(2011-11-28のお夕飯の事を後日記載)
 
バーは7時半まですべて半額。レストランは宿泊者10%オフ。バーで食事は出来ないの?と一応聞いてみるけど、やっぱりダメだった。ので、バーで飲んでから、お食事することにする。
 

バーの側の席からは、東京タワーも見える。
 

シャンパンも入っているし、ここらしいのかと思い、MIYABIを頼んでみる。
 

層になっているから、自分で混ぜて飲むんだって。ちょっと微妙。シャンパンにすればよかったかなぁ〜。
 
半額だし、もう一杯のんじゃうかぁ?で、テキーラのオリジナルのショートを頼む。すると、
 
「ショート?ですか?」
 
と言われる。ん〜、なんか、周りは会社のおじさんの団体だらけのようで、「がはははは。」って感じで、なぁーんか違うムード?嫌な予感?でも、ハイクラスなんだし、そのままにしたら、
 
「メニューにあるマルガリータでいいですか?」
 
と、オーダーが戻ってくる。はいはいいいですよぉ〜。でも、うるさい客が来たらどうするの?って、私がですか?^^;;;
 

ああ、びみょう。
 
まあ、いいや、食べよう。
 

 
席に案内されて、
 
「お箸なんですね?」
 
と言ってしまったが、フツーは「スカイツリーすごいですね。」だよねぇ〜。部屋で同じのを見てたもんだから、あはは。
 

懐石みたいだから、白ワイン。
 

「【一の膳】 本日の前菜 鮮魚三種盛り 替わり天麩羅」
これは、どれも美味しかった。特に中トロ。
 

ほんとに小さいトマト。
 

「【焼物】 季節魚の胡麻クリーム焼き」
  ん〜。
 

浦霞という辛口の日本酒にする。
日本酒はそんなに好きでもないし、進まない。進まない。
 

「【メイン】 かぶらスープ煮」
これがメインかぁ?おいしいですけどね。あははぁ〜。
 

「【食事】 ジャコ御飯 止椀」
これ食べてた時に、会社の団体様がお開きで私の背後を「がーっ。」とお通りになり、
 
「一人?」
 
と言われる。つーか、聞こえる。私も仕事ですからぁ〜。プラダだけどね。ふぉふぉふぉ。ホントはドナルシなだけぇ〜。って、おじさん、別に何を知りたいわけでもなく、何も考えてないよねぇ〜。酔っ払ってるだろうし、私も酔っ払ってますけど、わはは。
 


「季節のデザート コーヒーまたは紅茶」
デザートはゴマプリン。ぬぉ〜。フツー。
 
会計で宿泊者10%オフになっていなかったので、その旨を言うと、店員で意見が分かれているような。わはは。結局、レシートを直すので、バーでお待ちください。ということで、スツールに腰掛ける。バーでは水を出してくれる。恐縮でございます。あなたでしたか、バーテンさんは。私がうるさい客です。
 
こうして、プラダ錦糸町の夜は更けていったのだけれど、「スカイツリービューレストラン&バー簾」に入ってからでるまで、3時間だったような。酒がなきゃ無理だよねぇ〜。
 

 
穿石さんの感想 性別:女性 年齢:40〜49歳

個人総合評価 3.8
客室・アメニティ 4.0
接客・サービス 4.0
バスルーム お風呂・温泉 4.0
施設・設備 4.0
お食事 3.0
ひと休み度(満足度) 4.0

クチコミ
「超特価プラン!! 」でしたが、スカイツリーがどーんと見えるいいお部屋にアップグレードしていただけました。コストパフォーマンスがとても高いですね。広めのお部屋でゆっくり出来ました。ありがとうございました。特に、バスタブが大きいと思いました。
 バーではハッピータイムの7時半まで半額、宿泊者はレストランが10%引きでしたので、両方利用させていただきました。バーの側では、お台場の観覧車や東京タワーが見えました。レストラン側では、スカイツリーが見えました。平日だからでしょうか、ビジネスの団体の方々の利用がほとんどなようでした。
宿泊日: 2011/11/28
利用人数: 1名( 1室)
部屋 : シングル(シングル)(17.3〜18.9平米)
宿泊プラン : 【突然割】超特価プラン!!
食事: 食事なし