2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キュンパス

今日はスキー日和だけど、カットのために東京へ。 1万円で1日乗り放題のキュンパスを使うのであーる。 お得!!!(^o^) 新幹線はいつ見てもかっこいいですなー。 カットしてもらってから、丸善に行ってみることにした。 ジャズの楽譜と数学の本を見たら、…

ほろ酔いポイ活

飲んでから、今月のポイ活をやってないことに気がついて、 ほろ酔いで、ポチポチポチ。 間違うだろうなー。 と思ってたら、やっぱり間違った。(T_T) それを修正しながら、寝落ち。 シャキーンと目覚めた後はメッチャ頑張れて、 かなり細かいものまで全部やり…

サラッとしか

寒いことは寒いけど、 サラッとしか雪が降らないわ。

朝晩ピアノ

寝付きが悪くて、夜、ピアノを弾くようになった。 朝、ピアノを弾くのは習慣化してるから、 朝晩2回もピアノを弾いている。 時間はそれぞれ30分くらいなので、 練習時間が増えたわけではない。むしろ減っているような気もする。 同じ時間練習するとしても…

冬?

池が凍ってた。 まだ、冬なのかしらん? 気温が低くても、雪国で氷というのが違和感で、冬な気がしない。

エグエグ確定申告

めっちゃ天気の良い日にニャルツリフトに乗ってたら、 すぐ後ろに乗った人が、 エグ!エグ! とエグを連発してた。 景色が素晴らしいの意味かな?と しばらく聞いていて、間違いないと思った。 それ以来、折に触れて、エグエグ言ってる。 気持ちの振り子が通…

ほぼすべてのリフトに行列

今週後半はいい時がなかったから、休日出勤よ。 角付けの練習とか、楽滑りとか、コブの撮影とかしたかったけども、無理だったわ。 センターの端でゆっくり小回りして、 結局、内足返しを練習。(^o^) やっぱ、ここで斜面の角度にスキーを合わせるのは合理的か…

深い角付け!

家のお庭にも積雪。スキー場にはもっと降ってるはず!? ここの所、谷回りばかり気にしてたなー。 反省。危険だし。(;´∀`) www.youtube.com これやってみよー。(^o^)

見たことない詳細小回り解説

すんごく細かい説明の小回り。 youtu.be こういう説明は、みたことなかったなー。 やってみたいけど、膝に負担が、、、。(;´∀`) スキーを履けば大丈夫かなぁ?

ヒフの上の筋肉

右膝はマジで危ぶまれたけど、大丈夫な感じになった。\(^o^)/ ちょっと前に、ブーツを履こうとして、 デエイ!としゃがみこんだら、 テーピングの一部が切れたんよ。 これって、テンション強すぎ? ってことで、テンションを工夫してきて、 どうも、完成の…

楽なスキーと新規コブ滑り

もう、スキー終わりですか?(;´∀`) 終わりかどうかはわからないけど、ともかく、バーンはグッサグサ。 でも、いいの。 今日は、自然で楽なスキーを撮ってもらって、みてみたくて、 ワクテカだから。(^o^) アレちゃんに超絶カッコ悪い。って感じで言われ続…

ランパン

アレちゃんがお誕生日にお小遣いをくれた。 ブースターの分を引いてもまだ残高がある。(^o^) アシックスで、ランパン買おう。(^o^) 走ってるわけじゃないので、そんなに必要もないけど、 毎年、素材が良くなってる感じがするからさー。 暑がりスキーヤーの救…

ブースター取り付け

鼻血さんのブーツの動画に、ブースターというものが出てきた。 つけている人を見た覚えがある。 ゴムでできているのね。 パワーベルトって締めてみても、 次に見た時はユルッとしてるから、 ずっと、意味があるのかなぁ?と思ってきたけど、 ゴムなら、ユル…

櫛ヶ峰

ニャルツリフトで南に戻る時、 天候が良いと、櫛ヶ峰がとてもかっこよく見える。 私の好きな断層面は見えないけど、 バエてない?(^o^) そういえば、櫛ヶ峰の名前の由来って、 あの断層面が櫛のように見えるからかなぁ? 私が名付けたら、 トラヤヌスの記念…

自然で楽なスキー

肩甲骨と胸骨の間あたりがみよーに痛い。 咳で痛いって、けっこうよねー。 膝もややもすると膝カックンで、滑れるのかなぁ。 と思いつつ、アレちゃんと一緒にスキー。 一人じゃないと、合わせなきゃいけないから、大変かもーーー。(;´∀`) あっちこっち滑っ…

ゴディバの衝撃

昨日はアレちゃんには予定があり、単独スキー。 そして、ドピーカン。 こういう時は、出掛けに難癖をつけられるものであ~る。(;´∀`) しかし、翌日はバレンタインデー。 チョコで切り抜けられるんじゃ?(^o^) セブンイレブンで一番高いチョコを買ってくる…

いろいろやってみたにゃ

右膝が変な感じだけど、今日は行くしかありますまい。(^o^) 白1圧雪? 優しいし、ほぼ貸し切りだから練習しよっかなー。 函館大沼メソッドやってみる。 動画みたいに鮮やかには行かないけど、 全部やってみた。 腰を、これでもかー!!!くらい回すのは、マ…

モーグルと基礎の違い

youtu.be これも、マジで見て纏めないと分からないわー。(;´∀`)

たかボッチ

ネコマがホームのユーチューバー? www.youtube.com 上手いねー。 登録!登録! アルツで数回、ディナスターの上手い人見たことあるけど、 その人かなぁ? ディナスターって、あんまりいないよねー。 やっぱ、なんとなーく好きなんで、 私もディナスターの基…

内足いきなり引く?

www.youtube.com いろいろ、いいこと仰ってない? いやー、こんな秘伝みたいなことを、聞けるっていいよねー。 スキー操作も鮮やかで、かっこいいいわー。 スキーの動画で、やってみたいことがありすぎー。

外向

オクシュン!オクシュン!ワクテカ〜〜〜 と練習する気満々で、さっさと北エリアへ。 いきなりのエキサイトがきれいな整地。 ズルーンと滑ってみたけど、この硬さで、この斜度。 ううううううーーーーーーーんんんんん。 技術も体力もメンタルもなんにもない…

体の向き

体の向きはマジで謎なのよねー。 www.youtube.com ほうほう、前の動画と合わせて、納得かも。 やってみたい。やってみたい。 ワクテカ〜〜〜〜〜 でも、まとめておかないと、雪上で分からなくなること間違いなし。(;´∀`)

荒れ地王の秘密

ターンの導入は内倒ですと? ズレていいんだって。 それってもしかして、荒れ地でチョー有効じゃないですか!!! やってみたい。ワクテカ やってみたら、面白いように滑れた。\(^o^)/ そういえば、荒れ地王って、頭から行きがちだったりしてるよねー。 そ…

モンステラちゃん

元気がなくなってしまったから、 好機ではないけど、思い切って植え替えしたモンステラ。 新しい葉っぱが出てきた。\(^o^)/ 話しかけるといい。って書いてあったから、話しかけてたけど、 それもよかったかなぁ?(;´∀`)

ストックを遠くへ

急斜面ではストックを遠くに突くといいんだって。 確かにそうだよね。やってみたい。ワクテカ 荒れ地でやってみると、効果抜群だった。 ユーチューブって、いいわー。\(^o^)/ パークはキッカーが2連になった。 関係ないけど。(;´∀`) あっちこっち滑りま…

ダメだねー

来週はガッツリ滑れそうだから、 今日中に用事を済ませておこう!!! と思ったのに、 引きこもったままだった。 明日スキーの後に行くしか。。。 辛いに違いないわーーー。(;´∀`)

お誕生月

お誕生月のクーポン、今年もいろいろ届いた。 特にゴールドウィンは太っ腹。 早速、ウインターソックスを注文しておいた。 ワクテカ〜〜〜。

バリバリ修行

今日はフローズンがオープンしてるから、いってみよう。 そこそこバリバリ。 八方台、貸し切り。 黒5に行ってみる。 やっぱ、状態が割といい。黒5好き。\(^o^)/ でも、急斜面なので、 ちょっとやだなと思うと、コース端で行ってしまう。 恐怖心よねー。 …

魚突きドリル、ドレミ、

youtu.be よくわからないけど、やってみたい。(;´∀`) youtu.be こういうのやった方が良いと思うけど、やらなさそう。(;´∀`)