2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に初見の鳥さん。ヒヨドリだと思ってたら、ツグミだった。ツグミってスズメ大なのかと思ってた。/(^o^)\ フランケンが、ファンデーションを塗っていた。そうね。お子様に怖がられるものね。カバーした方がいいわ。 「また、一緒に行こうね。」 (・_・)…

私、木村公宣と滑るーーー。\(^o^)/

雪は降らないけど、強風気味。 生活パターンを変えてみたわ。午後に用達をしようとすると、面倒になって明日にしてしまうので、午前のうちに出かけることにした。(^o^)

スキーって、

スキーで、 Y子さんの顔のシワは減り、 リュウイチの顔は、フランケーン???Σ(´∀`;) スキーって、諸刃の剣?((((;゚Д゚)))) Y子さんが怯えてるけどー。(・_・) もう行かない。って言ってるけどー。(・_・;) でも、きっと行くであろう。(^o^) そういえば…

ともかく、まったり。

天気が良いから、スキーに行こう。(^o^) リュウイチさんも行くって。(^o^) 最後に一緒に滑ったのは、確か5年前。 日曜のアルツ磐梯。すごい人だわー。 バスは最後の最後に乗ったので、すごい場所。 チケット売り場はネズミーランドみたいになってた。人さば…

スキー薬→ゴルフ薬

キレイだなー。美味しいなー。(^o^) スキー薬の効き目がすごいので驚いたわ。こりゃー、ゴルフ薬もですか? この人、すごい。こんなふうに考えられるのかー。やってみたいなー。 目指せ!エージシュート!?(^o^) 素振り!素振り!(^o^)

スキー場再デビュー。

どーも、Y子さんは滑りたそうなので、スキー場へ行く。 ひえー。バスがボタボタと停まってますけどー。 無事に沼尻スキー場に到着。ゲレンデまで高低差がほとんどないという素晴らしさ。 案外、ハイクアップできたけど、すぐに休む。 無風でいい天気だねー…

楽天の正解

なぜ、ランクアップポイントがこんなに付いてるの? ツルハでエディ支払いでカードを出して、楽天ポイントが付いたからだ。実店舗でも、楽天市場で買った扱いになるってことねー。 送料を気にして計算して買うより、ツルハでちびちび買って、ランクアップポ…

スキーの正解

女性一日券1000円につられて、猪苗代リゾートに来たら、吹雪。。。回復傾向だとは思うけどねー。 ボトムで−5度ねー。とかなんとか、ぐずってお外に出ない。(。・_・。) 運転席でブーツって履けるんだねー。温かいって気もちがいい。(^o^) 駐車場到着から30分…

コーチにミットをやってもらった。 メチャメチャ動いてのジャブ。ただ走ってはダメなんだろうし、んー、どうやるのか分からん。無理な気が。。。そして、今日もやっぱり下がれない。前足から下がって詰まってしまうのねー。ぐほー。 もんのすごい気合い を入…

気合い

今日は晴れ間が多いけれど、風が強くて雰囲気は荒れ模様。でも、Y子さん用の庭ゲレンデの整備をした。こんなことするなんて、クスクスですわー。 完成したら、早速滑るY子さん。そして、転ぶ。怖かったらしいわ。ただ立っていれば止まるように作ったんだけ…

三次元

今日はたくさん降ってるねー。 ホウボウを買ってみた。 木村公宣が、コブも滑ってるー。 https://youtu.be/LROeTmKSfoo?t=16m19s そんな切り替えなのかー。恐ろしいわー。でも、やってみたい。 https://youtu.be/LROeTmKSfoo?t=18m27s なんですと?山足先行…

スキー薬

「ジムも薬」と聞いて、「スキーも薬」になるのではないかと思ったら、Y子さんもそう思ったらしい。 Y子さんのジムでの様子を見ていると、スキーもできそうに見える。それに、実はY子さんは雪国育ちなんだよねー。日々の様子を見ていても、私よりも雪に対…

欲望の資本主義2017---ルールが変わる時---

欲望の資本主義2017---ルールが変わる時--- を見ましたん。一週間前だったかなー。 いろんな人の意見を聞いてきて貼っつけましたー。って感じで、まるでコラージュ。誘導しません。結論も出しません。とてーも分かりにくかったけど、面白かった。(^o^) …

ワンパターン+沼尻スキー場

朝焼けの月。キレイだ。(^o^) 某所に行って、猪苗代。 キレイだねー。キレイだねー。 ハクチョウさんを撮ったつもりが、なんだこりゃ? 寂しい代車に懐かしのステッカー。(^o^) ああ、剥がすの忘れて返してしまった。(;・∀・) 梨の木のマルゲリータ。 オー…

ジムに、下のような懸垂するやつというか、ぶら下がり健康器みたいのが出現したのは、いつだったか? 体重がありすぎて、懸垂なんてできるはずがない。と思ってたんだけど、ウェイトの筋トレは嫌だから、チャレンジしてみる気になったの。 本気でやってみた…

懸垂できた。\(^o^)/

なーんか、眠れないんだけどー。 で、未明にゴソゴソやって、ネットに繋がらなくて、脱力。まー、PCも変だったけど、決定的に変だったのは、ルーターなのかも?すべてがボロい?(^o^) このブログ、アップできるのかしら?サクッとアップ出来た!ん?眠気が?…

初期化

ぴかーん。昨日より今日の方が天気がいいのは分かっていたんだけど、今日は御用があるのでスキーにはいけなかったのねー。 PCがめっちゃ遅いので、初期化した。 ブラウザの履歴も見られなくなってって、不便だったのよねー。「2016年3月30日水曜日」あたりか…

数年ぶりのスキー

今日はそこそこの天気なようなので、滑りに行った。 猪苗代リゾートスキー場。懐かしい。やはり、私のホームはここなのか?シーズン券を買ったことはないけれど。(^o^) 視界不良?雨、雪、強風以外ならいいかー。 え?ナイアガラがオープン? 晴れ間もあった…

コーチにミットをやってもらった。 何回やってもスッと下がれないから、なんでなんだかよーーーく聞いてみた。 両足とも、拇指球と親指がキモで反発する感じ。 ほとんど、7:3で後ろの位置にいる。 体の軸は傾けない。 横スライド的な動きはなし。 私のデ…

基本的にそんなに後ろ???

スキーに行こうかなー。と思ったけど、天気がビミョーなのでやめる。段取りもしてないし。 楽天のランクアップもあと一つじゃー。上げる必要ないんだけど、まー、楽しくお買い物できればいいということで。 これまた、ほぼ必要無いけど、薙刀でつららを落と…

雪かたし

レースのカーテンが凍って窓にくっついている。でも、それ程寒くなないような気も。 やっぱ、部屋で3度は寒いかー。私がおかしいのね。サッシは全て凍って開かないし。 雪かたしをしていたら、ご近所様に、 キレイね と言われた。同じような感性を持ってい…

雪国らしくなって、

昨夜からBSが映らない。アンテナの前に屋根から雪が垂れてるのねー。 昨日の写真。 今日の写真。成長した? 雪を落とすのにちょうどいいものないかしら? 薙刀どうですかー。って、握りやすくて、バランスもいいから、最高でしたー。こんなことに役立つとは…

コーチにミットをやってもらった。たくさん言ってもらったけど、思い出せない。進む老化。┐(´д`)┌ んーーーーー。 んーーーーーーーーーーーーー。 最重要だったのは、、、、、、、、 あーーー、フックで左膝内側に捻らないことだった! 昔々、私がアラフォ…

初雪かたし、左右フック、

ついに、初雪かたし。 雪道が楽しい。滑るのが楽しい。ボロディはベンツより滑らない。つーか、比較にならない。ベンツは本当にとんでもない方向に滑ったからなー。面白いを通り越して、恐怖になることも多々であった。でも、ちょっと運転したいなー。豪快な…

バレンタインデーまであと、ひと月

ついに、雪国な季節? お正月過ぎたら、せつぶーん。じゃなくて、バレンタインデーだよねー。 (バレンタイン 専用)スター ウォーズ チョコセットM 15個入り(のし・包装・メッセージカードのご利用はできかねます。)(チョコレート バレンタインデー 限定…

なぜ、ご機嫌?

今日の天気はびみょー。 またまたPCが充電しないので、裏蓋を開けた。 試しにアダプターにつなげてみたら、ご機嫌で充電し始めた。なぜー?

コーチにマスとミットをやってもらった。 マスは疲れたけど、どうしようもない程ではなかったので、むやみと力が入らなくなったのかと思った。イロイロと難しいこともやってみたかったけど、ワンツーがやっとので、なんとかワンツーフック又はボディまでだっ…

春のよう、マス&ミット

ぴかーん。まるで春のようだわ。洗濯物が乾くし。無数の足跡がついた玄関を洗い流すのも楽しかった。

タカさんとカワチに行く

朝一でバーベキューの洗い物をやった。牛脂が落ちなくて恐ろしかったわ。体にそのまま吸収されるわけじゃないんだろうけど。 そして、昼下がりは、タカさんの荷物を送るために、カワチに行った。フツーの月得じゃなくて10%オフだってー。スゴイわー。 と…

まさかのバーベキュー

きょーうもいいてんきー。のーうもいいてんきー。 夕暮れ時になったら、 タカさんの友達がうちにたくさん来たよー。 現在の居間は、タカさんの部屋なので、布団が積み上がっちゃってますけどー。 いやー、成人式終了後にうちの庭でバーベキューをやるって話…