2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマのインディ・ジョーンズ

いつの間にか、9月も終わり。 市制だよりを配らねば!!! そして、ローマの街のパズルのイベントも最終日。 UFOで街を吸い込んでばかりいたら、ローマの街は拡大してたんだよねー。あれは、月初めの出来事?一ヶ月たったの?信じられないわー。(;´∀`) 今…

一切経山、五色沼、

昨日登ったのは、一切経山。 まーえに登った時は、強風で寒くて、何の眺望もなかったんだと思う。 今日は、晴れなのかな?台風の影響はいかに? 浄土平の辺りだけ晴れてる? 紅葉狩りにはちょっと早い? 久しぶりに見たけど、スゴイ景観だわねー。 一切経山…

拳四朗、忘却のメルカリ

WOWOWの放送があるまで、拳四朗の試合結果を見ないでいることに成功。\(^o^)/ なるべく余計なものは見ないように頑張ったおかげよねーーー。(^o^) で、さらに一夜明けてから録画を見た。 試合は、ちょー面白かった。\(^o^)/ 15秒位は、拳四朗の左で終…

大谷、勝てるのか?メルカリのポイント!

久しぶりに、メジャーリーグをライブで! 大谷の10勝を見ようと思ったのーーー。 この間も打線が!!!とは思ったけど、今日は、 トラウトがいれば、とっくに10勝してただろうなーーー。 と思った。 一人で全部やるのなら、テニスのが良くない?(;´∀`)…

ヒマラヤのピアノ

道路が通ってないヒマラヤの村の学校にピアノを届ける というドキュメンタリーを見た。 ヤクで運ぶつもりが、重すぎて無理だったから、 ピアノをバラバラにして人力になってた。 大した梱包もしてなくて、 えっ?スゴすぎ!!!壊れるでしょ?つーか、命がけ…

ボロディのステッカー、その後。

ボロディに貼ったフィルムは、ボンネットの劣化が激しくなったので、剥がしてみた。 もしかして、塗装までやられてる? スゴイわー。高級な塗装なのに、侵食するとは。 接着しているものの性質なんだろうねー。 耐用年数が、ピッタリだったような気がする。 …

ハードオフでチャージ

ハードオフ、お付き合いで見てみる。 ほーほーほー。 そうだ。USBのLEDライトが欲しかったんだ! あるかなぁ? 見つからないから、パイセンに探してもらった。 やっぱり、なかったのねー。アマゾンで買うか! と思ったら、 俺、持ってる。 始めに言ってよー…

クレカ、紅茶、時計、

今日は、いろいろ届くのかな?o(´∀`)oワクワク 新しいクレカ、キターーー! クレカ、何枚になったのかしらん???(;´∀`) パスモのクレカは使わないと更新されないという通知が来て、プラマイゼロでちょうどいいかも? デビットカードやバーチャルカードは、…

暴落でも、ポイ活止まらず?

南極のプレートって、こんなだったのねー。 で、 株価暴落? ポイ活やってる場合じゃないわー。と思いつつ、 メールを見てたら、お得情報が!!! キャンペーンにつられて作って、何もせず忘れ去っていた証券会社からだった。 ふむふむふーむふむ。 失効しそ…

鬼滅、拳四朗、クリックでポイントの解、

モルちゃんがオススメの鬼滅の放送を見てみた。 かなりグロかったのねー。これって大丈夫なの?と思うけど、続きが楽しみ。小学生の頃に学校から帰って、再放送の連続アニメを見ていたのを思い出した。 最初、気分はネズコだった。私は妹キャラだし。でも、…

マラソン、1%、1click1point

朝一番から、楽天お買い物マラソンに参加! 紅茶を再びニュージャージーから買おうと思ってたんだけど、ちょっと検索してみて、待てよとまたもや紅茶難民になる。 良さげなお店に行き当たって、お試しバラバラ買いをした。 ああ、疲れた。 その他も全て買い…

プレミアム!プライム!クーポン!

ふいーーー。今日のワタシは元気かな?自分でわからん。 だって、大丈夫だと思ったら、また悪くなったからさー。どっかに潜んでたmRNAが突如として、コピーを開始したんかな? 今日は敬老の日のお祝いを組内に配るというミッションがある。 元気なうちに、モ…

再び熱

なんかー、調子わる。 ダメだーーー。寝てよう。 目も回ってるしー。 げーーー。ワクチン、恐るべし! 諦めたわ。できることだけやってよう。 楽しみにしてたグラスのオペラを見つつ、 メールを取捨、写真を取捨、 溜まったブログも書けた。(;´∀`) 意外に…

ガチマネーから、クレカ。

今日は、もう大丈夫みたい。 よかった。よかった。 でも、おとなしくしておくかー。 そうね、今日は、ガチマネー系の日にしよう。 もしかして、auと楽天って、合体する? バロンズも読むーーー。 ん?クレカの審査通った? バンザーイ!バンザーイ! 頑張る…

熱出た

なんか、おかしいなー。 熱ある? 測ってみたら、36.8度。 私、平熱が低いからー、立派に発熱じゃん!!! 寝てよーーー。

ワクチン2回目

今日はワクチンだけど、2回目だから、気分的に楽。 なんともないわー。(^o^) でも、おとなしくしておこう。 もう東京に行かなくていいかなー。と思っていたのに、 やっぱ、オト休パスで行こうかなー。という気になって、 ネットをウロウロしていた。

中谷潤人

中谷を見逃してた。 デラホーヤの試合がなくなったから、ないような気がしてたのよね。 でも、タイムリーオンエアがあって、良かった。(^o^) 意外に、速さより強いパンチの人? 振りも大きいし、当てられそうで、おそろしいわーーー。 こういう人の方が面白…

氷玉峠(ひだまとうげ)

ジョコビッチ、ダメだったかーーー。そんな気はしたけど。セレブが集まってたのにねー。ナオミちゃんの初優勝の時も、セレナの新記録達成でしょ?ってことで会場が盛り上がってたんだろうねー。 八田野一里塚に行ってから、街道にそそられてる。 今日は、下…

全米オープンの女子

全米オープンの女子優勝は、ラドゥカヌだった。ナイキのフツーのウェアがとっても似合ってた18才。予選からの優勝って、スゴー。 ナオミちゃんに勝利したフェルナンデスより、ショット力が上だったんかなー。見た目通り。 お二人共、諦めない粘りもあった…

どこいった?

久しぶりに大谷を見てみた。 カルフーンとか、トラウトとか、どこいったの?(;´∀`) JALのアプリとかの設定が難しくて、四苦八苦。 飛行機に乗らないのに。(;´∀`) 陸マイラーするには、ANAの方がいいらしいわ。 って、陸マイラーする気もないのに、なんで…

セイコークロック C3 DL305K BC406K

時計を買った。 バナーに出て、いいなと思ったから。 敬老の日のプレゼントのオススメとして出てたのかな。(;´∀`) youtu.be カレンダーとかで日付を確認するのが面倒くさいから、いいなと思ったの。 湿度計も欲しかったし。 グラデーションがどんな感じか…

沢山の人に見られる写真

スマホが、写真が沢山の人に見られています。とか言うから、 はっ?キモ!!!と思ったけど、 グーグルマップに載せた戒壇跡の写真のことだった。 500人って多いのかなぁ? あの場所でなら、確かに多いか?(;´∀`) 他にもやってみたい場所はあるんだけど、…

ピアノで、Fantasia (for NAUSICAA)

ピアノのナウシカは、難しいだろうとは思ったけど、やっぱ難しい。 ハ短調? へー、そんな感じか? youtu.be スローにして、運指を解読。 You Tubeってホント便利。 ピアノを弾いてる理由は、いろいろあるけど、私は和音に興味があるみたい。 だから、すべて…

Xディ

ついに来た、Xディ! 郡山のセブンイレブンでスマホを落とした。 ポケットに入れておいたら、落ちちゃったよ。 トップスのポケットからは、これまでもいろいろ落としているのに、またやってもーた。 でも、スマホちゃんは、全くの無傷だった。\(^o^)/ ほん…

10%、au、

0:04に目を覚まし、 10%金利キャンペーン開始直後の円定期を申し込み!!! うれぴーーー。(^o^) かなり段取りをやっておいたから、 寝たまま、スマホでポチポチポチで、 0:08には完了。イイね(^o^) さて、au PAY 系を書きまくりますかー。 眺め…

全米、板、

錦織も負けた。あとは、バーティ? へ? バーティも負けたーーー。 観客も敵?というか、とにかく盛り上げたいのかなー。 全米の観客って、、、、、ほんと、うるさい。(;´∀`) 主審が、プリーズ!サンキュー!言いまくりじゃんねー。 そんな中で、ナオミち…

全米オープン

全米オープン、昨日から見てる。 ん?今日は、チチパス? 負けてますがなーーー!!! ん?続けて、ナオミちゃん? 負け? 負け? 負けちゃったよーーー!!! ウェアが良くなかったんじゃないの?(;´∀`) チチパスのウェアもなーーー。(;´∀`)

菅ちゃんが明確にやったこと

菅ちゃん、やめるんかー。 菅ちゃんといえば!!! 携帯料金値下げ!? 菅ちゃんのおかげで、私もスマホを持てましたー。 ん?違うか?楽天モバイルにとっては逆風だった?(;´∀`) youtu.be ⬆⬆⬆CLICK⬆⬆⬆ 菅ちゃん政権交代による、株価の明暗よ。((((;゚Д゚))…

オリンピックからのポイ活で、いろいろ忘れてた。

井岡一翔の試合、あったの?知らなかったわー。リゴンドーも忘れてて、パッキャオはぎりぎり見たけど。 井岡、やっぱ、いいわーー。(^o^) で、全米やってたの?ナオミちゃん、出てた?(;´∀`) シーズン券のご案内が出た?10月かぁ。どういう決済にしようか…

9月

9月には、節目感がある。 夏から秋になる感じがするし、ボクシングを始めたのも9月なのよねー。 今年で、13年目になるよー。 ここのところ、ボクシングらしいことは何一つしてないけど。 ピアノも9月に始めたんだよねー。これから、2年目だわ。 これ、…