2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汐留から銀座へ向かう途中、ZARAを見た。 エビス、旨し。 おまけしてくれた。(^o^) Y子さんを美容院に送って、三越をプランプランする。美術館よりアートなんじゃないかと思う。 銀座三越で握ってもらって、新幹線で食べたー。う、旨し。

三越をプランプラン

なぜ横浜に来たかというと、Y子さんが「メアリー・カサット」を見たいといったから。ぶっちゃけ、1600円は高いなー。と思ったんだけど、見たら、800円かなー。と思った。Y子さんも、気が済んだだけー。みたいな。 桜木町からみなとみらいに行くまでがいい…

横浜・桜木町からみなとみらい

カラーカットをしにいくよ。 京浜東北線の快速に乗ってしまい、浜松町まで持って行かれたー。 有楽町駅のスタバでお昼。 私がカラー・カットをしている間に、三越を見てくると言って、美容院から出たY子さんが、行方不明になったから、今日のY子さんの予約…

なぜ、銀座インズ?

アロマオイル

ついにアロマオイルが最後の一瓶になったわー。うれしー。断捨離。断捨離。

麻婆豆腐

小瓶に入った山椒が減りそうにもないので、ウナギ以外の利用法はないかと思って探してみたら、麻婆豆腐に使えることを発見。 エビチリのために買った豆板醤あるし、麻婆豆腐を作ってみよう! 複数のレシピによれば、麻婆豆腐には甜麺醤が必須みたいだから初…

コーチに左フックの打ち方をよーく聞いていて、そもそもの右ストレートの所からやろうとしたら、 「完璧な右ストレートのフォーム」 と言われたー。苦節8年。こんな日がこようとは、ビツクリよ。 完璧 完璧 完璧 1回しか言われてないけど、たくさん書いてみ…

腹痛、完璧な右ストレートのフォーム、

昨日の夜は、お腹が痛くなった。つい先日も痛くなったけど、あの時も、めちゃめちゃスースーするワンピースでエアコンの部屋にいたんだよねー。体が冷えたのねー。早くなんとかせねば! リュウイチさんから譲り受けた、ブーきんTシャツに着替えて、カイロを…

濃縮だし、庭、

「濃縮だし」がなくなったんで、 某所からうちにやってきた、鰹だしと昆布だしと醤油と砂糖で、濃縮だしを作ってみた。「濃縮だし」を使うのは主にリュウイチさんであるが、OKだったので良かった。やったー!在庫が減らせる!断捨離!断捨離! 春菊の芽が出…

むきにんにく

エビチリを作ろうと思ったけど、にんにくを使い果たしていた。りゅういちさんがリオンドールに行くというので、むいてあるにんにくをお願いした。 ぬおー。ベニマルのよりいいじゃないか!!! なんか、写真がボケるけど、携帯限界?ついにスマホ?それはお…

ミニトマトカレー

ミニトマトがたくさん採れた。本日はスープカレーを作るのだけれど、トマトジュースを買い忘れたので、このミニトマトをフードプロセッサーにかけて使ってみることにした。 うわっ、まずそうー。ミニトマトをソース系にするのは無理だと悟った。 最終的に、…

リオ五輪の東京パフォーマンス

リオ五輪の閉会式。選手入場があまりに長くて挫けそうになったけど、全部見た。 東京のパフォーマンスが、クール・ジャパンな感じで良かった。 長野の時は、「???」だったので、安心したわ。 椎名林檎に、ぱみゅぱみゅに、パフュームだそうで、ほうほう。…

今日はアピタに、

今日はアピタに行ってみた。子供用のジャージがセールで1000円だったので、160cmを試着。買いそうになったけど、大人のスポーツウェアも見にいってみたら、全ていらない感じがしたので、食品だけ買うことにした。 Y子さんが選んだハム。さすが、肉食っすね!

春菊、すいか、鶏胸肉、にんにく、

ダイソーで、春菊の種を買ったので、蒔いた。ものすごくたくさんなので、余った。 スイカちゃん2号も収穫した。ナシと同じ大きさ。 胸肉、やすー。サッパリしてるから、モモより好きなんだけど、パサツイテイルといえばパサツイテイル。そこんとこをなんと…

今日は、O王子とマス。もう、ボディアッパーが通用しなかったわ。どんどん進化しなければならないのかー。と言いつつ、コーチと3Rやってたから、2Rは楽だったわー。ガードも良くなってたみたい。 左ボディアッパーを練習しつつ、ステップとストレート系の…

O王子とマス。

パンゴリンのシャルドネ

昨日のゴルゴンゾーラとアボカドのスパゲッティには、 パンゴリンのカベルネ・ソーヴィニヨンは合わなかったわー。無念。パンゴリンのカベルネ・ソーヴィニヨンは自体はいいんだけどー。千円以下とは思えない。冷やさない方が良いいいなんて素晴らしいわ。 …

般若心経、アボカド、どら焼き、

某所から薬師寺の納経を発掘したので、般若心経を書いてみたわ。 なんにもなーい。なんにもなーい。まったくなんにもなーい。ってことねー。 大丈夫そうなアボカド。どうなんですか? やったー!いい感じ!よかった。本当に良かった。 ゴルゴンゾーラとアボ…

「今日もやりますか。」 マジすか?いったいどうしたら? 「・・・・・・・・・」 ノーコメント?┐(´д`)┌ まーいーかー、言われたってできないしねー。(^o^) ともかく、届く所まで出続けるしかないであろう。出て、出て、出て、ラッシュして、疲れ果てる。┐…

連日マス、ピザ、

国体モードのコーチとマス。国体モードだと、面白いように当たらないわー。お話しにならないのも程がないか?って程。底なし沼のように、どうにもならん。┐(´д`)┌ でも、最後のボールが床につくまで諦めない、中国相手の卓球のごとく頑張ったよー。(^o^) 3…

国体モードのコーチとマス。

即撤収

住職の車を見て、「お布施、足りない?」と思った。 ぎゃーーーーー、スズメバチ。 ガラス越しに巣作りを観察してたら、Y子さんが、 バンッ とガラスを叩いたので、マジでびっくりした。なにすんの? Y子さんが、温泉に入るというから、湯西川温泉の道の駅…

おぼんぼんぼん。

もう、分かりやすいのしか頼まない。(^o^) もう、外湯しかない。(^o^) もう、天ぷらそばしかない。(^o^) シンプルライフ?(^o^)

オリンピック・卓球

オリンピックの卓球、ネットで放送されない決勝も見てみた。中国は別世界だったのねー。

スイカちゃん1号

スイカちゃん1号をついに収穫。 大きさは、12.5cm。 中は赤いとばかり思っていたら、黄色だった。 美味しかった。

コーチにミットをやってもらった。 ボディへのジャブ。。。むず。普通のジャブもできないから、当たり前かしらねー。難しい上に、重心が下なんで、キツイー。で、必死過ぎるとピタリとリズムが止まる。面白いねー。 そして、接近戦の練習。ガードするのか?…

ミット、パンゴリン、糸かぼちゃ、