確定申告

 

昨日はーーー、

 

なんとーーー、

 

確定申告がーーー、

 

なんとーーー、

 

確定申告がーーー、

 

なんとーーー、

 

確定申告がーーー、

 

なんとーーー、

 

終わりませんでしたー。Σ(´∀`;)

 

でも、マジで終わるかと思ったよ。

 

試しにetaxに繋いでみたら、動くから、なんとなーくポチポチ。

 

保存はどうしようと思いつつ、お試し気分で続ける。

 

そうこうするうちに、ウィンドウを間違って消してしまい、データが消えた。

 

まー、余計な操作をして消えるのも嫌だったんだし、しかたないねー。

 

いままで、そんな無駄はたくさんしてきていて、2度目の入力は手元に数字が出来ているから、エラい早いことを知っている。だから、大したダメージもなかった。

 

総合的に見れば、早すぎて、滞りがなさすぎて、気持ち悪い。

 

本気でやるかと、保存しながらやったら、あっという間に復元できた。

 

で、今朝もぽちぽちやり、マジで送信できる状態になった。

 

来年はもっと楽ができそうだから、来年の自分にお手紙を書いておこう。(^o^)

 

やっぱ、PCを買ったおかげもあるなー。(^o^)

 

それと、来年からだけど、etaxなら、さらに10万円控除が背中をめっちゃ押したなー。

 

イータ君ウィンウィン

ヽ(*´∀`)人(*´∀`*)ノ

 

etaxのイメージキャラって、イータ君っていうんだよー。もちろん知らなかったよー。なんかいたなーと思って調べちゃったー。

 

www.youtube.com

 

コレじゃ、やらないよねーーー、

  

e-Tax国税電子申告・納税システム)ご利用のお願い

90 回視聴

 

これなら、10万円じゃなくてもやるよねー。視聴回数90回ですと?頑張れ、イータ君!