2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はアルツ

お天気がマズマズなようなので、スキーに行きましょう。 八方台、圧雪、硬め。 うーん、たのすぃーーー。 マキちゃん、小回りだよね。 そうねー、なーんかフツーに小回りになってるわねー。 板がそういう板だからかなぁ? やっと、本来の性能で乗れるように…

花持ちがいい

百合の花、白くて小さいのも咲いた。 しっかし、恐ろしく花持ちいいわねー。 この百合は香りがキツイような気がするから、 余計に花持ちがいいように感じてるのかも。

サーキュレーター

サーキュレーターは、夏の冷房の時に使ってみて、なくてもいいような気がして、使っていなかったんだけど、 冬は試したことないなぁ。と思って、使ってみた。 エアコンとは反対側の部屋の端の方のピアノの方に設置してみたら、効果があるみたい。 ピアノの練…

ピークリフトがなくなり黒5脇のリフトが復活したアルツ

今日はいい天気よねー。 日延してたら、かなり面倒くさい気分になってるけど、スキーに行く。 今シーズンから、 ピークリフトがなくなり、黒5脇のリフトが復活したアルツ。 どんなかなぁ? と思ってたけど、圧雪ないし、フツーにつまんない感じ?(;´∀`) …

切り戻し

今日はスキーの予定だったけど、予報ではまさかの雨? 少なくとも明日の方が良さそうだから、中止。 ポイ活しよー この間のポイ活のお出かけの時に買ったゆりが咲かない。 部屋が寒すぎるのか?お花屋さんの冷蔵ケース並みに寒いとか???(;´∀`) 飽きたし…

リモコンの大掃除

今日はスキーかなぁと思ったけど、風が強そうだし、明日の方が良さそうだから今日は止めた。 テレビのリモコンのボタンが、効かなくなり始めて何年たつかなぁ? 1つ2つと効かないボタンが増えていき、 ここ最近は、青ボタンが効かなくなってきた。 これは…

ポイ活追い込み

今日も別の迷っていた大事なボイ活をがんばった。 お金の移動がパズルーーーーー。 月末のマネーの段取りもあるし、 結局終わらなかった。明日こそは終わるかな? 私は、ちまちまと毎日やるポイ活の方が好きかもなー。 最近使い始めたポイントサイトのワラウ…

キャンペーンに乗っかって投資信託

投資信託ってイメージが良くないから、買いたくないのよねー。 某銀行の投資信託の購入キャンペーン、どうしようかなぁー。 と迷っていたら、 キャンペーン早期終了のお知らせメールが来た。 えっ?それって、お得すぎたってこと? ポイ活ユーチューバーが詳…

アルツが予定通りオープン

アルツが予定通りオープン。こんな事未だ嘗てあったかなぁ?(;´∀`) シーケン民の車が集まるゲレンデ脇の駐車場には、まだ車がなかった。 はたしてバーンは、白1すらも無圧雪。 まー、想定内かなぁ。 いきなりで不安だけど、黒2、行ってみよう。 ちょっと…

筋肉痛、ピアノ、

やっぱり、筋肉痛キターーー。イェー 大腿の前面だけ、めっちゃ痛い。 今更だけど、異常に力がかかってるってことよねー。 でも、他は無事だから、割とフツーに生活できる。(^o^) 去年は猛烈な膝痛だったよなぁ。 あれからの試行錯誤と地味な対策が良かった…

猫魔でショートを頑張る

いいお天気そうだから、猫魔よねー。 今日は良いバーン。滑りやす。 ロングはなーんか不満なく滑れる。いろいろ忘れてる気もするけど、こんなもんよねー。 じゃー、アルツのオープン時の放置バーンに向けて、ショートを練習するかー。 やっぱ、ショートは疲…

ノクターン楽譜無しからのピアノの効用の考察

今朝は、楽譜無しでノクターンの1番の最後までたどり着いた。\(^o^)/ マジで無理だと思ってたよー。 もちろん、間違いまくりの止まりまくりだけどさー。 まーまー間違わないで弾ける日は来るのかなぁ? できないところを覚えると、他が駄目になったりして…

鎌倉殿とTRF

いきなりのドカ雪。 めったに無いよねー。 私は2回目くらいかなぁ? 遅ればせながら、鎌倉殿の最終回を見た。 そして、鎌倉殿ロスになる。 しばらく、ネットを彷徨ってしまったわ。 井上尚弥の時にアカウントを作ったdtvがもっと見なさいと勧めてくるんだけ…

碇ゲンドウより

マキちゃんって、碇ゲンドウだったんだね!!! と不快そうに、突然言われた。 なんなん? シン・エヴァンゲリオンの碇ゲンドウが、 孤独好きで、ピアノ好きだったかららしい。 孤独ねー。 別にいいかなぁ?ってやってたら、こんなになっちゃった。 運命かな…

ルームメイト

今日は、ポイ活のためにお出かけ。 行く店と場所のすべてが、ポイ活に関係している。 リアス線の旅の時も、ピアノ以外はすべて、何らかのキャンペーンに関連してたと思う。(;´∀`) かわいい子を発見。 ポイ活でお金を使わなければならないし、ゲットしよう…

大型本

図書館からご自由にお持ち帰りくださいの棚にあった本をもらってきた。 普段の私からは考えられない行動よねー。 通り過ぎてたんだけど、アレちゃんに言われて戻ってみたら、 地図があるので、もらって来た。 全国の地図と各都道府県別の地図、全国の地名と…

ポイ活と図書館の本

今日は絶対お出かけする。 ポイ活と図書の返却が今日しかないから。 ポイ活は予定通りにこなせたのに、 借りようとした本が見つからなくて、とほほだった。 意を決して、あの数学の本を借りようと思ったのにー。 一冊一冊確かめる勢いで探したのにー。 本の…

スキー帰りにピアノ

今日は車の点検の日。 ピリピリ音は現状維持のままで、早く終わり、ジムに行った。 けっこう、雪が降ってた。今年は降るのかなぁ? 一昨日の猫魔の帰りには、道すがらのストリートピアノを弾いた。 疲れてるから、ダメだろうなー。 と思ったら、マジで弾けな…

井上尚弥4団体統一

今回の井上尚弥の試合は、dtv。 確か初めてだから、無料な上にポイントゲットできる。\(^o^)/ 早めに段取りしてつないでみたら、もう放送が始まってた。 そんなに全部放送するとは、dtvスゴー。 ここから見始めて、井上尚弥まで持つかなぁ?自信ないわ。 …

初滑り

ネコマ、やってるみたいだから、行ってみた。 いつもより早い気がする。やる気満々?(;´∀`) このブーツ、どうやって履くんだっけ? 割とあっさり履けたけど、前傾が強くて歩けない。ヤバー アレちゃんに板を持ってもらっても、 遙かなり、センターハウス。…

銀行口座、不適?

新規の銀行口座をお断りされた。 クレカなら分かるけど、なぜ? 写真かなぁ? 白飛びしてなくもなかったけど。 キャンペーンが終わるまで、申請し続けようかなぁ? 結構、簡単だし。(;´∀`)

ヤフーマップ

また、ヤフーマップのキャンペーンが始まっている。 つい先日終わって、ホッとしてたのに。(;´∀`) もっと旅先の写真を撮っておけばよかったなぁー。 ヤフーマップは、本気でグーグルに勝つつもりなんかなぁ? なんて思いつつ、せっせとキャンペーンに応募…

ワラウ

ポイントサイトのアカウントは何個か作ったけれど、 今、使っているのは、楽天の「もらえるモール」だけ。 ポイントのためにまたもや銀行口座を作ることにして、 久々に、ポイントサイトを覗いてみた。 いやー、チカチカしてるねーーー。 やってみたのはダメ…

目を閉じて弾いてみる

ノクターン1番、楽譜を見ないで1ページは弾けた。\(^o^)/ 途中に考える時間があったりしたけど。(;´∀`) やっぱ、譜面を見ないで弾くと、弾いている感じがとってもいい。 音がぜんぜん違う。 間違い具合はどうかと言うと、やっぱ間違えるんだよねー。 …

近頃の飲酒状況

風情あるわねー。 いよいよ、スキーの季節? 怖い。(;´∀`) お酒は、やめたり飲んだり、飲んだりやめたりしてきた。 どうやら、体には悪そうだけれど、 やっぱ美味しい。 どのように飲酒すれば、私にとっての最適解なのか??? ここのところの検証によると…

どうやったら曲を覚えられるのか?

ピアノって何となく弾ける感じだと、 実は弾けないということが分かったので、 マジで、暗譜する決心をした。 が、頭に入らない。 困り果てて、穴埋め問題を作ろうかと思った。(;´∀`) でも、そういうことじゃないよねー。 楽譜をガン見して、意味を考えた…

久々のメルカリ

メルカリにコメントが付いたとスマホが教えてくれた。 久々に見てみたら、4ヶ月前にもコメントが付いていた。 無視してしまったわ。(;´∀`) 今回は速攻で返事をして、売買成立。 梱包する時にパッケージを見たら、ほぼ定価だった。 何で、買うのかなぁ?(…

赤ちゃん扱い?

やめるはずだったのに、まだ、長安一片月を書いている。 そして、アレちゃんに見せる。 もう、条件反射?(;´∀`) みてみてーーー。 いいんじゃない? もうわかんない。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・。 パチパチパチ、じょうず。じょうずー。 えっ?赤ち…

三陸の旅

今回のおときゅうパス活動は、ピアノツアーみたいになってたけど、 三陸を電車で十分味わった。 凡庸ではないけれど、同じような景色が続き、天候もずっと曇天と変化が少なかった。 そのせいか、4日の旅なのに、随分と長旅をしているような気分になった。 …

雪? 少しの間だけ、雪がちらついた。 いそいそ。 いそいそ。 後どれだけ、アルペンができるのかなぁ? 今の道具をもう少し使わないと、いくらなんでももったいないから頑張るけど。 それより、パウダーボードの方がもったいないか?