2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(2011-11-29の事を後日記載) 「東武ホテル・レバント東京」では、シングルの予約で、アップグレード。 ひろいひろぉ〜い。 そして、スカイツリーがホントにど真ん前。開業前なので、当然ライトアップはなかった。夜は吸い込まれそうに真っ黒。 レバント東…

「で、プラダの靴、いくらだったの?」 「え?1800円。」 「真紀ちゃんがヘッドギア買うのを思いとどまったんだから、相当なはず。」 「ディスカウント・プリーズって言ったら、安くしてくれた。」 「おれ、スノーシュー買いたいの!プラダの値段を聞け…

(2011-11-28のお夕飯の事を後日記載) バーは7時半まですべて半額。レストランは宿泊者10%オフ。バーで食事は出来ないの?と一応聞いてみるけど、やっぱりダメだった。ので、バーで飲んでから、お食事することにする。 バーの側の席からは、東京タワー…

「その靴で、ホテル、恥ずかしくないの?」 「ん?ぜんぜん。」 私に恥ずかしいという文字はほぼないけれど、やっぱり、アウトドアランニングシューズでそれなりのホテルに行くのは、「いや」なんである。ホテルは物を売るわけじゃないから、物販の店のよう…

もう明日は東京かぁ〜

なんか、やっぱり、忙しいのかしら? もう、東京だわ。段取りが悪い気がする。ひょ〜。 月末のお金もやっておかないとだし。 ん〜、なんか抜けているような気もする。恐いわ。 ブログもやりたいのに、ぜんぜん出来ない。 あ〜、眠い。

右足のふくらはぎ、ロープの片足とか、強めにステップインする時にやっぱり痛い。ので、サウスポーでやってみる。足の使い方が違うから、右足のふくらはぎは楽々。 でも、とっても違和感がある。始めた頃はサウスポーの方がやりやすかったのになぁ〜。ボクシ…

何見ても つまらない日が くるなんて 驚くことは 我の老いだけ

喪中はがきをセブンイレブンのインターネット申し込みで

喪中であることを知らない人にだけに、はがきを出せばいいのかなぁ〜。と思ってたけど、「お知らせ」はがきではなくて、「欠礼」はがきなんだから、みんな出すのねぇ〜。ということに気が付く。息子は喪中でなくていいみたいだから、適当対応にしよう。家族…

また、事故通行止め。郡山→郡山ジャンクション

滞りなく四十九日も終わり、本日は母の用足しでもしようかと思ったら、何もないみたいで、姉も金曜までいるそうなので、早めに帰って店に出ようかと思って、予定より早く出発することにする。 高速に乗って、しばらくして、「事故通行止め。郡山→郡山ジャン…

楽々と 座敷の上に 椅子の列 信仰心の お墓かしらん 風もなく 雲ひとつない 神無月 納骨もなく 忌中が明ける 父がよく 寝転んだ場所 寝転んで 父のにおいが するような昼 青空が 夕暮れになり 雨になり トンネル抜けて ガラスにみぞれ

父の四十九日

真っ黒な 山をくりぬく トンネルは 過去に繋がる ナイトドライブ メーターを 見る気もなくて 闇の中 ライトを追って ナイトドライブ 軽々と 吹け上がる音 うなる音 止めるものない ナイトドライブ

飲みたいなぁ〜。でも、ぐっとこらえて、ナイトドライブ。

飲みたいなぁ〜。でも、ぐっとこらえて、ナイトドライブ。 明日は父の四十九日ですからぁ〜。いってきまぁ〜す。

冴えた月 我慢できずに 抱きしめる 心抜かれて 屍になる

テキーラ・グレープフルーツ×4杯

テキーラ・グレープフルーツ×4杯 ちょうどいい具合でいいっすねぇ〜。 あはははぁ〜。 ブログも3日遡って書いちゃうよぉ〜。 あははぁ。 テキーラはシンプルだ。 ワインは、難しくていけない。

フックで、ダウンを取るんだぁ〜〜〜!!! 今回の広告は前の広告が終わったとたんに始めたので、時間を掛けすぎたせいか、終わっても感動がない。もう、絵を見飽きている。でも、お客様は見飽きてないし、今までの傾向からして、書き込めば書き込むほど、反…

広告が大詰めで、お客様もボチボチなところに、お巡りさんが。 古物商のことだよねぇ〜。2年位前にもお巡りさんが来んだけど、ごまかして、気にはなりつつも放ったらかしてた。 前は、看板が必要。といわれ、今回は台帳。ん〜〜〜、ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜、…

お勧めは 父の味だと ホットサンド ご存命かと 聞くのをやめる ブランチに テイクアウトで あがり込む 小さな店は コリアンタウン

15日(火)の朝は、ハンドテッドステイ東京新宿でもらった「大久保グルメマップ」に載っていた"Story Bean"でブランチにすることにする。 路地に入って、"Story Bean"を通り過ぎそうになって振り返って、確かめようとしたら、声を掛けられた。おお、ここだ…

北風の 群雲渡る 冴えた月 私を連れて 飛んでいくよう

Sexy Zoneって、きゃわゆぃねぇ〜。

"Sexy Zone"って、きゃわゆぃねぇ〜。さっぱり、"Sexy"じゃないところが、良すぎです。ひたすらカワイイ。アレだけかわいければ、周りからかわいがられて育ち、ひねくれたところは微塵もないんじゃないかしらねぇ〜。ジャニーズって、スバラシイ。次から次へ…

「チンチラ、買っちゃったぁ。」(^ゥ^) 「えっ?コート?」( ゚ -゚ ) 「襟巻きだよぉ。」(^ゥ^) 「売れるかもね。」(^ゥ^) まさかの、ほとんどスルー?マジで?(○Д○;) ん〜。売れるはずない。と思うけど。(^ゥ^) つーか、売れちゃ、やだ…

韓国の 人はとっても いい感じ 日本人は 陰気なのかも ちょっとした 知らないことが 面白い 大きなことは 面倒になった こんなにも 好き放題で 許される 神通力か はったりなのか

キッチリ隔週で仕入れと決めたら、考えやすい。「ないよりはいいかぁ〜。買っとくかぁ〜。」ということがなくなった。そして、5時から翌日午前中までは「お休みぃ!」にしたので、イライラすることもなく、「もう、わっかんない!買っとけ!」というヤケ買…

やっと、店に置くソファーを注文した。去年の今頃から、店にソファーを置こうと思って、ずっと物色していた。1年も決まらないんだから、もうかなりどうでもよく決めることにした。実は、グラン・パシフィック・ラ・ダイバに泊まった時に、問屋からカタログ…

「じゃらん」、「一休」、「肉離れ」、「クリスマスツリー」、「BE

「じゃらん」を見ていたら、目を付けていたホテルが安くなっているのを発見!グズグズしていてよかった!「残りわずか」だったから、すかさず「一休」で予約!ん〜、気持ちがいいですよぉ〜。(^ゥ^) そして、さっき見たら、「残りわずか」の表示が消えて…

夏椿の挿し木を発見!?

売れ残りのベルトが壊れかけていたので、さらに分解した。このパターンが好きなので、何かお飾りに出来ないかと思っている。 「夏椿の挿し木をした。」とは聞いていたけど、これなの?昨日、発見して、一人、爆笑。これで根付いたらすごいねぇ〜。確か、挿し…

定期健診に行って、ベンツを洗い、本を読んだ。

半年に一回の定期健診の日。脅えるレベルまではいかないけど、やっぱり楽しい気分ではいられない日。結果は、、、一つを除いて、ハイな数値もローな数値がなぁ〜い。しかも、グレーゾーンじゃなくて、真ん中な感じの数値!う〜ん、人生最大健康値を記録かも…

「一休」と「じゃらん」

一休さんばかり見てしまい、ブログがお留守に。今、3日分書いてみた。りゅういちが3連休だから、仕事はガッツリ。といっても、仕事が遊び兼趣味で儲ける気ないから、別にどうということもなく。平和だねぇ〜。 「一休」は、やっぱり、超高級とか高級が得意…

キッチンバサミは貝印!

りゅういちがキッチンバサミを買ってきた。もちろんお得に感じたからだろう。 だめなんだって!貝印じゃないと! 支点の所がグズグズになって、いらいらするんだから! "VICEVERSA"というメーカー。支点の所の蓋がすぐにだめになりそうなのを、分からないよ…