りゅういちの誕生日

 
「つまんないよー!」
 
と揺り起こされる。先生をやっていた時に、よくそういう子がいたなぁ〜。と思い出す。
 
「みんな、つまんないの!」
 
と言ったら、りゅういちも納得した。あんた、子供か?
 
「そうだ!俺は子供だ!」
 
すっげー、言い切っちゃってるよ。だぁ〜い爆笑。お誕生日だからなおのことご機嫌が悪いのねぇ〜。りゅういちはまだ人生楽しんでない感が強いんだろうなぁ〜。私はもうやりつくし感で一杯で、しかも老眼になってから、感覚が鈍ったんでは若い時より新鮮で楽しく感じられることがあるはずがない、「もはや、これまで」と思っているから、老いることは寂しいけれども、老いることに対して、いら立ちはないんだよねー。
 
というより、基本的な性格の差かなぁ〜?りゅういち、ほんとよく怒ってるわ。いちいち怒らせるのもなんだから、仕事の事も言わない事が多くなっておりますわ。看板も一存で発注してるし。あはははは。
 
前から、こんなだったかしらねぇ〜。まぁ〜、私もそうとうな変貌を遂げただろうから、お互い様かなぁ〜。って、もう、良いも悪いももうどうにもなりませんて。あははは。
 
本当にお可愛そうだと思うのは、飲めないこと。昨日のスパークリングワインも、1杯も飲んでいないのに、
 
「左半身がしびれて痛くなった。」
 
えっ、まじで?私は、スパークリングワインを全部飲んだ上に、さらに赤ワインまで飲んじゃって、朝、ちょっと処理しきれてない感じはあったけども、まあ、大丈夫で、ジムでコーチにミットやってもらったら、3R目に今までにない変な感じになり、やっぱ、肝臓は大切だなぁ〜。と思ったくらいなのにねぇ〜。
 
パンチの打ち方も、「そうかぁ〜。」と思うところもあった。もはや、言葉での表現が不能なんだけども、力を入れないで、メリハリだけつけるみたいな感じかしらねぇ〜。いい感じの時は音が違うとも思ったわ。
 
というように、老いていきつつも新しい面白い発見もある。どうしようもないことはどうしようもなりから、自分のものの考え方なんだけどね。まー、たくさん飲むのも考え物だけど、りゅういちも飲めたらもうちょっと怒らないですむんじゃないかなぁ〜。と思うところもあり、ほんとに可愛そうだけれども、運命ですなぁ〜。わははは。