確定申告2020

 

確定申告、ちょっとは進めようかなー。

 

と思って、やってたら、

 

終わった!(*´∀`*)

 

決算書から申告書まで、

 

一日で?(✽ ゚д゚ ✽)

 

出入りも激しくて、

 

やったことなかった、前受金と資本化もやったのに。

 

今年もしっかり、敷金勘違いもやったけど。(;´∀`)

 

ペーパーレス化が進んだからかしら?

 

電子保存だと、紙より分かりにくい気がするんだけど、こうなはずだよねー。とやってると、数字が合うんで、いいはずだねー。って感じで、ニュルッと終わる。

 

抽象的な頭の使い方になるのかしら???やっぱ、頭だけだと早い?

 

電卓もほとんど叩かなかったし、最低限しか書かなかった。

 

もしかして、叩いて書くほど、間違う?(;´∀`)

 

こう出来たのも、去年の私からの手紙があったからこそなのだと思う。

  

手紙を見た時は、やり方が斬新だったから、何を言ってるのか分からなかった。(;´∀`)

 

一生懸命書いているからと、いう通りにしてみたら、結果、良かった。(^o^)

 

今年も来年の私に、お手紙を書こう。