2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の写真の中に私か夫かどちらが撮ったのかはっきりしない風景が2枚ある。構図からして、私は「私が撮った。」と思うのだけれど、ありがちな写真なのではっきり覚えていない。夫はその2枚がお気に入りらしく、自分が撮ったとの確信を得たいようだ。「オ…

観音沼に紅葉狩りに行った。夫が買ったばかりのデジタル一眼レフを使いたかったからだ。私はただのお付き合いのつもりだったが、いつの間にか夫からカメラを奪い、良い構図を求めて右往左往していた。写真はそこそこやっていたので、風景は撮り尽し感があっ…

昨日とは打って変わって気持ち良い天気だ。「台風一過」は実際の天気としても諺としても好きだ。天気とは関係ないが、昨日義母がくれたマグロの目玉とかまを、先ほどオーブンで焼いた。マグロだけ焼いたのでは電気代がもったいないから、鉄板にジャガイモと…

総実施時間数4時間となった。コツコツ続いているので満足だ。しかし、まだ中級レベルだというのに、難しすぎて出来ないポーズが全体の1/3を占めるようになってきた。上級レベルはどれだけ難しいのだろう。 http://www.konami.jp/gs/game/yoga/

なぎなたをやることにした。

ほんのさわりだけ教わった。武道系はやったことがないので、「人の頭とかミゾオチを狙っていいんですか?」と思った。怖いのが新鮮だった。こつこつとやり続けたい。これからが楽しみである。 昨日、誰とどのくらい話をしたかを割合で考えてみた。 夫40%…

メール親友からのメール

メール親友からのメールを読む。楽しい。天気もいい。気分良く仕事に行ける。店に着いたら、ディスプレーをがらりと替えよう。

好天にも恵まれ最高の芋煮!

芋煮発祥の地の友達が私のために芋煮を作ってくれるので、喜び勇んで山形の西公園まででかけた。着いてみるとここが芋煮発祥の地だと納得させられる風情だった。友達のペースに身を任せて、芋煮の買い物をし、芋煮を作り、芋煮をおいしく頂き、流れでゼビオ…

わーい

わーい 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年10月21日(日)21時38分33秒 あだひでさーん、明日よろしくね。柿、いりますーーー!!! ましゃるさーん、おめでとうございますー!板も買ってね!!! 好天にも恵まれ最高の芋煮! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年10…

子供の学芸会で

会津若松唯一の友といっしょに5時間半を過ごす。とても楽しかった。子供の出し物はとんでもない完成度で、先生の指導力に恐れ入った。その指導力に惚れる。私も先生のごとくお勉強を教えたいと思った。

平和

昨日から現在までずっと平和なままだ。もしかして、自分の心の持ちようなのだろうか?

楽しい

午前8時から息子の父親と教育について小一時間対話し、話が通じたので非常にうれしかった。その後、売れ残りのmyジーンズのえぐいデザインに手を加えようと工夫すると、良くなりそうなのでワクワクする。 午前10時には、 「つり銭の札がぜんぜん入ってな…

現在、筋肉痛

今、筋肉痛だ。仕入れの時に、階段をモーグル下りしたからだ。モーグル下りとは足首を極力曲げて、体を上下させずに階段を下りる下り方だ。他の人がこのような下り方をしたり、モーグル下りといった言い方をしているかどうかは知らない。スピードが出せるの…

骨盤を悟り、「ぐふぉっ!ぐふぉっ!」

最近バレエを始めたという同い年の友達のメールを読んだ。バレエも骨盤、ヨガも骨盤、スキーも骨盤と悟る。来るシーズンは骨盤で滑る事にする。もちろん、芋煮も骨盤である。という考察の結果、芋煮は牛肉でお願いした。 昨日、店と塾のチラシを撒いたのだが…

起きてから寝るまで脳を使った。

仕入れでお金を使い果たした後、丸善で教材研究をする。今回は中高一貫教育の本を舐めつくす。結局、良いと思った3冊をすべて購入し、新幹線と会津ライナーで読みまくる。教育も進化しているのだと嬉しくなりつつプレッシャーも感じる。仕入れと教材研究で…

松茸

息子が「松茸食べたい。」とうるさいので、1980円のカナダ産松茸をテラスで焼いて食べてみる。価格に見合う味と量ではないが、天候や雰囲気が最高だったのでよしとする。 私が会津に嫁に来た頃は、商業ベースではない地物の本当の松茸を食べられた。針葉…

DSの「どこでもヨガ」を買って4日目

生の先生に習ったほうがいいとは思うが、ヨガ仙人もなかなかいい。コブもヨガのように滑りたい。

盆地霧 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2007年10月11日(木)12時42分25秒 会津は、そろそろ盆地霧の季節でしょうか。 物凄い霧の日は霧が晴れるとドピーカンですよね(^o^)丿