2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏の日 ドア開け見れば 赤い壁 綾に雪降る 終わらない冬

昨日も、減量のためもあり、ボクシング。連続してやってると、やっぱりイイカンジだ。ふふふ。ふふふふふ。攻撃してこないバッグしか打ってないから、妄想的にはパッキャオなのだぁ〜。わははは。 久々に、コーチにスピードバッグを教えてもらう。くわしく、…

久々に広告を振り返る。

ナニコレさんも来るのかもしれないし、いい加減で広告をかかなければならないので、今までの広告を引っ張り出して見てみる。去年のですらよく覚えていない。やっと、整理整頓する。ちらちら読んでみると、ん〜、痛い。内容もさることながら、字が下手なのが…

再び、ナニコレ珍百景から電話。

本日もやる気なく、郡山からのカラオケの団体様がご来店だったけど、お昼休みにはキッチリうちに帰ってしまう。 テレビを無理に見て、昼寝。そして、ボクシングに行こうとしたら、ナニコレ珍百景から電話がかかってきた。今度は男の人で、前回と同じようなこ…

仕事するかぁ〜。

腐り果てていても仕方ないから、仕事するかぁ〜。 http://youtu.be/pWtNpE5ZvNU こ、こ、これはすごすぎる。WBC女子世界王者エリカちゃんは、正月番組で今田こうじとかととやってた人かな?まねしよー。 http://youtu.be/Jz7Gx_HmwfE あ〜、パッキャオ、かっ…

寝て起きると気分が良くなるはずなんじゃ?

普通は、嫌なことがあっても、寝て起きると気分が良くなるものだけれど、昨日はテレビなどを見まくってよくなったはずの気分が、リセットされて、また、悪くなっている。布団をかぶったまま、 「一体どこが悪かったんだろう?」 と考える。子育てを振り返り…

やっと発表を見る。

駄目だろうと思いつつも、りゅういちも私もネットの発表を見られない。ちょっとは期待してるってことだねぇ〜。さっき、りゅういちが店に現れたから、一緒にクリックして見てみる。 やっぱり、番号、ないねぇ〜。 あ〜、マンダリン・オリエンタル・プレデン…

またもや問屋の荷物が変なことに!!!なんと、今回は店じゃなくて、ウチに着いちゃいましたぁ〜〜〜!!!ワタクシが間違えましたぁ〜。大体の問屋は自分で伝票を書かないけど、一つだけ自分で書かなければならない問屋がある。いつもは変なことを書いても…

本日からシフトを元に戻して、約1月ぶりのボクシング。自分で練習しているだけなのに、なんてキツイのボクシング!シャドーの1Rが恐ろしくシンドイ。バッグの1Rも信じられないくらいシンドイ。 でも、難しいけど、ちょっとずつは上手くなっているようで…

久々のボクシング

すべてが終わり

息子とのお勉強・セカンドシーズンも終わり、誕生日も終わり、仕入れも終わり、 「もう、お年寄りなんだし、自由にテキトーにしよう。」 と思う。前からそんな傾向だったけど、より自然にすがすがしい感じで思っている。 明日は、スキーに行こうかなぁ〜。 …

漫画喫茶じゃなくても、

無料でネットができるって素敵。しかも、フリードリンク! 傷心旅行中なので探さないでください。 心のダメージか、脳のダメージか、テキーラ飲んでも酔いませんなぁ〜。 しかたないから、ワインか?わはは。 今日は、いきなり銀座でカラーカット。 勢いで、…

玉子焼きがブルブル

(後日記載) 「あ〜、おれ、おとなしく、行くわ!」 午前中の理・数・英の3教科を終わって、昼食の時間に保護者控え室に来るなり、言われる。飛の物言いはいつも分かりにくいのだけれど、どうも駄目だったらしい。詳しく聞くのもどうなんだろうと思いつつ…

眠れずに 子供のいびきを 聞いている 受験の前日 マイバースディ

結局、数学なのかな?

(後日記載) 試験の前の日なので、試験の日程に合わせて各教科をやる。聞いてみると、過去問もやってみるという。ん〜、普通、嫌じゃないのかなぁ〜。度胸があるんだかなんだか?だいたい、80点は取るけど。 「お母さん、これおかしいよね?答えが間違って…

冷えた手を 頬と枕に 挟み込み 眠れぬ夜を あきらめている 冷えた手を 頬と枕に 挟み込み 吊るしたままの 喪服の背中 黒い夜 硬い氷の 雪の下 泥の間で 眠れる金魚

早く寝れば

早く寝れば、早く目が覚める。午前4時から、昨日の予約録画の「最後から2番目の恋」を見る。キョンキョンとは同い年で、面白いから最後まで見るかも?内容は、SEX AND THE CITY っぽい。SEX AND THE CITY のサラ ジェシカ パーカーもだいたい同い年だった…

高専の受験票が来た。

受験当日の引率は保護者だって。一人しかいないから、当然よねぇ〜。で、当然、私が引率ですか?え〜、メンドクサイヨー。りゅういちは、会津短大に下見に行ってみたら?だって。むー。メンドクサイヨー。それに次の日から東京?段取りは?金は?鬼だよぉ〜…

腰痛が移動

一昨日、痛くなったのは左腰だったのだけれど、それが良くなりつつ、右に移動してきた。ずいぶん前の箕輪の初滑りの時に痛めた場所だ。スキーでずいぶん体を壊してきたけど、その時は、年をとったらひどいことになるかも?と思いつつ、まぁー、いいかぁー。…

平清盛 ゴディバ メロス

土日はお勉強なので平清盛は録画したものを平日の昼下がりに見ることになる。それが、最近の唯一の楽しみだ。今週も泣く私。時間があったので、なんとなくもう1回流して、2回も見てしまった。そして、もしかして視聴率よくなってない?と思ったら、 NHK…

久しぶりにお外に出た!

金曜日にウチに帰ってから、土日もおウチ。すっかり、引きこもり気質。今日は久々に店に行くのだけれど、めんどくさい。売れないだろうし、筋トレ的に雪かたしするしか?パンチ力アップじゃぁ〜。わははは。 お店ではダランダランと適当に過ごし、うちに帰る…

おうちで模試。

さぁ〜、予想問題テストをやってみましょう!と思って、パッケージを開ける。あれ?ただの3年分の過去問だったよー。テンションめちゃサゲーーーーー。息子のテンションもめちゃサゲー。あはは。そうそう、何一つとして思い通りに進まないものだよ! 5年よ…

明日はおうち模試

明日はおうちで模試ということにして、受験日の前の日の感じで過ごすことになった。学校で貰った5教科の暗記本を総復習していた。後、2時間というところで、 「ミツは楽しそうだね。」 うわっ。またですか?と思ったけど、今回は何も起こらず。とにかく、…

そんなもんもあったか。

「予想問題テスト、何時やる?」 「テストが日曜日だから、日曜にする。」 「そう、時間も一緒がいいよねぇ〜。時間はどこかにあったっけ?」 「ん、これ?」 あんた、募集要項持ってたの?私も聞けばよかったんだけど。あれ?内申点が280点満点。って書…

ベンツがウチの駐車場でハマる。

毎日のようにベンツがウチの駐車場でハマる。子供に勉強を教える都合上、店のシフトを替えたので、アウディーを置く所にベンツを置いたりしなければならないせいである。 プラダを履いて、ベンツを掘るのは痛々しいし、今朝はりゅういちにウチの駐車場をきれ…

たぬきねいり

眠い時は、寝るしかない。学校ではそうもいかないけれど、ウチのお勉強では、子供は寝かせてしまう。30分くらい寝れば、すっきりしてまた勉強できるものだから。30分たって起こしても、どうしても起きない時もある。そういう時はもう30分延長する。 起…

問屋の荷物が、また、間違ってるぅ〜!きぃ〜、頭にくるぅ〜。段ボールがスカスカじゃん!!!で、問屋に電話して、事後処理したら、また、違う事実が判明。なんなのぉ〜。 毎回、発送には脳力&労力を使うんだよねぇ〜。めんどくさいよぉ〜。 プンプンプン…

過去問の英語が90点になったので、

過去問の英語が90点になったので、何か問題集を探そうと思って、検索したら、高専の過去問が県別であるんですけどぉ〜〜〜〜!!!!!どういうことよ。県で問題が違うのぉ〜〜〜〜?え〜〜〜〜、学校でくれたのは全国共通の過去問だけだよぉ〜〜〜〜!!…

お時間が貴重なので、久々の新幹線にて、東京へ。

お金が足りないのは分かり切っているのだけれど、考えるのが嫌だったから、朝まで仕入れの用意をしなかった。新幹線で段取りをしようと思ったけれど、ウトウトしていたら、東京に着いてしまった。 もともとが、郡山からのカラオケの団体のお客様向けで仕入れ…

ガラス瓶 底に小さく 我がおり 他のすべては イン・ザ・ボックス