2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これを4日もたせて、1週間にワイン1本にしようと思ったのに、無理だった。なので、昨夜は久々にテキーラを飲んだ。酔い方がスコーンとしていていいなー。 【送料無料】【6本販売】[テキーラ]トレス・ソンブレロス・シルバー38度 700ml×6本【smtb-k】【ky…

待ちかねたように、開店で返品は勘弁していただきたい。しかも月末!まるで、今日、ダメ!今月、ダメ!みたいな感じになる。まー、売る時からそんな人だとは思ったけどねぇ〜。「あ〜、申し訳ございません。お客様にはお売りできかねますぅ〜。」とか、はな…

お昼寝しなかったのだから、さっさとジムに行けばいいのに、イコライザーの写真を撮ってアップしたりしてブログをいじって遅くなる。ブログって1週間分くらいは直したくなるのよね。2週間前までは読み返して遊ぶ。その前はほとんど忘れていくけど、何かの…

あと3年やれば皮下脂肪がなくなる?

ひとふきノズル AMC-ANS1 こんな素晴らしく使いやすいものが生産終了なんて信じられない。店用に買おうと思ったのに!

まともなホテルだと、収納がたくさんある。半日しかいないけれど、バッグのものは全部出して引き出しに入れると、使いやすいし自分の部屋みたいで嬉しい。 初期の状態はこんな感じ。きれいだねー。その後、必要なものを取り出す度に、一つ一つ袋がひっくり返…

一昨日の夜から、りゅういちが探し物をしていた。イコライザーの信号をショートカットする部品で、コの字型の小さな部品らしい。イコライザーの上に置いた気がする。と言うことだ。りゅういちは、はなから私が捨てた。と思っているから、しつこく私に聞く。 …

探し物を見つける極意。

この間の東京のお話。いい加減で完結か? お土産は、とても時間が無いので、 京葉ストリートの「おいもさんのお店らぽっぽ」で買った。 東京駅京葉ストリート内に「おいもさんのお店らぽっぽ」がオープン。国産100%自社専属畑のこだわり抜いたさつまいもを…

血圧も測っていたのだよ。前回の5月10日は、 最高血圧 100mmHg 最低血圧 52mmHg 脈拍数 61拍/分 だった。10月25日は、 最高血圧 114mmHg 最低血圧 54mmHg 脈拍数 53拍/分 血圧は普通の判定に?脈拍はどうなのかしらん?少ないの?ウィ…

そーだ、血圧!からの心拍数?

また、カードが増えた。

そうそう、このキャンペーンに釣られて、セブンイレブンのななこカードを作ったよ!300円は掛かるけど、200ポイントくれるんだから、損した感じの100ポイントはすぐ取り返せるもんだと思ったら、これがなかなか貯まらない。りゅういち情報だとすぐ…

あれまー。コンビニの商品を部屋まで持って来てくれるんですか?すごいなぁ〜。と思いつつ、 やっぱ、食べに行っちゃおー。なーんか、ルームサービスでもコンビニ弁当でも、部屋で食べると寂しいのよねー。 「ハーモニー」は流行りのオープンキッチンだぜぇ…

どうしようかなぁ〜?と思いつつ、やっぱりワインをあける。 めっちゃめっちゃオイシィ〜〜〜。ってわけでもないけど、これぐらいだと不満に思いませんわ〜。1万円÷6本=1667円というわけでぇ〜。それぐらいのワインを飲んでいこうかなぁ〜。寒くなっ…

そういったわけで、今日のジムではキチンとやってみた。 1R スピードバック 3R なわとび 4R シャドウ 4R バッグ 12Rで6エクササイズ達成と言うことで!!!週4日でOK!!! でも、新たな資料を発見。 2012年4月11日改訂 改訂版『身体活動のメ…

え〜〜〜、うっそぉ〜ん。

厚生労働省のメッツ。今ひとつよく分からなくて気持ちが悪いから、ちょっとがんばって調べてみた。 目標は毎週23エクササイズ!健康作りのための身体活動量 このページが一番分かりやすかった。厚生労働省の運動指針が作られたのは2006年だって。知ら…

昨日は休日。

昨日は久しぶりに東京ではなく会津の休日。りゅういちの機嫌が悪くなると嫌だから、夕方は店に出ようかと思ったけど、りゅういちが 「たまには真紀ちゃんの料理が食べたいな。」 というので、1日お休みにした。「真紀ちゃんの料理」という割には、ものすご…

そういったわけで、今日はちゃんと練習の時間を取れるような時間にジムに行く。いつの間にか「兎に角、ジムに行っておけばいいや。」という感じになってきて、最初の頃よりだいぶ実動時間が減っていた。 【カラー、数限定50%OFFウィンドブレーカーシャツ&…

半年に一度の定期健診の日。

脳が天気なせいか、さしたる恐怖感も無く定期健診に行く。まー、いつもと同じなことを言われる確率が高かろうと思ったら、ついに内臓の脂が取れていた。よかったねぇ〜。本気でどこだか忘れてしまったけれど、どこだかにあったポリープも見えなかったそうで…

ベッレンダ・ロゼ・スプマンテ・ブリュット・ロザリカ・ローズメタル価格:2,079円(2012/10/24 18:20時点)感想(18件) 確か、↑これ飲んだわ。問屋であまりにキラキラなんで買ったんだけど、美味しかったわ。問屋でも美味しいのあるんだねぇ〜。あはははぁ〜。…

そういったわけで、足の強化をすることにした。もしかして、ボクシングっぽくやってれば、足が細くなるかもしれないしなぁ〜。まー、別に太くなってもいいけども。だって、もう足なんか出せないもんねー。 コーチに教えてもらう度に、そんなにパッパッと足が…

足重視。

ドリームルームで夢を見る。

この間の東京のロイヤルパーク汐留タワーのデラックスルームというのは、やけにいろんなものが置いてあるなぁ〜。と思ったら、ドリームルームでもあった。各メーカーの魅力的な商品が満載!「ドリームルーム」 ビューティー&ヘルスケアから心地よい眠りまで…

飲んでる場合じゃないんだけどねぇ〜。

今日も、かわいいマイ・パシリーが夕ご飯を買ってきてくれる。全部、赤札付いてるねー。お買い物上手だねぇー。ありがとねー。なんか、産んで良かった気がするの初めてかも!いや、もちろん初めてなんて冗談だって!と思って、良かったことを思い出そうとし…

あ〜、飲んだ。飲んだ。

りゅういちが心の洗濯に行った。 私は1日、Leone99でノンビリするつもりが、そうでもなかった。 結構、接客したような気がする。 結構、お買い上げ頂いたような気もする。 お昼寝もほぼなしだった。 お昼に食べたセブンイレブンの新発売のクロックムッシュ…

笑うということ

今朝は、こんな感じで大爆笑してしまうこともあるんだー。へー。と思った。 かねがね、「可笑しい」とか「笑う」というのは、一体どういうことなのかしらん?説明がつかないなー。と思っていた。楽しい時だけ笑うわけでもないから、そういう時は何かに対する…

コーチにミットをやってもらう。私はパンチを避けているはずが、 「また、頭が元の場所に戻ってる。」 とご指摘を受ける。また、パンチがあたる場所に戻っちゃってるって、まるでお笑い?ホントに無駄なことしてるわねー。それから、やっぱり重心の場所が前…

久しぶりにお庭の手入れ。

今日は燃えるゴミの日で、ゴミを運んだ勢いで、道路側のお庭の手入れをした。原発が爆発して以来、庭をやる気がうせてあまり手入れをすることはなくなっていた。ここのところは放射能もほぼ気にならなくなり、それより草木のボーボーの方が気になるので、朝…

ノーベル文学賞

私には、村上春樹は何が良いのかさっぱり分からない。「ノルウェーの森」と何かもう一つ読んだとは思うのだけれども、なーんか、何も残らずに読み終わっちゃったなぁ〜。だから、何?って感じだった。でも、ノーベル文学賞候補にあがった?と言うことで、ち…