2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気次第

はー、スキーに行きたくないけどーーー、 いい加減で行かないとダメな気がするから、行く。 雪が舞ってる。 気分が落ちてるのって、天気のせい? それとも、株のせい? それとも、 ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ フロの圧雪は、完璧。…

もはや戦時下?

NY瀑下げしてたんだねー。 でも、ジグソーパズルやってて気が付かなかった。Σ(´∀`;) 難易度マックスの600ピースにしてみたけど、時間がかかるだけで、あんまりやることが変わらないし、見た目の綺麗さが失われるから、次は名人級に戻そう。(^o^) リアル…

ネットって素晴らしい

マイクロソフト・ジグソーにハマリ気味。 写真では空が残ってるけど、空が一番楽しかった。 なので次は、何もなさそうな海をダウンロードして、更に難しいバージョンで開いてみたら、 全く何が何だか分からない、小さいきれいな色が一面にバラバラに広がって…

続落

フジコ・ヘミングのファミリーヒストリーはフジコさんご本人のヒストリーだったような? ホント、奇跡の人。 三木谷さんのプロフェショナル仕事の流儀は、割とフツー?天才臭が全くしないんだよねー。あのレベルのことをやっている人にしては、返って珍しい…

ついに来たバーゲン

ベッドでPCを開いたら、 NY株急落 がフツーのニュースに出てた! やっときたかー。 マイルールではこういう時は買う設定だから。 嫌でもなんでも買うんじゃー。 因みに、今日は5のつく日だから楽天でも買わねば! お誕生日のプレゼントポイントを使わないと…

あら、新雪?

さて、今日だけ天気が良さそうだから、滑りに行こう!!! って、小雨降ってる? 駐車場で、小雪。 奥に行ったら、 パードン? 雪がマジっぷりだけどー。 はー、とりあえず、白1滑ろう。 !!!!!!!! 新雪!気持ちいい! 目指せ、黒5!!!!! なぬ…

楽になったなー、フューリー、

今朝は6時に目が覚めて、 驚いた。 連続で6時間も寝た? 近来、最長!!! 近来ってどれくらい? ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ そういえば、いくら食べても太らないから、どんぶり飯を食べてみたら、太った。 もう、下げパンを通り越して、落ちパンに…

マジックソール

なんかさー、喉痛いんだけど。今年の風邪は長引くなー。 昨日は、愛用の除菌ティッシュが無くなりそうで、ゼビオのついでに百均で物色! 最後の一つをゲット。くまモンがついてた。(^o^) リオンドールでもチェックしたけど、ウェットティッシュは欠品よ。 愛…

Mの一族

今日はいい天気予報で、スキーに行かない理由がない。 行くかーーーーー。 で、アルツの奥は、寒かった。薄着にして後悔。太陽は出てないし。 バーンは固くていいんだけど、春な気分できたからか、なーんか、 気分が下がるー。 人生最大に谷回りが入っている…

全部ネット

今日は、マジでアルツに行くつもりで、お湯まで用意したのに、やめた。ゲレンデはあんまり良くなさ気だし。 起きるのが遅かったし。なんか眠れるようになっているような気がする。呪縛から解き放たれた? 私は自由!? というわけで、何しようかなー。 溜ま…

今日も、

今日は、いちおう滑るつもりでいたけど、風がありそうだし、やめた。 昨日は、やらねばならんことをやった。やってみれば、書類を揃えてから、1時間で完了だった。家から出かけてなのに。 それほど短時間で済むとは思わなかったけど、そんなことができない…

冬休みのハザマ

チューンに出したから、次はボードなしだなー。 部屋でコソ練しよう。 リュウイチさんに顧みられないボードを物色。 サロモンがあるやんけ。 scout? 知らんけど。 ああ、コレで滑ってもいいかも? シゲシゲと見てみると、ジブやってるよねー。 中古で前の人…

グーフィーターン

Surf and Snow を見てみたら、弱雨。マジ?確かめに行ってみるかー。 シーケン駐車場に1番乗り。みんなどしたの?9時だよー。 クワッドに乗って行ったら、白黒やってないしー。強風? 平落ちの練習する気満々だったのにーーー。 ズナイの上はガチャガチャ…

よく寝たー。

今日はよく眠れたなー。 いつから、よく眠れないんだっけ??? ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ まー、いいか。 アルツの黒3兄弟は、金曜日の夕方に圧雪されたそうだ。 雪が少ないからどうかと思ったけど、圧雪できたのね。 でも、黒…

ボードも宗教???

今日はいい天気ー。 洗濯をしたー。えらいえらい 煮物もしたー。えらいえらい 昨日は、久々に、 iSpeedで滑ったら、やっぱ面白かった。 185cmより、うーんと遅そうだけど、体感のスピード感はあるんだよねー。そういうもんか。 www.youtube.com スタン…

地球は回っている

まったくもって、引きこもっていたい気分だけど、 天気はまーまーみたいなので、サーフアンドスノーのアルツのページを見てみた。 えっ?2時間だけ弱い雨予報になってる。マジ? 確かめてみたくなって、出かけた。 結論から言うと、全く降らなかった。奥地…

ブログ、スキー、ボード、

このブログ、たいてい安直にアップし、後から気になる所を直している。 昨日の分は、そんなに直す?ってほど、今日になって延々と直していた。 好きなのね。Σ(´∀`;) あー、正しく書こうとは思ってないの。句読点とか、カギカッコとか特に。 国語ではやるけ…

驚愕の猪苗代リゾート

キャシーさんのプロデュサー、たかとさんが猫魔に来てたんだよー。 雪不足で、雪人たちが彷徨ってる??? www.youtube.com スイッチからの二回転半、スゴイっす。怖かったとは思えないオシャレな着地。んーーー、さすが、キャシーさんのプロデュサー!!!Σ…

アカデミー賞!

冬休み いい響きだねー 学生の時以来の ふゆやすみーーー ふゆやすみーーー ふゆやすみーーー \(^o^)/ (人´∀`).☆.。.:*・゚ なんか、だるいけど。Σ(´∀`;) 例年、アカデミー賞は、ほぼライブで見てるのに、今年はすっかり忘れた。 ターニングポイント的…

冬休み!!!

もっと体調は悪くなるのかな?と思ったけど、昨日より元気だわー。 今日やってしまおうと思っていたことを、やろうと思えばできそうだけど、つらつら思いを巡らせたら、頑張ってやらなくてもいいかなという気分になった。 疲れたーーー。∠( ゚д゚)/ 休もうー…

どこで感染った?

くしゃみが出て、鼻をかんだ。 ん?風邪かなぁ? どこで感染った? リオンドール? JA? セブン? アルツ? ベニマル? 〇〇所? 郵便局? 銀座? 日本橋? 猫魔? 箕輪? デコ? どこも伝染る感じしないけど、どこだろー? あれー? なんか忘れてるーーー?…

スノーボードの謎に迫る

ダルー、まさかの流行り病? だとしても、何も困らないような気もする。Σ(´∀`;) スノーボード、前足の膝を曲げると、トゥーサイドターンになるのは、スキーと同じ仕組みと同じだと思うんだけど、 後ろ足の膝を曲げるとヒールサイドターンは、スキーの仕組…

なんで滑れるの?気持ち悪い。

今日のゲレンデコンディションは最高だよねー。 でも、あまりに寒くて用意が進まない。うちの中が5度って何?さらに、ボロディのハッチバックが開かなくて、スッタモンダ。 はぁーーー、ヤダヤダ。行きたくない。 気分的にも滑りたくないけど、今日滑りに行…

スキーは宗教?

困った時の神頼みって言うけどー、 頭が暗黒スパイラルになって、体調に異常を来しそうな気がした時、私の場合、どうしたかというと、 偶然ポケットに入っていた、使用済みの大人の休日倶楽部パスのチケットを見つめて、 夏油 夏油 夏油 夏油 夏油 夏油 夏油…

送信完了

www.youtube.com 虫くん、月曜日は猫魔だったんだー。 「嫁の稼ぎでスノーボード三昧 (^o^)」 だそうだ。いやー、いい嫁に恵まれて、これが人徳というもの? エキ1、丸山ね、圧雪されたのかー。 むー、羨ましい。 昔々の自然コブ派の頃は、 「圧雪?とんで…

確定申告

昨日はーーー、 なんとーーー、 確定申告がーーー、 なんとーーー、 確定申告がーーー、 なんとーーー、 確定申告がーーー、 なんとーーー、 終わりませんでしたー。Σ(´∀`;) でも、マジで終わるかと思ったよ。 試しにetaxに繋いでみたら、動くから、なんと…

電気代の2円

今日の方がお天気良かった?もしかして。まー、別にいいか。 185チューンに出してみようかなー。ついでに、ボードも出しちゃおうかなー。 ん?首痛い。ボードのせいだな。別にいいか。 確定申告は今日中に!なんて始めたら、不動産部門がまさかの終了?ミ…

185cm、グーフィー、

今日は185cmの板で滑ってみようかしら? 余計なことをしつつ用意をしてたのに、リフト運行開始のはるか前に準備完了。 さて、リフトに並ぶかー。と思ったら、 ファーストライドのアナウンスしてる。私ったら、シーズン券だから、乗れるじゃんねー。ラッ…

前足でボードをグニャ

雪が降ったわ。ビツクリ( ゚д゚) ここが雪国であることを忘れてたよ。 忘却は歓迎だけど。Σ(´∀`;) 昨日、確定申告に手を付けてみたら、恐ろしいほど進んだ。(^▽^)/ その前にはさんざんグダグダした。Σ(´∀`;) くるくる回るテレビ台に、ボードを乗っけて、ブ…