2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・恵日寺

雨降ってて、落ち着くわー。Σ(´∀`;) おウチで何しようかなー?らんらん。 ああ、ありがとう平成シールのポイントを入れなければならないから、絶対にリオンドールは行くけど。(^o^) まずは、リュウイチさんにストックが縮んだ話をせねば!!! ついでに、…

猫魔、慧日寺、

やっぱり、ストック買ったの。今のストックのグリップの頭がもげそうだしね。 セイノーの追跡って、アニメーションでトラックが走るんだよー。 かわいいーー。走れ、走れ、セイノーのトラックーー。私のストック持ってけてーーー。 会津若松には営業所がない…

夫源病

夫源病のテレビを見た。 マジか? で、夫源病になりやすい妻の性格の特徴が5つ挙げられていたけど、 「全部、真逆だよねー。」 とリュウイチさんに言われた。 ですよねーーー。ハハハ。

謎の基本姿勢

コーチにミットをやってもらった。 ジャブで跳ねないようにするには、蹴り足を走るように使うのではなくて、回転をかけるように使うのじゃないかと思ってやってみたら、どーもいいみたい。 ボクシング寿命が伸びたかな?(^o^) しかし、後はボロボロじゃー。…

カワチ、ソリ、

なぬーーー??? カワチの月末金曜のテンパーも終わりかぁー。そんな日が来るとは思っていたけど。 全面的にネットにしようかと思いつつ、新ポイントカードを作って、カワチで買い物した。 リュウイチさんがソリ買ってきてくれたー。メッチャ嬉しーーー!!…

ものすごく筋トレ

山に行くと、太る。 たいしてカロリー使ってないのに、疲れるから食べちゃうんだよねー。 やっぱ、ジムかなー。 ウォーキングとかをだらだらやって、 ⬆で、レッグカールをやろうかと思ったんだけど、膝の逆関節が気になるの。よく見たら、調節できそうなもの…

お天気がイマイチ

お天気がイマイチな日は、落ち着くわー。 リュウイチさんが撮れたての衝撃画像を送ってくれた。 ネギ虫を取り合う金魚ちゃん達。 ネギ虫が大きすぎて、どっちの胃袋にも収まりきれないの。どうしても口からはみ出ちゃうから、延々と取り合って、引っ張り合い…

日中線の枝垂れ桜

今日はいいお天気だけど、明日から暫くはイマイチな天気。 日中線の枝垂れ桜は、リサーチと勘によれば、今日、満開になっているみたい。 今日、行くしかないのか? でも、お昼の蕎麦が決まらない。んーーー、蕎麦はリュウイチさんに投げ気味にして、 発進!…

久々にクロカン

リュウイチさんがフロピー岳に行くらしいから、私も一緒に行くことにした。 当然のように、ボロディで出発!一応雪山なのに、この時間。(;´Д`) そして、 おじいさんはフロピー岳へ。 私の山スキーセット、登りやすいって。(^o^) おばあさんは、猫魔八方台…

雪系ユーチューバー

斜度42度のエクストリームレースで表彰台!! ボードでこんなとこよく滑れるなー。なーんか、私も、ここを滑ったような気がする。もちろん、私はレースじゃなくて、パウダーで滑り出しが垂直だったかなー。 スキー検定1級に合格する事が出来ず、プロのレッ…

天寧寺町土塁の桜

昨日のお花見は、結局、時期も天気もイマイチだったので、「天寧寺町土塁」に行ってみた。 正に満開で、天気も良くて、満足した。

鶴ヶ城のお花見

鶴ヶ城のお花見、今日が良いのかどうかで迷う。ものすごく迷う。迷っているのが嫌だから、今日行ってしまうことにした。 博物館の桜は、エドヒガンじゃなくてなんだっけ? コヒガンザクラだった。ソメイヨシノよりちょっと早いんだよね。 満開だー。 ってい…

祝・開通、フロピー岳、野点、

玄関にリュウイチさんのリュックサックがある。 マジで、 「どっか山に行くの?」 と聞いたら、当たり前のように、 「磐梯山。」 とのお返事。 えっ?一緒に行くの? つい先程、 「行かない。」 というようなことを言ってたような気がするけど。(;´∀`) 9…

買い物、長ネギ

なぬーーー? ご注文内容確認後、メーカー・問屋・弊社全店の在庫を確認をしましたところ、完売しておりました。ご注文頂いた商品をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。 一番楽しみな感じだった、ストックがないだとーーー!!! やっぱ、安かった…

4ヶ月ぶりのミット

4ヶ月ぶりに、コーチにミットをやってもらった。 前は猛烈に考えてやってたような気がするけど、何を注意したら良いのか、全く思い出せない。 でも、逐一、言っていただけるので、何の問題もなかった。 まー、やっぱ、重心の移動がよく分からないわー。正し…

ふぅー、買った。買った。

買い物、がんばったよー。楽天だけでなく、ヤフーショッピングとアマゾンでも買ったよー。ポイントもクーポンも漏れはなかったと思う。めでたし。めでたし。 ネットショッピングに習熟してきたみたい。(^o^) もう、明日着くのもある。すごいねー。不良品があ…

お出かけは帰るためにする

お家で、グダグダとロマチェンコ。なんて極楽なのかしらー。マジ、お外が面倒くさいんだけどー。 でもさー、そうやって外出を嫌がってると、銀座で白湯になっちゃうから、 お出かけは、帰るためにする。 おウチの良さを確認するために必須。 と思って嫌がら…

低周波治療器とか、EMSとか、

リュウイチさんが低周波治療器を持っているんだけど、全く使ってないの。試しに使ってみたら、やっぱり効くような気がする。 変に、遠くの場所まで響くところもあって、面白い。 これがツボなのか? 使い方にも習熟してきて、 コリコラン、いらないかなー。 …

猫魔<−−−−−>アルツ2

世界最高得点。\(^o^)/ リカちゃんの今回のガッツポーズ。会心の演技だもんねー。 演技終了の後の仕草も楽しみなんだよ。 この間のアクセルは失敗して、その後は完璧だった時。ガッツポーズをしようとして、最初の失敗を思い出して、ガッツポーズをやめた…

積雪

寝てる時に、屋根から雪が落ちてる音がしている。とは思っていたけど、 マジで積もってたのねー。へー。 4月度記録更新の+30cm pic.twitter.com/i2yEuYg54i — 星野リゾート 猫魔スキー場 (@nekomapato) 2019年4月10日 猫魔も30cm積もって、ハイシーズン…

ネットとか、テレビとか、

ズルドンから卒業!ひとつ上のコブ攻略~コブの衝撃を避けて滑る~ なんだって?板に対して90度で重心移動?なんて恐ろしいの?でも、よーく考えたら、それくらいになるはずだよねー。 【恐怖!!】衝撃映像が開始5秒で撮れる大会。レッドブルスノーチャ…

パワースポット?

朝、雨だと思ったら、みぞれだった。(@_@) 当然、山は雪だろうね。 まだまだ、滑れるんだねー。(@_@) なんか、昨日から気分が明るいんだよねー。 アルツと猫魔の間は、 私のパワースポット?(^o^) 筋トレとかストレッチとかする気になってるよ。

猫魔<−−−−−>アルツ

日比谷って海だったの?なーんか、ジメッとしてると思ったわー。銀座の北の方の道路の形って、もとの地形そのままなんだねー。へー。 で、さっさと猫魔へ行く。アルツへの徒歩ルート、いつ終わっても不思議はないからねー。 道路に全く雪はなかったから、あ…

マサカの悲願が叶う?

キリフリ?、、、アルツのキリフリ?、、、フロ?、、、椅子?、、、氷?、、、 って、何のこと?Y子さんの話も唐突で、何言ってるんか分からないけど、リュウイチさんも、なかなかどうして、よく分からないわー。 頭が霧降高原になってたけど、あー、アル…

頑張る???

太ったなー。ヤバイわー。 買ってみたい株を発見。IR資料を読みまくる。んーーー、欲しい。 で、タカさんは仕事が楽しいそうであーる。マジか? 良い時、良い所に、生まれたんだねー。 羨ましすぎたから、 私、もう、いっさい頑張らないからーーー。 と、リ…

ミーちゃん

買い物とか雑用とかやって、ジムにたどり着いたら、ミーちゃんがいた。 やめてなかったんだー。(;´∀`) 相変わらず、スゲー筋肉。(;´∀`) 元気だねーーー。(´ε`;) ホントは元気じゃないのかもしれないけど。(;´Д`)

春のお手入れ

スキー関連をいい加減で片付けようかなー。 ゴーグルの内側の汚れは一体どうしたら良いのだろう? 熟慮の末、水で流してみたけど、ほとんどゴミとか指紋は取れなかった。 後は、中性洗剤をつけるかどうか?取説をいくら読んでもよく分からない。換えのレンズ…

ジムに復活

やっとジムに復活したら、ジムが増床されていた。 まるで、ジム!\(^o^)/ 楽そうな、自転車漕ぐのをやってみたら、マジで漕がないと止まるという、鬼仕様だった。 やってみたかった、ジョーバがあったのでやってみた。楽であーる。座っているよりは何かあ…

令和

令和? 令? 冷の仲間? 冷蔵庫を買えという国家レベルの暗号?(^o^) 家電大賞は、パナソニック。そうか、やっぱ、そうか!!! で、令和に戻るけど、 まさかの万葉集から。 初のキラキラネーム? でも、歌ではなくて、説明の漢文の所。で、その元は私の好き…

スリービルボード

4月になる前に中国語講座を見終わり、感涙の涙が乾く間もなく、これまた溜まりに溜まった映画を見まくった。 話題作のスリービルボードもやっと見た。 ツインピークスっぽいテイストで、不気味さと可笑しみが入りまじっていて、面白いと思いつつも、飛ばせ…