2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イントラ1日目

ちょー、楽なはんんんんんん〜〜〜〜。このまま行けば、コブも滑れそう。ふふふ。 「先生、足痛いです。」 「そうねぇ〜。どうしてもレンタルブーツはねぇ。」 「先生のは、オーダーですか?」 「そう。」 「いくらですか?」 「十万」 「え?親に怒られない…

ボチボチ作っていたのでした。 冬の夜の 黒い鏡は 我にだけ 優しい光 恐れないから ずるいかな なじられ続け かわすより 何も残らぬ 透明人間 第三の 目が開く時に 閉じる口 嘘いう口は 相も変わらず 雪の夜に 告げたい言葉 あるけれど 誤解されるの 目に見…

晴れてボクサーになりました!らんらんらぁ〜ん。

ちょびっとだるいけど、Boxing!!! スキーへ効果も絶大だし、やめられない! 冬は体重減りにくいけど、体は絞れてる!なんつっても、たのしぃ!今日は、けり足のタイミングを教わり、身に付かないながらも、「ボクササイズから、ボクシングになったね。」との…

1日、ターンのお稽古。幸せっす。

薄氷を踏み抜きビジョビジョになり、針のムシロをそっと通って、裏磐梯へ。磐梯山の北壁、美しい。昨日は1日雨だったそう。でも、バーンの状態はそう悪くなく、裏磐梯スキー場、恐るべし。 イントラの時と違い緊張感がなく、先生方とも話をする気になる。お…

あ〜、気持ちわりぃ〜。

飲み過ぎ+食べ過ぎ+金勘定で、あ〜、気持ちわりぃ〜。ボクシングで吐きませんように! 3〜5時のボクシング以外、店長で、ご来店お待ちしてまーす。

ひゅぅ〜〜〜〜〜〜

社長が彼女とず〜っとコブってるから、私、ず〜っとお店でしたわぁ〜。ボクシングできなくてざんねぇ〜ん。カラオケ団体様のおかげ様で、売り上げよかったわぁ〜。しか〜し、「うち、ガクホウ受かった。」と言われ、落っこちる。なんとなく予感はしてたんだ…

薄氷

薄氷を踏むように夫に話しかける私。ボクシングとスキーのためである。高級ブランドバッグも石も茶釜も何も要らない、ただ、ボクシングとスキーをやりたい。 ああ、それなのに、なんと大変なことよ。世のお父さんってこうやってんのかしら?と思ってしまう。…

お茶釜&自画像

ストーブの薬缶の沸騰する音が気にくわないので、お茶の釜にしてみた。感じはいいけど、撤去されるんだろう。その前に一服かな? 今週分のサンデーあいづのお絵かきも完了。自分を描くのは気楽でいいわ。技術的にも、時々描くべきかも。しかし、写真にすると…

ボクシングが役立った!

夫が指をザックリ切ったので、包帯を巻いた。ボクシングに行く度にバンデイジしているので、とっても上手に巻けた! 今、店長なんだけど、暇だから歌手になっている。「タイタニックのテーマ」を練習してみた。そして、鬼束ちひろの「Infection」と「私とワ…

繰り返される悲劇?

今日は夫がご飯を作りたいそうだ。私も作りたいんですけどぉ〜。お互いわがままである。昨夜は大酒になったから、ボクシングは必須。その後、店ということで。 大掃除してないうちはカビの繁殖が進んでいるので、ぐるっとやることにする。飛雄馬がやりたいと…

{考える} {心の破片}

スキーを考え、スキーの教え方を考え、グループレッスンを考え、満君を考え、飛雄馬を考え、夫のことを考え、広告を考え、ボクシングを考える。さまざまをシンプルに考える。 とかなんとか言ちゃってぇ〜。お店でほとんど働かず、ブログ&ネットで遊んで、ボ…

久しぶりにお店!ぶっちゃけ、どつぼ。あはははぁ〜。早くボクシングの時間にならないかなぁ〜。 ボクシング、流れでミットまで。あははぁ〜。流れで試合に出るのかしら???そういうミットだった気がするわ。あははぁ〜。3月って、スキーの検定もあるよう…

学校のスキーレッスン・3日目

(後日記載) レッスン、おかげさまで楽しかった。磐梯山の説明もできちゃったし。でも、微妙に心にしこりが、、、。次回はまた何か考えよう。指導案でも作っちゃう?らんらんらぁ〜ん。 お暇だからお稽古が始まるまで、斜面をグルグル。急斜面をなんとなく…

学校のスキーレッスン・2日目

(後日記載) 今日はあかねちゃんもいるから、うれしいなぁ〜。 レッスンはそうなるかぁ?う〜ん。どうしようかと思いつつ、先輩の先生の誘い水に乗り、自ら無理判定。明日はモゴモゴ。 あかねちゃんの{明日、お稽古あり}情報で、一級スイッチオン。板の購…

学校のスキーレッスン・初日

(後日記載) 学校のスキーレッスン・初日、始まるときは気が重い。先週の道路状況は異常で今日は大丈夫だと思いつつも、ぐずぐずしている。 夫に教わりつつ、ジャッキアップしてチェーンを付けてみる。使わないだろうけど、気分的にも持っていたほうがいい…

昨夜、テキーラ、沢山のんじゃったぁ〜。寝すぎたわぁ〜。そして、太ったなぁ〜。明日から、イントラだから痩せるだろう!ふっふっふ。いや、手間のかからない班だったら、痩せないぞ。どうかメチャメチャ大変な班になりますように! 朝っぱらから、りゅうい…

13日から15日までスキーのイントラやりました。

裏磐梯を往復して、穿石すると、まったく余裕がないですね。いろいろありすぎで、いろいろ書きたいけど、正月同様、放置かもしれませんわ。 今日はりゅういちがクロスカントリーのバイトだから、私は一日店長です。ご来店お待ちしてます。^^ いんやー、さ…

スキーイントラ、3日目。最終日。

今日はどうしよう?だめなら、ピックアップを頼むしかないなぁ〜。と出かける。早朝の白い道は、アシュケナージとよくあって美しい。。Benzで快適ドライブ、最高。やっぱ、Benzだ!Benz!やめられないわぁ〜。Benzじゃなきゃ、若松往復は、むっり〜。だし、…

スキーイントラ、2日目

なんとか天気が良さそう。でも、裏磐梯は明らかに雪の中、、、。あかねちゃんちに行って相乗りさせてもらうことにするが、あかねちゃんちも雪がモサモサでエキストリーム状態である。分からなくて、登らなくて、別荘地を2周した。駐車スペースに収まったも…

スキーイントラ初日

あんまり行きたくないので、店のポップをいつまでもいじっている。そんなことしている間に、吹雪がマックスひどくなる。さらに行きたくなくなるが、そういうわけにも行かず出かける。 街から出たら、視界不良でただ真っ白。磐梯山の東に行けば、裏に行けば見…

いらっしゃいませぇ〜。店長です。今回の広告、よく描けたかもしれません。かわいいぃ〜。内容は、ドレス・クリアランスです。ご来店お待ちしてます。その他のものも、冬物値下げですわ。それしかないみたいなぁ〜。^^; 大腿筋が痛すぎるけど、動いたほう…

子供社長命令で、本日も滑る。突然だったから、コブはどうしようと思いつつも、コブる。パウダーコブでなかなか。ボクシングでもカラオケでも力を入れるとダメェ〜。と刷り込まれているので、「脱力滑り」を心がけたら良かったみたい。やっぱりコブは楽しい…

内覧会、つーか、考える&昼寝。面白いこともあったけど、省略。達観、どよ〜ん。大晦日の大いなる諦めに、不動産の諦めも足さなくちゃ。 笑ってるんじゃなくて、「さむい」の「い」 白鳥浜。ああ、私の65万のBenzかっこいい。 ここのセブンイレブンの品揃…

「店 ボクシング 店 穿石」って、「ワン ツー フック ツー」みたい。 雪が降ったから1時間前出勤で雪カタシ。ボクシングのおかげで腕力がすごくて感動する。そして、店頭命と言うことで、雪だけどマネキンを出す。効果ありかなぁ〜。 ボクシング、言われた…

「ザ・ウィークリー」と「サンデーあいづ」はまき最中でしょうか?初めての方へご挨拶いたします。 (前日と同じなので翌日に削除) (以下通常モード) 朝から店の模様替えをして、お昼休みに控え室でウトウトしていたら、店から、「ぜんぜんよくなぁ〜〜〜…

「ザ・ウィークリー」と「サンデーあいづ」はまき始めでしょうか?初めての方へご挨拶いたします。 アパートのことは、「ライオンハイツ郡山菖蒲池について 」をクリックしてください。レオーネ99については「レオーネキューキューについて 」をクリックし…

遅く起き、子供の部屋を掃除しなけりゃなぁ〜。と思いつつ、ブログで遊ぶ。喘息がちょっと悪めな一因は、あのほこりっぽい部屋とベッドに違いないのに。 ボクシングの時間から逆算ぎりぎりまで掃除を始めない割りに、そこここと気になり、手を出し、ぎりぎり…

[『穿石』(せんせき)』という塾をやりたかったんです。]サンデーあいづの原稿の締切日。私のセットアップを全部お買い上げの方にしようかと思って、お里で絵を描いていたのだけれど、服の色が暗いから、新年らしく明るくピンクのドレスにすることに。ドレ…

福山雅治。。。。。かっこいぃ〜〜〜!!!!!世の中にはなんと沢山のイケメンがいることだろう!!!!!龍馬伝もいい感じ。草刈民代もいいわねぇ〜、死んじゃったけど。三菱の人もいいわぁ〜。 お里の話はたいしたことないけど、書きたい。でも、なかなか…

五十里湖経由で帰る。雪道だけど、視界良好で、適度に滑って楽しくドライブ。 今回のお出かけでは、肉の写真しか撮ってなかったから、帰りの道の駅でお写真!と思ったら、息子が隠れやがる。そんなお年頃かぁ〜。私はなぁ〜んにもはずかしくないよぉ〜。おば…