2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅の地下

ジョコビッチ、負けたのぉーーー?ズベレフに。 えーーー、それなら、錦織に負けてほしかった。(;´∀`) ん???ということは、チチパスの金メダルが急浮上じゃない?ってチチパス勝ってますのん?謎。 東京駅の地下って、意味が分からなくて好きなのよねー…

トヨタウォレット

ああ、ついに陥落!(;´∀`) 銀メダルの差だよー。 ん? youtu.be トヨダウォレットは、すぐにモバイルスイカになるですと? それじゃー、安心して、やろう!やろう! やっぱ、モバイルSuicaが最強だねー。(;´∀`) アプリの評価の罵詈雑言で怯んだもの…

メダル、ポイ活、マネ活、

おおおーーー、 まだ、日本が1番だよーーー。 でも、ちょっと飽きてきた。(;´∀`) ボクシングの女子フェザー級の子、上手いねー。 相手が歩くように出てくるゴリゴリちゃんなのに、なんとかしてたもんねー。 それから、判定がまともになったよねー。驚いち…

楽天お得カレンダー

こ、これはスゴイ。 youtu.be 楽天市場のお得な日がよく分かるカレンダー!!! こっちもスゴイよー。 マジかーーー?日本がメダルランキングでまだ1位。こんなの生まれてはじめて。(;´∀`) サーフィンは深夜に放送されてたBS1をよーく見て、納得したわ…

台風?!

女子のトライアスロンのバイクが、台風の雨で悲惨なことに。想定外? あらー、台風でチューブ? カノアもチョー期待してるんだけどー、もっと地味な波想定なのよねー。だって、外コク人って、クレイジーな方が元気になりそうじゃん。それよりなにより、放送…

お台場とハンバーグ

え?錦織、ルブレフに勝ったの?マジでーーー?見ればよかった。(;´∀`) お台場からの東京、かっこいい。(^o^) ステーキ宮の大豆ミートハンバーグの画像第2段も目についたから、載せておこう。実物を見た時は同じだと思ったけど、写真だと違って見える。(^…

オリンピック

オリンピック、あんま見ないかもなー。と思ってたけど、ガッツリ見てる。 面白いわー。 最重要案件は、ナオミちゃん! 調子よくて、ベーグル焼くかと思ったわー。 雰囲気も良かったし。 でも、ウェアが真っ赤って、何?中国とほぼ同じだけどー。 楽しみだっ…

オリンピックのナオミちゃん

聖火ランナーの最後は、誰なんだろー? と思ったら、 ナオミちゃん!!! 気が付かなかったけど、現れてみれば、そりゃそーよねーーー。って感じ。(;´∀`) お元気そうで良かったわ。 テニスが楽しみーーー。(^o^) WOWOWでやってくれないかなー。 自分で調べ…

再びの大豆ミート

PayPay銀行のデビットカードが来た。 1週間で完了。はやーーー。 今日はモルちゃんの誕生日だし、限定キャッシュバックもあるし、早速使おう! と思ったら、レギュラーの500円で1円のキャッシュバック! 0.2%......... うーん、少額で使いたくなるわね…

無料のゲームの広告

パズルのゲームが面白くて、目が見えなくなってる。 いろんなのがあって楽しいなー。 課金する気はゼロなので、広告がかなーり表示される。 30秒もあるから、何か他のことをするけど、嫌な画面は見たくないから、カバーを作った。 厚紙を切ってはっただけ…

PayPay完了、そして、楽天ダイヤモンド復活へ?

PayPayキャッシュバックまでのスリーステップを踏み終わった。\(^o^)/ 青バッジも獲得できたし!もう必要ないけど。 終わってみれば、簡単だったような気もする。 なにやら、麻痺した?(;´∀`) で、気になってくるのが、楽天ランクなのよねー。 楽天のETC…

現金ってなに?

今日は、お年玉付き年賀はがきの当選の引き換え最後の日なんだよー。郵便局に行かなければ! 半年先で余裕だと思ってたのに、追い詰められてる。いつの間に?ほんと不思議だよー。 で、もらった切手がシールになってた。時代がかわった感じ。 ついでに、小銭…

キャッシュバックで芋づるづるづる。。。

PayPay銀行口座開設完了のお知らせメールが来た。 朝からお仕事、すごいわねー。 と思ったけど、今日はカレンダーで赤い日だから祝日? よく分からないけど、年中無休で開設しているようでもあーる。 で、何したらいいの?メール見ても分からない。(;´∀`) …

安易にペイペイ銀行

ペイペイ銀行どうしようかなー。 youtu.be えっ、そんなに簡単にできるの?即日?マジすか? やってみたい。やってみよう。(^o^) 自撮り動画を送る時、我ながら別人かと思った。(;´∀`) そのせいなのか、即日ではなく、審査になった模様。 日曜日だからかし…

華麗なる一族

WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW 華麗なる一族 は、始まる前から楽しみにしていたのだけれど、粛々と録画して、全く見ないまま、最終回を迎えた。 全12話がリストにきれいに並んでいることよ。 今日は週末だし、見てみるか。 安定の中井貴一。 向井理は、…

久々の純米酒

JAで米袋を節約すると貰えるスタンプが、やっとカードいっぱいになり、プレゼントを貰えた。 実行したのは、遠隔操作のモルモットちゃん。偉業と言っても過言ではないのではないだろうか。(;´∀`) モルちゃんは何を選ぶのかと思いきや、日本酒を選んできた…

納戸の模様替え

納戸は、収納プラス水屋のように使うようになって、4年くらい経ったのかしら? 使いやすいようにじわじわ変えて使ってきて、なんとなーく片付いているような、いないような状態。 棚を調達してきたので、これを機会に、納戸の中の物をほぼ全部出して、検品…

PayPay銀行

PayPay銀行から、口座開設でキャッシュバックのメールが来てた。 PayPayにATMで入金して、サクサク払ったからかなー? キャッシュバックがあるのなら、口座作ろうかな?面倒くさいけど。狙い撃ちされてるのかしら?(;´∀`) で、国民健康保険税の納付書がキ…

エアコン霧ヶ峰

疲れてないようでも、疲れたなー。 グタグタと片付けしよう。 ああ、霧ヶ峰、快適。部屋の外に出たくないわー。(;´∀`) 私の部屋の霧ヶ峰も3年目? ニューモデル って、もはや旧モデルだけど、なら、テレビを人と感知しないのではないかと期待したけど、や…

時が流れていく

酷暑になる前に、某所へ行こう! モルちゃんて、ホント働き者。 運転もおまかせしたら、高速道路料金を節約した。 すげー体力! ワタクシは、地形を愛でてよう。 で、やっぱステーキ食べるの? ステーキ宮で、私、何食べたらいいのぉ? メニューをつらつら眺…

グレートトラバースからの映画見まくり。

グレートトラバース2と3の15分版を毎日録画してみてる。 体力もすごいけど、ずっと撮られてるってどうなの?メンタルすごいわー。 妙高、かっこいいーーー。なんて、火山らしいの。 雷鳥の日本の北限って、火打山とかがある頸城山塊なんだってー。立山に…

JR、3度目の正直。

新しい趣味が、おと休パスで電車に乗るになったから、大人の休日倶楽部サイトを見てみた。 当然、ログインがあるけど、私、登録してたっけかなぁ? パスワードの再設定、ダメ。 新規の登録も、ダメ。 なんでやねーーーん。 サポセンに電話しよー。 こういう…

ペイペイで足るを知る

ペイペイの青いバッジとか税金支払のことを、ブログやYou Tubeで調べても埒が明かず、意を決してご本家のページを読むことにした。 マジで読んだら、すぐに意味がわかった。こういうの、急がば回れっていうの?いや、灯台下暗し?どっちもズレてる?(;´∀`)…

カタログギフト

カタログギフト、中身がありすぎて、なかなか見終わらなかった。 なんかねー、ほとんどデパート。 プラス、ホームセンター。みたいな。 なんでもある。すごいわー。単眼鏡まであったよ。 玄関マットがいいかなー。 今の玄関マットは。20年超えだから。(;´∀…

ペイペイの青いバッジ

さて、ペイペイで税金払おう!!! と思ったら、支払額には上限があるの?の?の? マジすか? アイコンで青いバッジが付いていると、上限が上がるそうだけど、どのような条件で青いバッジがつくのかは秘密だそうであーる。なんやねーん。 セブンアプリのつ…

新たな趣味

今日は、おと休キップが使える最後の日。 東京に行っただけでお得なので、何が何でも使いたいわけではなく、しかも天気が良くはない。 別に、電車に乗らなくてもいいかぁー。と思ったけど、まんまーじゃで野菜を買う気になり、ついでに電車に乗ってみること…

テト

あっ、ニャンコが帰ってきた。 そして、噛まれた。 写真はイメージです。(;´∀`) 「怯えていただけなんだよね。怖くない。」 と言って、噛ませたままなんてことは、とてもできない。 ナウシカってすごいなー。 私は、瞬間的に、 いっっったぁーーーーー と…

ぐたーん

何もしてないようでも、やっぱ疲れてる。 ぐたーん。 ヒールが疲れるんだよねー。あれは何なんですか? 新幹線でやり始めた、スマホゲームやろう。(^o^) CMが半端なし!そこも含めてゲームなのかしら?(;´∀`) 大概にしようと思いつつ、ハマるーーー。 テ…

結婚式に出席

今朝はちょうと3キロ減! さすがボクサー。(;´∀`) 新幹線でグーグルマップを見てみる。移動が速いー。 チャペルが、オサレー。 そして、 皇居ビュー!松が浮世絵のようだー。 披露宴会場は、 ドーン!丸の内ビュー! は?コロナのおかげでアルコールなし…

遊びすぎ?

ニャンコがまたいる。 猫じゃらしで遊ぼー。 スキを見て、お触り。 んー、モフモフ。 くたーん。お昼寝? 爆睡。 遊びすぎて疲れた?(;´∀`)