現金ってなに?

  

今日は、お年玉付き年賀はがきの当選の引き換え最後の日なんだよー。郵便局に行かなければ!

 

半年先で余裕だと思ってたのに、追い詰められてる。いつの間に?ほんと不思議だよー。

 

で、もらった切手がシールになってた。時代がかわった感じ。

 

 

ついでに、小銭を預金。

 

来年から、まとまった小銭の預け入れは有料らしいから。

 

そしたらさー、2円戻ってきた。

 

「機械に入らないんで、どこかで使ってください。」

 

って。マジすか?ここは銀行ではないのですか?

 

なに?日銀の溶鉱炉に入れに行くとか?

 

んーーー、他の銀行にでも持っていってみるかー。

 

ああ、お賽銭がいいか。

 

これから、お賽銭、増えるかもねー。

 

どうも、現金をフツーに使うという考えがなくなってきている。(;´∀`)

 

 

ゆうちょ銀行で、来年からの変更のリーフレットをくれたけど、

 

パッと見、ネット押しみたいな気がした。そりゃそーか。