ともかく、まったり。

 
天気が良いから、スキーに行こう。(^o^)
 
リュウイチさんも行くって。(^o^)
 
最後に一緒に滑ったのは、確か5年前。
 

 
日曜のアルツ磐梯。すごい人だわー。
 

 
バスは最後の最後に乗ったので、すごい場所。
 

 
チケット売り場はネズミーランドみたいになってた。人さばきも、都会的。
 

 
嬉し恥ずかし、初シニア券。お得だねー。まったり滑ろうと、1日券にした。(^o^)
 

 
厩尾根のクワッドってなくなってたのねー。代わりに、雪上車で登るのができたそうで、乗ってみた。(^o^)
 







 
第2リフト降り場から、10分ぐらいの乗車だった。
 

 
説明があった。
 

 
とりあえず、気持ちが良いなー。
 

 
キレイ。キレイ。
 

 
あんまり期待していなかったけど、貸し切りを滑るのは気持ちが良かった。(^o^)
 
雪も簡単ではなかったのだけれど、なんとか転ばずに滑れて良かった。(^o^)
 
前よりお上手だわ、わーーたーーしーーー。満足。\(^o^)/
 
でも、スキーの後ろ半分だけで滑っているような感じが気持ち悪いから、繰り返しは滑らなくていいかなー。
 
しかし、りゅういちは上手いですなー。急斜面の荒れ地を自在に、すごいわー。(^o^)
 
で、普通の斜面に出て、点数が出ないという「シュテムターン」を拝見する。アハハハー。私も良くわからないけど、そりゃ出ないと思った。Σ(´∀`;)
 
ちょいちょい指摘したら、すぐ良くなってた。そりゃー、荒れ地よりウーンと簡単だからねー。(^o^)
 
もしかして、点が出なかったらごめんなさいねー。
 
その後、なんとなーくコブを滑ったら、転んだー。必死に滑ったら、なんとか滑れたけど、もう急斜面荒れ地くらいが限界だ。と悟る。だって、シニアだもーん。
 
りゅういちは、コブをほぼ一気に滑ったから、上手いわー。(^o^)
 
そして、問題のショートターン。木村公宣滑りを披露したら、
 
「でも、〇〇ちゃんの方が上手。」
 
と言われた。その比較、なに?ある意味、光栄?所詮、女ですからーーー。その後、
 
「真紀ちゃん、男みたい。」
 
と言われた。どういうことでしょうか?
 
たぶん、自分でビデオを見たらガッカリするような滑りだとは思うけど、なかなかの距離をショートターンで破綻なくいけるので、満足。\(^o^)/
 
木村公宣滑りがいつでもどこでも自然にできるようになりたいなー。シニアなりにがんばってみよう。つーか、ただ楽しい。(^o^)
 
りゅういちのショートターンは、んーーー、んーーーーーーー、強引?思えば、直す前のシュテムターンそのもの?Σ(´∀`;)
 
そういうものかー。勉強になります。(^o^)
 
ちょいちょい指摘しながら、滑って行くと、りゅういちがリフト横で転んでるけどー。こんなとこでどうしたの?と言って顔を見たら、血まみれー。ひー。大丈夫?なわけ無いですよねー。
 

 
パトさんお世話になります。今日はいろんな乗り物に乗れるねー。Σ(´∀`;)
 
じゃ、私は自力で降りますー。
 

 
あら、ここパークだったの?って、飛んだら、たのしー。(^o^)
 

 
猪苗代湖がキレイだわー。(^o^)
 

 
あら、ここもパークなの?ほとんどアイテムがなくて、人もいないから、気持よくロングターンができた。穴場です。(^o^)
 

 
そして、自力で救急行き。スキー場でまったりのはずが、病院でまったりになちゃったよー。Σ(´∀`;)
 
まー、どこでも同じか?