2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の動画

これだったわ。 www.youtube.com だから、黒いの返して。(^o^) もともと、私のじゃないけど。(;´∀`) そして、敬礼の動画。 www.youtube.com グローバルパークで、平落ちみたいな?(;´∀`) スゴすぎ!

猫魔 6m

猫魔、8時半から滑り出し。 あっちこっち、ズルズル滑り、奥のバンクをやる。 モルちゃん、通してるー。スゲー。 モルちゃんがあの様子では、私は出来ないだろうなー。 と思いつつもやってみた。 やっぱり、怖くて、アウトする。。。(;´∀`) すっごいG! …

ストレッチポールのカムバック

整体の先生が使うから、久々にストレッチポール登場! 実は、柔らかくて小さいのと、元祖の2本あるしー。 はっきり覚えてないけど、結構なお値段だったような。出番があってよかったねー。(;´∀`) 確か、買った時にも使い方の動画を見たと思うけど、今の情…

カラダノバス ネット銀行

やっぱ、コリコランは効く!と思う。ピシピシがなくなった。 すっかり忘れていたけど、コリコランって高かったのねー。よく買ったなー。よっぽど痛かったのかしら? お、おおお、 整体院カラダノバス - YouTube この先生、いい感じ!(^o^)」 2つ3つやって…

109cm

スネの奥がピシピシと変に痛くて、コリコランを4つ貼っていた。 今日は、腰がピシピシと痛くなって、 こわいーーー。 スネのコリコランの2つを腰に移動した。 ピアノのせい?スキーのせい? マジで分からないかも?(;´∀`) ストレッチでもやろうかなー。 …

レールターン?

ジムノペティ1番の最後までたどり着いた。 全く曲になってないけど、鍵盤を押したことは押した。 間違いもそうとうあっただろうねー。ないわけない。 それでも、うれしいなー。 ペダルは、右足はダメそうだから、左足で踏んだ。 手が届くのは、オクターブが…

ジャズとクラシック

ケイコ先生、すごーーー。熱血! www.youtube.com 第2回も見たけど、スゴー! ジャズも、本当っぽい人、見つけた。 youtu.be そういう感じなのね。 www.youtube.com こっちはさっぱり分からない。 どっちもどっちだけど、まだ、クラシックの方が分かるかも…

猫魔 小回り

さあ、再び猫魔の季節がやってまいりました。 懐かしの大駐車場。 雪が降ったっぽい。猫魔、スゴイ。 丸山の表は圧雪無しで、裏は圧雪してあった。 裏は、所によりアイスバーン。 他も滑ったけど、丸裏が一番オモシロイ。 小回り、恐ろしいけどやってみた。 …

ファイト!

いい音してるねー。 youtu.be コンビも上手い! そして、これぞ!って感じ。 これぞの名称がわからないんだけど、オヤジファイトでいいの?(;´∀`) youtu.be がんばりに泣けるわー。 倒されてもいいから イケ!!! んー、ナイスアドバイス!(;´∀`) さて…

参考になります。(;´∀`)

こういう感じもいいよねー。 www.youtube.com 低くなろうとしないで、内倒を気にするのをやめたら腰の負担が減りました。 前36後24 あららららーーー。 youtu.be カリカリでこれ?(;´∀`) おーーー、ジョンジョン、カッコイー。 youtu.be つーか、みんなス…

除草剤は、一つでは足らない。

除草剤は、 一つでは 足らない。 って、覚えておいて! と言われてもーーー。(;´∀`) 果たして、覚えていられるのか? 私が覚えていられたとして、 それが有効に活用できるのか? 甚だ疑問であーる。 どこかにメモしておきたいけど、一体全体どこに書けば効…

あっ、コーチ!(^o^)

衝撃は緩和されていたはずだけど、体が結構傷んでた。コリコラン、あと4つ欲しいわー。 でも、ピアノは弾けるくらいで良かった。(^o^) あっ、コーチ!(^o^) youtu.be 右ストレートが流れたところに、左フック。 これで、勝負あり? 流石ですーーー。\(^o^)…

アルツ 最後

うち的には、今日がラストアルツ。 全日、ボードでいいかなー?スキーはうちに置いて行こう。 ファーストライド、スキーで良さげ。織り込み済み的な。でも、ボードでも大丈夫なくらい。 あー、疲れた。分岐で一休み。 ボードでも立って休める場所の選択眼は…

気分と調性

アルツが今週末で終了の告知が出ましたー。ですよねー。 ピアノで弾きたいのって、短調だったけど、 1,2週間くらい前から、急に、短調の曲が弾きたくないなくなった。 気分が暗い時に、気分を明るくしようとしても、明るい曲って、無理でしょー。 その逆…

モルオさんへ

博士じゃなくて、モルオがいい?へーーー。 博士も飽きたし、実際とっくに言わなくなってるし、モルオさんにしてみよう。(^o^) 磐梯町の1時間天気 - 日本気象協会 tenki.jp 会津若松市の1時間天気 - 日本気象協会 tenki.jp 北塩原村の1時間天気 - 日本気象協…

アルツ スノーボード

膝が痛い。昨日そんなに負担でした? ここのところ、コリコランをサボったせいかなー?充電して貼ってみたら、若干いいかも? と、不安を抱えつつも本日もアルツへGO。 博士が、ヒールサイドターンを私に見せたがってるから。ずっと言ってる?(;´∀`) ボー…

アルツ モルモット

あけましておめでとうございます。(^o^) 確定申告が終わると年が明けた感じがするのよねー。 あんまり良くなさそうだけど、アルツに到着。 確定申告やって、若干ストレス食いしたから、運動しなくては!!!(;´∀`) 駐車位置はベスト?でも、ゲレンデの出入…

確定申告2020

確定申告、ちょっとは進めようかなー。 と思って、やってたら、 終わった!(*´∀`*) 決算書から申告書まで、 一日で?(✽ ゚д゚ ✽) 出入りも激しくて、 やったことなかった、前受金と資本化もやったのに。 今年もしっかり、敷金勘違いもやったけど。(;´∀`) ペ…

今風の小回り

おおおおおーーーーー、 感覚は同じ気がする。 youtu.be でも、トップからはやってないなー。 ブーツ横くらいな感じ。 トップからやったら、こんなにエッジが立ちますのん? ストックもほとんど突く余裕がなく、バランバラン。 そりゃ、そんなに滑ってないし…

ローマの家元

ローマの街に、能舞台みたいなものが出現。 案外、ちゃんと調べた感じの日本なので、がんばちゃって、ストーリーは早々とクリア。 いつもは読まない文章も結構読んだ。 さよなら、家元。仇討ち、頑張ってね。 やっぱ、扇子だよねー。団扇は違う。 平和でいい…

アルツ リーチ

天気はいいけど、バーンはどうなのかしらん? と言いつつ、今日もファーストライド。 あら?意外に硬い!!!いいバーンじゃないの!!! 内足を回しての外足回し、やっちゃう? 内足が小さい円で、外足が大さい円になるという、合理的なイメージはあるんだ…

スキーのためのお裁縫

先日のリハビリスキーの帰り際の出来事。 メンタルもそれなりに回復したし、無事に滑れてよかったねー。さて、帰りましょう! と思って、車のキーをパンツのポケットから出そうと思ったら、 無!(・д・) ないないないよーーー。 ん? ポケットに穴が!(; ・`…

ピアノ、くの字

5日ぶりのピアノ。 元が低レベルだから、大した変化もないんじゃないかと思ったら、、、 すんごい弾けない! ハノンが弾けないのには驚いた。 バイエルなんかまじでボロボロ。 やり始めの曲は、 無。 ヘタレそう。 つーか、ヘタれてやめた。(;´∀`) 正しい…

アルツ リハビリ

昨日の夕方には、完全回復したので、本日はスキーに行く。 なんかー、手がすこーし、 ワナワナしてる。 完全にトラウマじゃないか!(;´∀`) 克服しなくては!!!(^o^) 意外にバーンが硬くていい感じ。(^o^) でも、メンタルがやられてるから、楽に滑る気し…

目薬

だんだん復活してきた。 意外に回復が早いような気がする。 つらつら考えると、体が壊れて一番酷かったのは、 石転びの山スキーだったなー。 あれは、回復に一週間かかった。 昨日はまじで何もできなかったので、目薬も傷用のしか注さなかったんだけど、今日…

激だるい!!! 目は、予想通り大丈夫だったけど、 体がやられている。 たったの2発で、ここまで壊れる? ああ、持病のめまいも。。。 薬(アクエリアス)を飲んで、寝てよー。 最近は、テレビを見てなかったんだけど、 こんな時は、テレビよねー。 なんに…

アルツ 早退

なぬ?バトウのバークが、今週で終了? じゃ、今日が最後ってことかー。 10m、飛んじゃおっかなー? と思った瞬間から、 検定並みのプレッシャー がかかる。 奥を流して、 10時には流せるパーク着。 そして、バトウ。 んー、柔らかそうではあるけどねー…

スキー・スノボ、座学の日

正しい外向傾! youtu.be 私、ついプリッと力を逃したくなるのよねー。 足で調節しなくては! えーーーっ! tu.be マジすか?そんな下から、伸びて良かったのーーー??? ウォジャンでの私のエアーがあまりに悲惨で、哀れに思ったのか、みゆきさんが踏み切…

アルツ 外足の伸ばし具合

youtu.be おおおーーー、そうなんかーーー。 でも、これをやりたいのー。 ワイドスタンス直滑降から開きだして、強いエッジングで板をたわませる youtu.be 板の反動の処理 youtu.be 切り替え時、詳細 youtu.be よっしゃー!練習じゃー! 風、まーまー強し! …

アルツ コブバンク

確定申告の受付期間が伸びたから、私もノビノビしてたんだけど、いい加減で表計算に手を付けた。 今年は出入りが激しい上に、やったことがないこともあってやなのよねー。で、前払金が年をまたいでいることを発見した。 ふえー。合わない予感。。。 さて、ア…