2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、オリンピックな日

オリンピックははまる時ははまるのだけれど、今回はなんだかあまりはまらない。WOWOWでオペラにはまっているからかもしれない。しかし、深夜にオリンピックにチャンネルを変えてみたら、物凄い気合の入った顔が大写しになっている。 柔道女子57kg級の松…

赤ワインちゃん達は、冷蔵庫の邪魔者。私も邪魔だともうのだから、りゅういちの逆鱗に触れては、赤ワインちゃん達がかわいそうだから、こんな風に野菜室の下にひっそりと寝かせてみた。よしよしいい具合だわ。しかし、 CH LES PETITS MOINES 2010 CHレ・プ…

朝、店に着いたら、新しい看板がついていたので驚いた。朝飯前な作業なのねぇ〜。かわいいなぁ〜。 「ピンクの線は何?」 と言われる。店のほうの昔からの三角屋根みたいな飾りに合わせたんですけど〜。分からないのかぁ〜。統一感を持たせたの。ここまでう…

ロードサイドの看板、サングリア

今週は結構ボクシングへ行った。あんまり長時間はやってないけれども。コーチの数々のご指摘を思い返せば、「やっぱり、根本的にパンチの打ち方が間違ってるなぁ〜。」と思う。それでも、ストレートとかフックはどうにかならないこともないけど、アッパーは…

オリンピックの影響なのか、店の前の車通りが少ない感じがする。売れない感じが満ち満ちている。粛々と仕事をしていよう。

母の作ったメロン。ほんとに、おいしー。すごいわ〜。 スパークリングワインと生ハムも用意してみた。スパークリングワインをまた一瓶飲んでしまうのはいかがなものかと思ったので、やまやで ASTI TOSO のハーフボトル680円を買ってみた。栓がなかなか開…

りゅういちは車中泊とかをして全国旅行をしたいと思っている。どうぞ行って下さい。と言っているけど、行かない。どうも、一人では嫌みたい。えっ?私と?私は、ヨーロッパでバックパッカーもしたし、スキーとかで散々車中泊もしたし、そういうのは、もー、…

今日は高校の保護者面談があった。高校でもまだあるもんだったのね。先生に聞くまで知らなかったこともあり、へー、とは思った。まー、ちゃんと学校に通って、部活もやってればそれでいいかなー。何の希望もないというのは寂しいけど、楽だねー。

高校の保護者面談、箱根はヤダ。キレてもいいかなぁ〜?

今日もコーチにミットをやってもらう。イロイロ細かく直してもらう。総じて、「余計な事」をやってるんだわねー。聞けば聞くほど、ボクシングは合理的だなぁー。と思う。コーチの見本を見ると、無駄がなくてほんとに綺麗だと思うわ。見てて気持ちがいいんだ…

母からのメールが来ていた。 スイカメロンカボチャトマトナス送りました、明日着きます、農家の指導により収穫しました、メロンは日にち置いたほうがよいかな?と思います。またブログに載るかな? ブログ? 【要冷蔵の為、クール便にて出荷】この塩加減が最…

スイカメロンカボチャトマトナス

ジムに行ったら、高校生が30人もいるぅ〜。どうしようかなぁ〜。と思うけど、ブヨブヨを減らさないわけにもいかないから、できるだけやることにする。コーチにミットをやってもらう。もうちょっとピタッと動けないもんですかなぁ〜。ブヨブヨがブルンてな…

日除けの幕のオーダーのことだけど、 http://www.noboriprint-u.com/ からもう返事が来たわ〜。CDRを送った上で「再見積もり」だってー。えー、まじー、なえるー。ビルの改装関係も毎日のように、何かあるしなぁ〜。あ〜う〜。私だって、そう気力が続かな…

熱かった。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-rqp5tysjn5bmkzgrnic56ftjsu-1001&uniqid=e9b3fbf9-d086-4052-8856-c112d614908c 日除けの幕の注文を http://www.noboriprint-u.com/ に再送してみたわ。どうなっちゃうのかしらねぇ〜。 それから、ロードサ…

りゅういちの誕生日

「つまんないよー!」 と揺り起こされる。先生をやっていた時に、よくそういう子がいたなぁ〜。と思い出す。 「みんな、つまんないの!」 と言ったら、りゅういちも納得した。あんた、子供か? 「そうだ!俺は子供だ!」 すっげー、言い切っちゃってるよ。だ…

148円て安くない?と、セブンイレブンで生ハムを買ってみる。 そして、おうちに帰って思い出す。拳友からメロンを頂いていたことを! さらには、スパークリングワインもあったのねぇ。わはは。 ゴージャス感もあり、とってもおいしい〜。りゅういちの生誕…

メロン!生ハム!シャンパン!

(2012年7月17日のこと) ヤドに入ったら、もう出たくなくなる事は確実だから、泪橋交差点のセブンイレブンへ寄って行くことにする。ここのセブンイレブンは、普通のセブンイレブンとちょっと違うよぉ〜。ご飯系のお弁当が積みあがっている。お酒&つ…

泪橋交差点のセブンイレブン

【送料無料&45%オフ♪】【第4弾】フランス直輸入の高コスパ!選りすぐりのボルドーだけ!お得感&満足度に自信あり!タカムラ厳選ボルドー赤ワイン5本セット(追加7本同梱可)(代引き・クール便別途)[T]価格:4,305円(2012/7/21 12:05時点)感想(462件) 赤…

朝一で、大家さんに駐車場の契約のことを言われる。あ〜、どうなるんだか?なんか、やな感じしかしない。それでも、ロードサイドの看板の注文を出す。たいていお金を使うと嬉しい感じだけど、仕方ないと思っているので微妙な感じ。店の中は、大奥への通路を…

旅人!ナァ〜イス。

東京に行って帰ってきたら、店のロードサイドの看板に足場が組まれていた。やっぱり、ちゃんと柱を塗りなおすんだぁ〜。うちも看板を発注するしかないかなぁ〜。もちろん、りゅういちは意味がないと最後の抵抗をしめす。まー、私も直接的にお金に関係ない感…

「ラミンをポチッと」

りゅういちは「ラミンをポチッと」の意味が分からないらしい。気になって検索してもわからないらしい。ポチッ、ポチポチ、ポチッ、ポチポチ。東京に行って帰ってで、「ラミンをポチッ」はすっかり忘れてきたわ〜。なんのことだったかなぁ?わははは。

チェックアウトは当然10時。しかも、ドヤ街はヤドしかないので、うろつく事もなく都バスに乗って、馬喰町に帰るしかなぁ〜い。本日も時間が余る予感。泪橋-馬喰町は30分くらい。 東神田止まりのバスだから、馬喰町ではなく浅草橋で降りるんだけど、だれ…

珍しく高速バスでの買い食いはこれだけ。しかもお飲み物がエビアン!昨夜の日除け幕の発注騒動とそれによる寝不足でお疲れ?しかし、問屋街では珍しく昼ごはんを食べる。だって、今日の宿泊場所は別に早く行きたくなくて、時間が余りすぎるのが目に見えてる…

大奥への廊下の床下の工事のために片付けてたら、お時間がなくなった。早めにやればよかったのかもしれないけど、ちょーお得意様もご来店だったしなぁ〜。 「たくさん買ったんだから、もう帰りなさいよ。」 と言って頂いたけど、明日からの仕入れのための在…