2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先行き判断DIが、消費増税の影響で、ITバブル崩壊、リーマン、大震災の時のなみに落っこちてるよ!と、オヤビンが言ってたけど、元々の水準が違うんだから、違うんじゃないかと思うんだよねぇ。ITバブルが近いかも知れなけど、それよりもだいぶマシな感じに…

値段の付け替えは、やっぱり終わらなかった。よく考えたら、もっと前から本体価格にして、5%の外税で対応して、明日からレジだけ8%にすればよかったのね。10%の時はそうしよう。 そもそも、内税表示を義務付け。っていうのがオカシイわよねぇ〜。

消費税、「政治は正しい。」

WAONって、分かりにくい!!!と嘆いていたのは、約一年前?でも、使い始めてみると、やっぱり便利かなぁ?と思い、HPを見てみると、やっぱり、わかりにくーーーい!!!とイライラする。 でも、ポイントを貰えるキャンペーンを発見して、ポイント狙いでワオ…

WAONにチャージ!と、ローソンPonta

不要な電源コードで作ったロープは、ウィニングのヘビーロープよりは軽い。普通に言ったら負荷は軽いのだろうけど、ウィニングのヘビーロープで4年以上跳んでいたから、違和感がありありで疲れる。うちにはこんなコードがまだありそうだから、これを使ってい…

春らしく晴れている。こんな日は花粉が飛ぶはずだけど、飛んでるのかなぁ?みたいな感じ。マジでどうなの?花粉症が出ないとしたら、低糖質ダイエットって、素晴らしすぎ!

花粉、肩、

縄跳びを変えたら、チョー大変だった。運動に慣れないためにも、いろいろなロープで跳んだほうがいいのかもねぇ。負荷がかかるから!て、マゾですか? メイウェザーのようなロープは全く出来なかったので、シャドウはゴロフキンにして、バッグはタイソンにし…

縄跳びを変えたら、チョー大変

今日も縄跳びをがんばっていたら、ヘビーロープが切れてしまった。前は、同じ状態からけっこう持ったのに、ざんねーん。そして、コーチにメイウェザーのロープの動画を見ることをお勧めされた。 あらららぁ〜。 ついでに、ミットも見てみよう。 なんじゃこり…

昨夜は糖質バンザイの食事という噂を聞いたので、ツマミで飲んじゃう日に決めた。セブン-イレブンでチリのSUNRISEのシャルドネの小さい瓶を買った。 これがシャルドネに合うのかどうか?合うとも言い難く、合わないとも言えない。さけるチーズってほんとにナ…

シャルドネ、ロープ、上に打つパンチ

NHKの放送画面を頂戴していたんだけど、記事にする気がおきなくて、放置していた。やっと、今日は載せてみよう。 最近は殆ど放送されない水素爆発シーン。「はぁ?終わった?」と思ったよ。 これで「もう我慢ならん!」になったね。 しかし、実は地味な2号…

NHKの原発の放送

日本はもうオワコンかと思ったら、そうでもなかったのね。トヨタのぶっちぎりぶりってすごいねー。

一番確実に汗をかけるのはロープなのではないかと思い、ここのところはジワジワとロープの負荷と時間を伸ばしてきた。一体どこまで跳んでいられるのか?と思っていたのだけれど、今日は二重跳びも入れた上で、30分跳べたので驚いた。最初の頃は1分も跳べ…

ロープが30分に到達。

海外からはこのように見られてるんだって。

うちの敷地内の最後の残雪。今年はほんとに寒かった。東京でも寒かったから驚いたわ。そうそう、馬喰町に雪山があったんだもんね。

残雪、外国人投資家の視点、

かりんとうをポリポリ

朝食後に、かりんとうをポリポリ食べた。ダイエットの終焉を感じますなぁ〜。リバウンドですか? あ〜あ。って感じの原材料。 う〜むぅ。って感じの栄養バランス。

再び、プライベート税理士、兼、フィナンシャル・プランナー、兼、ストラテジスト、兼、エコノミスト、兼、アナリスト。みたいなぁ〜。 個々の事象は分からないこともないのだけれど、総合的に見てどうなのかは、よくわからない。とにかく、知識を詰め込んで…

さぁてぇ〜、マジで計算するか?

19日の雄国沼は良い天気で、スノーシューで快適だったそうであ〜る。 凍った桧原湖が見えてる? 雄国沼。 雄国沼の縁かな?

スノーシューで雄国沼。

お久しぶりにコーチとマス。今日はサウナスーツを着たままにしてみた。体力がもったので驚いた。 「今のボディ、強くないですか?」 「ゲッ、カウンターですか?」 となりつつも、ヘタレないのは、もしかして、私、打たれ強いのかしらぁ?なんて、余計なとこ…

打たれ強い?

ロシアは分かるにしても、この日経の落ち方は何?オワコン扱い? 「市場は正しい」???

セブン-イレブンに大豆のポリポリがなかったから、黒豆のポリポリを買ってみた。倍ほどのお値段。美味しいわ。 「値段は正しい。」 でも、大豆のポリポリでも十分。