猫魔<−−−−−>アルツ2

 

世界最高得点。\(^o^)/

 

f:id:senseki:20190412060931j:plain

 

リカちゃんの今回のガッツポーズ。会心の演技だもんねー。

 

演技終了の後の仕草も楽しみなんだよ。

 

この間のアクセルは失敗して、その後は完璧だった時。ガッツポーズをしようとして、最初の失敗を思い出して、ガッツポーズをやめた。って感じに見えて、興味深かったわ。失敗を引きずらないで演技してるんだよねー。すごいわ。

 

さて、チョー気分良く、猫魔に行くかー。

 

と思ったらぁー。

 

f:id:senseki:20190412065744j:plain

 

パンツが切れてる!たぶん、この間の鬼リフト下り場でだな。プンプン

 

f:id:senseki:20190412072724j:plain

 

出発時刻。高速使おうかと思ったけど、それじゃ早すぎる?

 

f:id:senseki:20190412083518j:plain

 

1時間と7分で到着。工場の出勤とか、工事とか、タンクローリーとか。

 

途中車が詰まって、猫魔に行くのかと思ってたら、ほぼグランデコだった。ですよねーーー。

 

なんか、雪が良いんだけど。ボードで良い雪って滑ったことないから、滑れる気がしない。鬼リフトは、氷とミックスで更に鬼。無理。

 

f:id:senseki:20190412092027j:plain

 

今日は鬼に降りなかったけど、トラバースもそれなりに大変だった。

 

f:id:senseki:20190412093203j:plain

 

エキサイトのエア台付きは閉鎖。ひっかり目の雪にアイスじゃーねー。

 

アルツは緩斜面しか圧雪が入ってないそうで、クラストらしい。

 

「どうせ滑れないから。」

 

ってことで、

 

f:id:senseki:20190412094002j:plain

 

アルツへゴー。

 

ダーラダラ歩いていたら追いつかれた。

 

抜かしてもらったのに、すぐ休むカポー。

   

f:id:senseki:20190412095322j:plain

 

しょうがないから、チョコ食べて水分とった。

 

それでも、まだ休んでるんで、仕方がないから抜いた。

 

もちろん、また抜かれた。

 

アルツに着いたら、

 

f:id:senseki:20190412100703j:plain

 

ほんとに圧雪ないわー。

 

f:id:senseki:20190412101004j:plain

 

ピークの方。いやー、どうやって滑るんだろう?1日仕事?

 

横滑りしてみたら、クラストしてるから表面がよく滑って面白い。(^o^)

 

スキーだったら大変だよ。凄いなボード。

 

f:id:senseki:20190412102133j:plain

 

私のために圧雪ありがとう的な?こんな良い雪で滑れるのかなー?と思ったけど、滑れた。

 

いい気になってたら、リフト乗り場前で逆エッジを喰らう。なんか、転び方が上手くなったらしく、全く痛くなかった。(^o^)

 

f:id:senseki:20190412103311j:plain

 

猫魔カフェは今日も閉鎖。そりゃそうだ。

 

フロ2も行けるかと思ったら、クラストタイムが終わっていて、横滑りが難しくなってた。もこもこ中斜面がなんともはー、もうちょっと上手くないと、どうにもならないわ。

 

ピーをもう一本滑って、撤収。もう1本滑ろうかと思ったんだけど、オバハンだし、エキサイトが凍ってたら、地獄だもんねー。

 

f:id:senseki:20190412114123j:plain

 

登り返そうとして、足を上げたら、筋肉が終わってた。いやー、お替わりしなくて良かったわー。

 

猫魔に戻ってきたら、朝と同じ人に感想を聞かれた。雪は滑りにくいとしか言い様がないけど、

 

「楽しかったですよ。」

 

と言い添えておいた。いや、実際、楽しかったし。そしたら、

 

「良かったぁ。」

 

と、ニッコリされた。なんかほんとに嬉しそうだった。ボロクソ言われてたのかしらねー。

 

ロープ張ったりなんだり、ほんとに大変だと思うよ。おかげであんなナイスな所を、ダラダラお気楽に歩けて、山スキーみたいな所をお気楽に滑れるんだから、どう考えても楽しいと思う。

 

猫魔のトリプルの所を滑ってみたら、圧雪なしだった。しえー。滑れないでしょー。嫌になってたら、

 

カナちゃん???10年ぶり???

 

若干、声が低いような気がするけど、そうだなー。なんか教わってるみたいで、止まってるから、声をかけられそうだけど、近寄れる技術がなかった。

 

上手くなってるなー。ウェア、同じか?人のことは言えないけど。

 

f:id:senseki:20190412125557j:plain

 

かんぱーい。猫魔はコーヒーがあって良いねー。(^o^)

 

f:id:senseki:20190412132049j:plain

 

上の方の駐車場に行ってみた。ゲレンデがよく見えた。猫魔は急ですなー。それより、リフトが鬼よ。

 

さよなら、猫魔。次はあるかな? 

 

f:id:senseki:20190412141814j:plain

 

エンジンを切ってから、時間の記録のためだけにただ撮った。覚えているようで忘れるから。

 

帰りは高速を使ったの。楽だわー。 

  

写真の記録は、13:20ー14:18ということだった。正味、50分かなー。