近頃の飲酒状況

   

 

風情あるわねー。

 

いよいよ、スキーの季節?

 

怖い。(;´∀`)

 

 

お酒は、やめたり飲んだり、飲んだりやめたりしてきた。

 

どうやら、体には悪そうだけれど、

 

やっぱ美味しい。

 

 

どのように飲酒すれば、私にとっての最適解なのか???

 

ここのところの検証によると、シングル2杯がちょうどいいみたい。

 

テキーラとジンを各イチで、つまみはポリポリしたものだけ。

 

ワインも日本酒も好きなんだけど、ついついマリアージュしたくなっていくのが目に見えているから、ほぼ飲まない。

 

ビールもいいけど、脂っこいものと絶望的に合うから、危険過ぎる。

 

 

こんなもので、十分な気がする。

 

しかも、毎日は飲まずに、一日おきに飲んでいる。

 

なんて、お利口さんなのかしら?\(^o^)/

 

毎日飲んで休肝日を作ろうとしても、止まらずに飲み続けて、ジワジワと酒量が増えていくから。

 

毎日って、習慣化するのかしら?

 

連続になる時もあるけど、基本的に1日おきだと思うと、止められる。

 

1日おいた方が楽しみな感じもするし。

 

 

今のところ、これでいい感じであーる。

 

太らないし。