遅く起き、子供の部屋を掃除しなけりゃなぁ〜。と思いつつ、ブログで遊ぶ。喘息がちょっと悪めな一因は、あのほこりっぽい部屋とベッドに違いないのに。
 
ボクシングの時間から逆算ぎりぎりまで掃除を始めない割りに、そこここと気になり、手を出し、ぎりぎりで収拾をつけボクシング。
 
今日は、ロープ5分、シャドー2R、サンドバッグ2R、ミット3R、シングルパンチングボール1R、ジョギング20分、筋トレなし。体重を減らしたいという意図が働く。前が65.9kg、後が65.6kg。増えなくて良かった。昨日は鳥カツだったから、密かに恐怖だったのよねぇ〜。
 
と、お店に入ってすぐ書く。さぁ〜てぇ〜、福袋でも作ろうかなぁ〜、売れたし。やっぱり、おばあちゃんバッグコーナー作ろうかなぁ〜。あぁ〜、99円の手袋を色別に並べるのも魅力だなぁ〜。

バッグをいじった。従って、ウィンドウも変わった。数時間の仕事としてはいいのじゃなかろか?北のウインドウは若い感じにしたいのよねぇ〜。ぼちぼち、やるぞ〜。
 
うっす!塾長ッス!もう、明後日は冬休み明けテストなんですけど。。。スイッチが入らないわぁ〜。でも、会話はめちゃめちゃ面白い。「今、後ろの方の脳から答えが出た。」「それ動物の脳だから、前の方の人間の脳でちゃんと考えて!」なんてね。もしかして、彼の後ろのほうの脳が「付け焼刃は無駄!」とか「勉強しても無駄!」とか常にパルスを出してるんじゃなかろか?それに負けないように、「ちょっとでいいから昨日の自分より良くなるように」「容姿は30代まで、脳みそは一生」「白黒よりも灰色がほとんど、無駄なんてない」、、、思いつく限り言い続けるしか?