猫魔 洗濯板

 

今日もキタキタ、猫魔。

 

まるで、食べ放題で食べ続ける人のよう。

 

f:id:senseki:20210406184838j:plain

 

今日は、リフト1番乗り。スゴ!

 

圧雪もキレイで流石に気持ちがいい。

 

でも、小回りをしてみようという気になることには、かなりユルユルになっていた。

 

んーーー、これをがんばってもなー。

 

と、端で止まってみたら、なんか、脇に洗濯板みたいな地帯があった。

 

これから、コブ作るのかしら?

 

ゴロゴロボコボコで、誰も滑ってないけど、規制されてないみたいだし、滑ってみよう。

 

おーーー、昔の自然コブみたいで、楽しいーーー。

 

喜んでポワンポワンと滑ってたら、モルちゃんが、

 

「俺、アレ滑れない。」

 

はっ?なんでアレが?

 

えーーー、私、上手???(^o^)

 

当然、

 

上手!上手!(^o^)

 

と言う答えが返ってくるかと思ったら、

 

めっちゃ、面白くなさ気な顔して黙ってるんだけどーーー。

 

オモシロイ。

 

そういえば、思わず上手とか口走っても、記憶から消去するみたいだしなー。(;´∀`)

 

別にアレが滑れても滑れなくてもねーーー。ちょっとしたことだろうし。

 

つーか、そもそも、私が上手いわけないしーーー。

 

それなのに、軽口というか、冗談にでも、上手いと言いたくないんかーーー!!!

 

むふふふ。

 

なんとかして、上手いね。と言わせてみよう!

 

脳フル回転で説得して、リフトの半分くらいで、

 

上手いと言わせることに成功。\(^o^)/

 

あー、面白かった。

 

 

そして、モルちゃんの柄板を履いてみることになった。

 

えっ?何?この板?

 

ドーンとして、何もしない感じ。(;´∀`)

 

ひねりが必要?

 

カービングの形はしているけど、昔の板みたい。

 

ぬおーーー、ドブドブな雪で、膝が無理すぎーーー。

 

早々に、ツイスターにチェンジ。

 

飛んでみたかっただけだけど、洗濯板を滑ってみたくなって、無駄に周回。

 

ツイスターも、捻らないとどうにもならない。軽い分、まだ柄板よりマシな感じ。膝が痛くて捻れないから、そーっと滑った。

 

カービングの板が出なかったら、私のスキーライフはとっくに終わってたよねー。しみじみ。

 

ツイスターは、飛んでみたら、飛びやすかった。

 

エッジが効かないからかしら?それとも、単に軽さ?

 

 

と、朝イチから滑っているのに、中身があんまりない感じで、お昼になった。

 

 

続く