軽量化!!!???

 

山スキーのブーツの専用モデルって、マジで軽いよねー。

 

軽さはちょー魅力。もし、バキュームフルフィットなら買うけどさー。

 

そうじゃなかったら、絶対に足に合わないに違いないから買えない。

 

 

今、バーベキュームフルフィットの基礎ブーツにサーモインナーで軽量化してるけど、

 

やっぱ、サーモインナーがなぁーーーーー。(;´∀`)

 

 

特に、スネが当たるのが気になってきちゃって。

 

元々のインナーのスネの部品をしげしげと眺める。ステキすぎる。(;´∀`)

 

足がクチュっとなるから、ちゃんとした中敷きも欲しいよねー。

 

 

うむむむーーーー。

 

ん?

 

シェルのブースターとかいらなくない?

 

バックルも2つあればよくね?

 

前傾の金具もなくてもいい感じ?

 

キッチリしたくないんだしさー。

 

なぜ、今までアウターで工夫するのを思いつかなかったんだろう?

 

 

できるだけ部品を外したら、片足で266g軽くできた。

 

 

サーモインナーは210gで、元々のインナーは656gで、その差は355g。

 

今更ながら、圧倒的な差。(;´∀`)

 

 

タンが155gで、中敷きが60gで、やっぱ重い気はするけど、

 

その分快適になるとしたら、悪い取引ではない気もする。\(^o^)/

 

 

部品を外しまくったブーツの見た目がショボくなるかと思ったけど、

 

スッキリして返って好みだった。(^o^)

 

 

山で試すのが楽しみすぎ。(*^^*)