2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ん、んー。

朝、「ん、んー。」と言われたので、「おはよう。」と答えた。サラダを差し出したら、また、「ん、んー。」と言われた。「ありがとう?」と、流石に聞いた。「サンキュー」のことだったわ。 まー、りゅういちさんが何を言おうが構わないけど、映画はちゃんと…

映画&言葉

昨日は3倍速になる映画が多くて、悲しかったんだけど、今日は面白いのがあって良かった。(^o^) フランスの映画って、面白いのと面白くないのの差が激しいような気がする。半端ない多様性?ウケを狙わない?なんて言ったら良いのだろー。 英語なんだけど、ず…

ニトリ恐るべし。

ニトリに行ったら、カードの切り直しじゃなくて、返金だった。へー。 カーテンを、ガチで見たわー。レースのカーテンが裂けそうだから、買うしかないんだけど、めんどくさいなー。Σ(´∀`;) その他もプラプラ見たけど、買ってもいいかなー。って物があったわ…

ニトリに行かなかった

お引き取りをキャンセルして決済金額が違ってしまったので、カードを持ってニトリに行こうと思ったのに、結局、面倒くさくなっていかなかった。Σ(´∀`;) 映画でスピードラーニングは聞こえが良くなったきた気がする。と言うか、ガッツリ字幕を読むのではな…

ニトリに行った

ニトリに行った。Y子さんが爆買していた。さすが、ずっと増収増益企業は違うわー。 チリの落盤事故の映画を見た。ほんとに大変だったのね。涙したわー。「チリ、チリ、チリ。」じゃなくて、「チ、チ、チ。リ、リ、リ、」って言ってた。お国柄も、へー。と思…

見た目がキレイじゃないと、

英語ばっかやってたわー。するってーと、WOWOWの映画とかがHDに溜まるわけでーーー。 HDがいっぱいになりそうで気持ちが悪いから、できるだけ削除した。だいたい5倍で見て終わるけど、中には等倍で見てしまうのもあるのよねー。 とりあえず、見た目がキレイ…

PC、まだまだーーー。

PCの画面のこの症状が多く出るようになっちゃったから、 ベローンなのを外してみたわ。(^o^) 割れてるわー。くっつけられそうにもないけど、くっつけなくてもこのように倒しておけば、左側の蝶番だけで大丈夫みたい。\(^o^)/ 液晶がプラプラするので、枠で…

バベルの塔???

英、英、伊、伊、仏、仏、英、英、という感じで映画を見まくって、頭が変な感じ。 マジで英語を聞いてみたら、一つも単語が拾えないセリフがけっこうあり、何度聞いても拾えないの。なんなんだよー。と、しつこく調べてみたー。 どーやら、「一つも単語が拾…

グーグルから振込

おおおーーー。グーグルから振込が!!!計算してみたら、月600円。ペイしちゃってるじゃないの!!! 急にやる気が!!!とは言え、51歳のやる気だからねー。Σ(´∀`;) PCがベローン。 ベリッと剥がしたい衝動 でも、そのまま。51歳の衝動は、ないも…

PCが分解?

これを書こうかと思ってPCを開けたら、右の蝶番が外れて、液晶を抑えている所がモゲルように剥がれたーーー。Σ(´∀`;) なんとか開けた状態ではめたけど、もう限界かしらん?んーーー、閉めなきゃ大丈夫?(^o^)

井上、強いわー。

村田の判定のせいで、今日のボクシング見たくない感じだけど、見たわ。Σ(´∀`;) 井上、強いわー。相手との差があったような気もするけど、強いわー。\(^o^)/ 次はロマゴンで、9月20日のカネロVSゴロフキンのアンダーカードっぽい?(^o^) その後は、山中、…

目が点

久しぶりに「目が点」になったわー。Σ(´∀`;) 時々こういう感じの判定あるけどー。最近見ないなー。と思ってたら、よりにもよって村田の世界戦できたかー。Σ(´∀`;) その前の、比嘉って、全く知らなかったけど、エルナンデスを倒し切るとは、スゴイねー。…

イタリアの映画

午前中は作業とか学習して、午後は映画を見て、ジムに行って、映画を見る。という日課になってきたかも。 イタリアの映画が面白い。構成とか展開で意表を突かれる事が多いの。そして、悲惨な話でもどうしても明るい感じがする、イタリア・オペラと同じテイス…

稀勢の里

稀勢の里の取り組みを見ていて、 痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。 と、言っていた。激しく感情移入。ほーんと肩は治らないわよねー。んっ、稀勢の里って腕?Σ(´∀`;)

アン・ハサウェイ

アン・ハサウェイっていろんな映画に出てたんだねー。やな人の役が良かったんで、驚いちゃった。Σ(´∀`;) おばあさんになってもずっと出続けそうな感じがする。(^o^) 白黒のビスコンティの映画のわかーいアラン・ドロンも見たけど、あまりにカッコイイんで…

椅子を断捨離

トランプ大統領、いよいよですか?Σ(´∀`;) テーブルが低くなったから、バランスボールが椅子でちょうどいいーーー。(^o^) なので、椅子を断捨離。\(^o^)/ 自動車保険の一括見積をしてみた。

野村不動産→日本郵政

私の愛読書だった "PROUD" の発行元、野村不動産を、日本郵政が買収するらしいわー。だから、 "PROUD" がなくなるのかー。なるほどー。Σ(´∀`;)

Σ(´∀`;)

国際宇宙ステーションのユーチューブのライブカメラの映像をしつこく見てたら、ライブじゃないことを発見。繰り返しですやん。Σ(´∀`;) 鳥さんはホンマでっか?Σ(´∀`;)

国際宇宙ステーション

国際宇宙ステーションのライブカメラ。へーーー。 http://iss.astroviewer.net/ Current position of the ISS ほんとにライブなんだーーー。 はやいーー。 http://kibo.tksc.jaxa.jp/ 「きぼう」を見よう 猪苗代湖で国際宇宙ステーションを見たことあるんだ…

JAカード

まんまーじゃで5%割引になるから、JAカードの申込みをしてみた。審査通るのかしら?Σ(´∀`;) 割引は2年間はやるそうだけど、その後は未定だそうであーる。Σ(´∀`;)

ほぼ、WOWOWシネマ。

自分のお部屋、いいね。(^o^) で、ほぼ、WOWOWシネマ。まるで、スピードラーニング。だらけているんじゃありません。語学です。Σ(´∀`;)

太りたくないので、コンビニに買い出し。 最寄りのコンビニは銀座シックスの前だったのかー。 ライザップのパンがあった。 銀座シックスでも、見る前に休む。 ああ、いつものファミマが見えるんだー。 エスカレーターで行き交う人の感じがカッコイイ。お品物…

銀座シックス

チョー久しぶりの都美術館。 見る前に休む。Σ(´∀`;) 小バベルを見ましたん。 銀座も見たい。と言うから見てたら、いつの間にかお怒りモードに。ひえー、こわー。なんとかなったけど、お休みタイムを入れなきゃいけなかったんだねー。Σ(´∀`;) Y子さんは…

都美術館

カットのため、やっと東京に。 かわいいなー。 カット、終わりー。ああ、スッキリした。(^o^) 東急プラザに入ってみた。 物欲なさ過ぎて、山歩きと同じような気分。何を見ても、「きれいなお花が咲いてるなー。」みたいな感じ。 頂上についたわー。\(^o^)/…

やっと、東京に。

GW最終日

リタイアした人には、基本的にゴールデンウィークは関係ないはずだけど、ジムが休みだから、長期休暇な感じになる。どんだけマッタリ?家で筋トレだけでもすればいいのに、やらないねー。Σ(´∀`;) 左肩は、まだまだ痛いしー。膝もまっすぐ動かさないと、ポ…

中華のテーブルみたいな効果

私の部屋のテーブルは、食卓用で丸い。 このテーブルがクルクル化によって回転するようになったんだけど、回すと空いてる場所で違う作業ができるの。中華のテーブルみたいに便利なんだわ。こんな効果があろうとは。。。Σ(´∀`;)

外に出なかったなー。

PCコネクタの所は、裏蓋が閉まらない程、ハンダをモリモリにした。(^o^) 無料で送付してくれる、野村不動産の豪華冊子の PROUD がなくなるそうであーる。いくらなんでも無駄にお金がかかりすぎたんだろうねー。Σ(´∀`;) 東京建物の Brilla は、続くのかなー…