2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝一で、母から電話。お中元としてしもつけ小箱を送ってくれるらしいわ。3つものがセレクトできる贈り物なんだけど、私と姉が選んだものが一緒みたいよ。アハハ。 「お母さんね、ストレッチでね、足が開くようになったの。90度と180度の間くらい。」 …

母からの電話、セブンイレブン、

今日はY王子とマス。リゴンドーのようにやるのだー。できないなぁ〜。あ〜、疲れたー。と、何が当たってなくてもダウンする御迷惑ちゃんだ。ルルル〜。すみませーん。なんて、根性がないのかしらぁ〜。 とりあえず当たりやすいんで、右ボディばっかり多用す…

バシ、バシ、ドーン。

今週は、中国ショック!!!???でモチキリー。みたいな感じ。いやー、芸能ニュースとなんら変わらないわねー。実態なんかサッパリ分からないままで、雰囲気だよー。どうしょうもねーなー。なーんて達観してても始まらないわー。何とか乗っかりたいよー。 …

「お母さんの携帯知らない?」 「タオルの所にあった気がする。タオルの下かも?」 おー、あった!あった!いやー、産んで良かったなぁ〜。息子よ!しかしながら、上にタオルを乗っけたのはお前か?まー、いいや、余計なことは言わないでおこう!めんどくさ…

携帯、防カビくん煙剤、トイレスタンプ、利益、

昨日買ったヤマザキのカンパーニュだけど、飛が食べて笑った。わずかな香りだけカンパーニュだった。私は何の片鱗もないのかと思っていたので、「へー。」と思った。軽くトーストしてフツーに美味しかった。

一昨日だったか一昨昨日だったか栓を抜いた南アフリカのリベルタス・シャルドネ。やっぱりシャルドネはいいですなぁ〜。それに、南アフリカって値段より美味しい気がする。やはり、安価な人件費のおかげ?その前に、いいぶどうの出来る気候と地質?

19路地盤2子局で、18ポイント差の負けまでこぎつけたよー。ずっと100ポイント差くらいで負けてたから、うれしー。記念撮影が出来なくて残念だわー。 オンライン囲碁ゲームCOSUMI・・・無料!

ムソジーさんに、裏磐梯の剣が峰の「ヒロ」のシュークリームをもらったぁ。自転車で行ってきたということで、ありがたさ倍増。山塩が効いていて、ご飯も入ってたー。面白い!ミッチミチで美味しかった〜。腹持ちも良さそうで、ホントありがとうございます。…

携帯がないよー。たいして困らないけど。気持ちが悪いわー。

携帯、ヒロ、19路地盤2子局、リベルタス、カンパーニュ、

WOWOWのプログラムガイド新しくなったんだねー。字が大きくなって、年寄りにやさしいわ。 「007 スカイフォール」が表紙!「ダニエル・グレイグ」って、歴代のボンドの中で一番好き。かっこいいなー。 てーへんだー!「プロジェクト・ランウェイ9」…

月曜日はマジデ気持ち悪かったけど、ボクサーってあの状態でも練習して、減量するんだよねー。すごすぎるっす。本日はお気楽にボクシング観戦メモ。 「リゴンドーvsドネア」は、ちょーお気に入りなので御目目が寂しい時に見てしまう。何回見たかなぁ?50回…

今日はもう食べる物がないので、どうしてもお買い物に行かなければならない。雨でも行かなければならない。仕方がないから、カワチに行った。とっても、久しぶりなので、珍しいと思った物を激写してみた。 ヤマザキのカンパーニュ!大体は想像が付くけど、予…

カワチでお買い物、ボクサー、WOWOW、

昨日の夕方、夕涼みをしているようなネトレプコちゃんを見かけた。無事だったのね。良かった。でも、また今朝は姿がない。 よく見たらホスタの花が地味に咲いていた。 松の枝はやっぱり枯れてしまった。残念ねー。

ネトレプコちゃん、ホスタ、松の枝、

先々週の土曜日のダメージをなんとなく引きずっている。間に東京で仕入れもやってるんだから、別に大丈夫なんだろうけどねぇ。各パーツが回復していったのだけれど、拳の痛みが気になる。そんなにぶん殴ったかなぁ?やっぱり老化?┐(´∀`)┌ 【郵送・メール便…

ホワイトファング+フック

ネトレプコちゃんのお姿が見えないんですけど!猫に食われましたかなぁ? 群雲がかかったお月様。 (後日記載:そそられて撮ったこの日のお月様は、スーパームーンだったらしい。スーパームーンとは月が地球に最も近づいたタイミングで、満月または新月にな…

ネトレプコちゃん、お月様、

今週も忙しかったなぁ〜、テレビを見るのが。モーサテなどの経済用語早口にもだいぶ慣れて、リピートすることも少なくなったわ。返す返すも、為替も株価も雰囲気だわねー。数値を見てぇ〜、ニュースをみてぇ〜。空気を読むしかないわネェ〜。 これは確か、金…

経済のまとめ、

名古屋発の高級時計ブーム「いまやロレックスは通貨」と識者 通貨だって!?すごいわねー。その内、ロレックス先物とかできたり? 時計の選択は“大人のたしなみ”の成熟度を物語る ブルガリも入る? 仙台の時計店 保険金下りた客殺到で昨年より2倍売り上げる …

昨日も、今日も、一日中、お店番。お店は好きだし、別にいいんだけどぉ〜。さざなみのようにお客様。夏にはなったし、アベノミクスのせいなのかちょっと消費マインドがいいような気がするわ。 寒さのせいで、百貨店の売り上げでも春の衣料品は売り上げ減だっ…

今?時計、

この間、りゅういちがセブンイレブンに行くというから、ついでにグレープフルーツジュースを買ってきてもらおうとしたのに、在庫がなかった。そんなこともあるのか!セブンイレブン!りゅういちはカワチにも行くそうだけど、カワチのグレープフルーツジュー…