ!来週から、入部しようかしら?^^年が、3倍くらいだけど。^^;

リアルな広告をすっかり忘れてた。

朝からお客様が多いなぁ〜。と思っていたら、広告を入れていたからだった。お客様に言われてから気が付いた。 ナニコレをきっかけに描きはじめ、結果的に、練りに練った広告になったから、良かったみたい。フツーっぽさと異常さのバランスがちょうど良かった…

曇天の 入学式が 似合う子と 堀の鴨見て 笑って帰る 近道を しようとしたら 工事中 遠回りして 嫌なもの見て よつぴいて ひやうど放つと 繰り返す 我が子の弓も ひょうというよう

入学式に出席

私にとっても新しい学校だったので、長時間でも飽きなくて良かった。 入学式の写真を必ず撮るように言われていたのに、スッカリ忘れていた。天気も悪かったしね。 ルイ・ヴィトン率が、8パーセントくらいあるように見えた。めっちゃ人気ある。私は教員時代…