そうだ、猫魔ヶ岳に登ろう!

 

夢で目が覚めた。悪夢と言う程ではなくても、眠れなくなる午前1時。

 

はぁーーーーー。

 

そーだ。

 

昨日歩いた所の地図でも見よう。

 

急な所はやっぱ急だねー。10cmくらいずつカニさんで登ったもの。

 

等高線で見比べてみれば、猫魔ヶ岳の尾根筋より急な感じよねー。

 

ん?もしかして、猫魔ヶ岳を登れるってこと?

 

そういえば、1312mの尾根に出た所は、1312まで登らずに猫魔ヶ岳に巻いていける丁度いいところなのかも?ここまで、1時間で行ったでしょー。

 

猫魔のリフトまでの往復の距離を先に伸ばしたら、アルツのピークのリフト辺りになるのかー。行ってたとしたら、結構進めたのねー。

 

標高差も、あと100mだから、倍ってことで、イケる???

 

確か、明日のお天気もいいんだよねー。風もないみたいで、絶好よねー。風って、案外、体力もメンタルも削られるから。

 

お体の方も大丈夫げだし、行ってみようかなー?

 

とか、考えてるうちに寝落ち。

 

で、3時半に目が覚めた。

 

んーーー、んーーーーー、こういうのって一期一会だったりするし、行くだけ行ってみよう!(^o^)

 

モルちゃんはどうしよう?

 

寝た子を起こすのもねー。起きたら家族会議ということで。(^o^)

  

用意も昨日と同じだから、サクサクサク。

 

で、出発予定時刻。モルちゃんは起きないので、登山届を書いておいていくことにした。

 

激怒確率、10%くらいかなー。

 

登れたの?良かったね。楽しかった?(^o^)

 

とかの確率は、0.1%かなー。(;´∀`)

 

続く