2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも熊さんに出会ったら

ウィンドウズで、熊さんの写真がでるでるでーる。(^o^) 熊さんに親近感。(^o^) 森で出くわしたら、慌てるんだろうけど。 でも、いきなり顔見て、 ギャー とは言いたくないなー。失礼じゃない?(;´∀`) 向こうも釣られてギャーってなりそうだし。 熊さんにギ…

クロカンへ? イモトが中国語!

猛烈にふくらはぎが痛い。 足首が曲がる世界に戻ってきた? 足首が動かない世界っていうのも、不自然よねー。 年取るとアルペンがますます辛くなりそうだから、 クロカンに移行していこうかしら? テレビで中国語の新シーズンがイモトだった。 オモシロイん…

曇天のクロカン

今日もそこそこ天気がよく、明日から雨。 雪、溶けちゃうよねー。 今日もクロカンやっとく? どうしようかなーーー??? んーーー、 やっとこう!(^o^) 雪は気持ち減ったくらいに感じる。 昨日は行かなかった方に行ってみたら、意外にアイシーで、 穴だらけ…

今日はクロカン

無風快晴。今日はクロカンやるよーーー!(^o^) そして、一歩目でコケた。(;´∀`) あれ?私、クロカンできないんだっけ?(*´∀`*) そういえば、5回目くらい??? 注意したはずが、ちょっとの下りでまたコケた。 クロカン、難しいーーー。 でも、軽くて、登…

まさかの猫魔ヶ岳

昨日の続きで、完結編。長いよ。(;´∀`) 1312を巻いてたら、左膝がピキッ! ザク雪に横から蹴り込んでるから、そりゃ、負担だよねー。 オワタなー。 と思いつつ、ずり落ちずに膝も壊れないくらいの力加減になるように気を使って、とりあえず進んでみる…

猫魔ヶ岳まで雪どうなの?

山スキーの後って、独特のやられ感になるのよねー。 とりあえず、翌日の今日は、大丈夫っぽい。 やっぱ、ストレッチとかのおかげかな? ゲレンデのスキーでも、左側が前より使えるようになった感じがしたのよねー。(^o^) では、続き。 歩き始めは、7時10…

そうだ、猫魔ヶ岳に登ろう!

夢で目が覚めた。悪夢と言う程ではなくても、眠れなくなる午前1時。 はぁーーーーー。 そーだ。 昨日歩いた所の地図でも見よう。 急な所はやっぱ急だねー。10cmくらいずつカニさんで登ったもの。 等高線で見比べてみれば、猫魔ヶ岳の尾根筋より急な感じ…

1312mの尾根下

今日は、ゴールドラインから猫魔の方を探訪してみよう。 八方台の駐車場に着いて、雪が少なくて驚く。 ノーマルタイヤだから、砂まで持っていったのに、、、。(;´∀`) ダラダラ歩いてたら、湿原みたいな所に出た。 地図で謎のピョコンとした等高線はこうい…

セロウム スキー会議

今日はセロウムの植え替えをやった。 年々、テキトーになっている気がする。 桜の咲く頃が、お外に出す適期だと思ってるけど、 今年は桜が早すぎて、こういう時はどんなもんなんだろう? 明日のスキーについての家族会議。 モルちゃんは、猫魔に行きたいそう…

プロ・ラン5 スキークロス

プロジェクト・ランウェイは、5まで来て、沼から抜け出せた。 あんまり面白いデザインがなかったせいかなぁ? やっぱ、単に罵詈雑言がオモシロイだけじゃないのねー。 youtu.be おーーー、クロスのウェーブ。バンクでも使える技術? バンクもやってくれない…

猫魔 百点満点

もう、夏タイヤだけど、猫魔に行くんですよね? 除雪してあったから、なんてことなく到着。 あら、全部白いわ。 道すがら見た猪苗代スキー場は、振り子坂まで白かったから、そりゃ、猫魔はこうなるわよねー。 朝猫魔、どうなの?全くわからん。 果たして、沢…

まさかの雪 プロジェクト・ランウェイ4

はぁー??? 雪ですと? ゴールドライン、再び通行止め! いそいそと山スキーの準備してたんだけどーーー。 ライブカメラを探したら、こがね平が真っ白。 こりゃ、アカン。 プロジェクト・ランウェイ4で、今のメンターのクリスチャンが出てきた。 んーーー…

プロジェクト・ランウェイ3 猫魔コブバンク

今日はプロジェクト・ランウェイ3にハマりつつも、ピアノもやった。 プロジェクト・ランウェイ、すでに見てるところで止まるかなー。 もし全部見たら、ワンシーズンを1日で見ても、17日かかるのねー。 プロジェクト・ランウェイって、スゴイねー。 で、…

プロジェクト・ランウェイ2

昨日はプロジェクト・ランウェイ1にハマって、何も出来なかった。 今日はストレッチをやって、ちょっとだけ、町内会。 そして、プロジェクト・ランウェイ2を見る。 こうやって、17まで見続けるんだろうか? で、猫魔の続き。 裏沢を越えて、せっかくだか…

猫魔川越 ランウェイ1

WOWOWでプロジェクト・ランウェイ18の放映が始まった。 番組の最後で、プロジェクト・ランウェイの全シリーズをオンデマンドでやるっていうじゃなーい。 どれどれと見てみて、止められなくなった。 やっぱ、オモシロイ。 で、猫魔の続き。 裏沢は当たり前…

猫魔 硬い沢

おお、 www.youtube.com 内足足首かー。 www.youtube.com グリュ人間ターン?いや、グリュニゲンターン!そーか、そういうターンだったんかー。やったことあったかなー? 片足は散々やったけど、両足にした瞬間に元の滑りになって、私に意味ない判定されたけ…

ゴールドライン再開通

おお、 ゴールドライン、レークラインが再開通します。(4月16日午前10時) - 福島県ホームページ \(^o^)/

マスターズ

モルちゃん、まーまーなご様子。 つーか、サイクリングなんかしてるけど。 丈夫だねー。 昨日、猫魔から帰ってきて、ヤフーニュースを見て、 松山、マスターズ優勝 に驚いたーーー。 最近、ニュースを良く見てなくて、ノーマークだったわ。 猫魔より、マスタ…

猫魔の大蛇

モルちゃん、滑る気満々。私が足を引っ張るも、 7時30分のオープンに間に合う。 朝日の反射がキラーン! 朝イチでも緩んでる。テケトーでいいって素敵なことね。 飽きたから、モルちゃんの滑りを拝見。 メルカリ板、滑りにくそう。(;´∀`) 人も増えたし…

一斉清掃日和

組長やるのは、20年ぶりくらいなのかしら? 滑り出してみれば、このまま滑ってくんだろうなー。って感じ? 今日は一斉清掃だから、組内を回った。 ほーほー、知らないこと多いね。たくさん喋ったわー。 何気に、会費集金の打診もしたりして。 さらに、ダメ…

無風快晴のお花見日和

さー、町内会費の集金に行こー。 と思って、段取りを始めたら、2時間経ってしまった。 そんなもんよねーーー。 無風快晴のお花見日和の昼下がり、組内の皆様は、果たして、ご在宅なのか? と思ったけど、意外に集まった。(^o^) で、猫魔、雪降ったの? ((((…

満室からの

やったーーー!!! 入居のお知らせ!!! 満室!満室! そして、夕方には、良いのか悪いのかわからないお知らせが。 まー、そんなもんよねーーー。

お花見

今年は桜の開花が異常に早いそうだけど、本当だった。 コヒガンザクラも満開。 ソメイヨシノも梅も満開。 一斉に咲いているのだから、華やかなのかと思いきや、なんか印象が地味。枝とか下ろしたの? そして、いつもの蕎麦屋へ。 とろろそばで冷えて、具合が…

猫魔 4本目

だるー!と言いつつ、ハイシーズンよりは楽なスキーの翌日であることよ。 ストレッチとピアノはやったので、よしよし。 ということで、昨日の続き。 ダラダラと昼休みをしているうちに、寝落ち。 ほんとに気持ちよーく深ーく寝たので、ものすごく時間が経っ…

猫魔 洗濯板

今日もキタキタ、猫魔。 まるで、食べ放題で食べ続ける人のよう。 今日は、リフト1番乗り。スゴ! 圧雪もキレイで流石に気持ちがいい。 でも、小回りをしてみようという気になることには、かなりユルユルになっていた。 んーーー、これをがんばってもなー。…

ひらめいた

「そんなこと言ったかなぁー?」 って、マジすか?言ったよ。意外で印象深かった。 まー、いいか。インスタ見られるようになって嬉しいからー。 そして、自分でうーんと考えて設定したものを忘れた? って、マジすか?1時間経ってなくない?私、スラスラ出…

猫魔 丸山コブ

ストレッチも、書類の断捨離も、絶賛継続ちゅー。 ピアノも継続ちゅー。主にハノンだけど。(;´∀`) さて、一昨日の話の続き。 ボーゲンとは言え、バンクを通せて満足し、駐車場に戻ろうとして、 丸山のコブがそろそろ食べごろ? なことに気がついた。 上か…

猫魔 バンク

昨日は、完全に滑り過ぎだったから、お体が心配されたんだけど、フツーな感じ。 もしかして、ストレッチ効果? で、昨日の話の続き。 マジで、体力が0に近かったけど、時間が経つに連れ回復。 でも、満足したんで帰ってもいい気分。 しかし、モルちゃんは滑…

猫魔 整地の丸山

この間の猫魔で、最後でいいかなー? と思ってたんだけど、猫魔の早朝営業に到着。 丸山は圧雪らしいけど、どの程度?(;´∀`) モーグルコースを残して、圧雪。 モーグルのコブもメンテしてあって、キレイだわー。 おお、圧雪キレイ???硬さはどの程度??…

これこれ

www.youtube.com スクワットのフォームは、謎だったのよねー。 ということは、 ブーツで足首が曲がらないスキーって、 絶対に、 膝か腰に悪い ってこと?(;´∀`) ん?曲げてる時に、Gをもらわなければいいのか? おー、猫魔だー。 www.youtube.com スノース…