猫魔の大蛇

 

モルちゃん、滑る気満々。私が足を引っ張るも、

 

7時30分のオープンに間に合う。

 

f:id:senseki:20210413050132j:plain

 

朝日の反射がキラーン!

 

朝イチでも緩んでる。テケトーでいいって素敵なことね。

 

飽きたから、モルちゃんの滑りを拝見。

 

メルカリ板、滑りにくそう。(;´∀`)

 

人も増えたし、ディープの圧雪の方が良い?ってことで、沢裏へ。

 

f:id:senseki:20210413050134j:plain

  

すでに、月山状態。

 

期待していたディープ2の圧雪はなし。

 

ディープ1のバンクは、エグレてる?っていうか、ボブスレーコース。

 

見た目、イカツイ!まだ、朝で速そうだしー。

 

思い返せば、ほんとに作り始めで1本滑ったんだけど、チョー簡単だった。

 

いつの間にかモンスターに成長?大蛇が横たわってまーす。みたいな。(;´∀`)

 

これ、ボーゲンできるかな?つーか、SCだし、やめようかな?

 

と思ってたら、モルちゃんスタート!

 

5個目のカーブにまっすぐ突っ込み、フリップ!

 

完全にスキーが上で、頭が下になった。

 

先日、私が恐怖を感じでやめた時のイメージ通りのクラッシュ姿。

 

まー、動いてるから大丈夫かな?

 

と思いつつ、近寄って話したら、

 

変!

 

記憶を失っている?

 

同じことを何回も聞く。

 

病院に行ったら、CT撮って、一時的な記憶喪失とか言われそう。

 

病院に行ったら?と聞いたら、

 

大丈夫。滑る。

 

というので、リフトに乗った。そしたら、

 

なんで、また乗ってんの?

 

って。(;´∀`)

 

そして、同じことを何回も聞く。

  

こりゃ、アカン!

 

とにかく、車に戻ることに決定!

 

車に戻って、モルちゃんがヘルメットを取ったら、部品がポロリ。

 

あらー、やっぱ、斜面じゃなくて、平落ちだったの?頭から。(;´∀`)

 

私は帰る気満々で、支度してるのに、

 

モルちゃんは、ブーツもそのままで、椅子に座って、まだ滑る気みたい。そんなにスキーが好きなんか。

 

ぬおーーー、面倒くさーーー。

 

急に悪くなることもなさそうだから、ひだすら同じ質問に答えてた。

 

そしたら、だんだん記憶が戻ってきた。

 

へーーーー。

 

何度も聞いていた部分は思い出したけど、 

 

それをしつこく聞いていたクラッシュ直後のリフト上の会話が

 

そっくり抜け落ちてる状態で、固定された。

 

へーーーー。

 

スキー終了の同意も得られ、大丈夫そうだから、気にしていた桜峠に行ってみることにした。

 

やっぱ、全く咲いてなかった。

 

じゃ、日中線の枝垂れ桜!

 

あっ、途中に良さげな病院。(^o^)

 

そして、なんの期待もしていなかった枝垂れ桜は満開だった。

 

でも、ボロディのファンが止まらない現象が発生。

 

そそくさと花を見て、帰路につく。

 

帰りに寄って、町内会費のお手紙だけでも入れよう。

 

と思っていたお宅に行ったら、ピンポイントでご在宅だった。\(^o^)/

 

まさかの集金完了!\(^o^)/

 

チョー嬉しい。(^o^)

 

ラッキーだったなー。(;´∀`)