楽しい

 午前8時から息子の父親と教育について小一時間対話し、話が通じたので非常にうれしかった。その後、売れ残りのmyジーンズのえぐいデザインに手を加えようと工夫すると、良くなりそうなのでワクワクする。
 午前10時には、
「つり銭の札がぜんぜん入ってないけど。」
と専務から電話が入る。
「なんとかして。」
と言ってみたが、何とかなるわけがないので、
「どうせ、東邦も行かなきゃ行けないし。」
と思い、自転車で出かける。風は冷たいが気持ちのいい程度だ。風の音が吹雪の音にも似て聞こえドキドキする。
 帰り道、図書館に頼んでおいた本があるのを思い出し、借りに行く。ついでに、大好きな城前の八百屋に寄ってみる。ヤーコンと葡萄、それぞれ100円で購入する。どんなコストパフォーマンスだか期待が膨らみすぎ、東邦はすっかり忘れて11時15分に帰宅する。ヤーコンは食べたことがないので気になってしかたがない。少し早いが昼食にする。ヤーコンは芋の外見だが、八百屋のおばちゃんの言う通りの感じだ。私の好みの味である。葡萄も品種は詳しく知らないが、おいしい。
 そして、借りてきた本が恐ろしく面白いのでかなりハイテンションになる。午前中があまりに楽しかったので、午後が心配である。