2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか隔日に!!!

休肝日は1日だけで、また連日乾杯してる。 だるいような気はするけど、決定的なダメージではないから止まらない。 もしかして、とても健康だってこと?(;´∀`) とか、いいように考えたりしても、 体重が1キロ増で定着しそうで、やっぱダメダメダメーーー…

一歳児には

一歳児が降臨。 うむむむーーー。 どうやったらウケるのか? いろいろやって、一番ウケたのは、 いないいないばあ だった。 一歳って、そうだったんだー。 すっかり忘れてた。

空室があると

この間、某所に行くついでに、駐車場を偵察したら、元気そうな草も見受けられた。 なので、今日も行くことにした。 ボーボーにしたら、一大事。 っていうか、空室あるとがんばれる。(;´∀`) やっぱ、こまめにやらないとダメな気がする。

鳴門わかめ

いつの間にか、鳴門わかめと書かれた大きな袋が戸棚に出現していた。 邪魔だと思いつつ、そのまま放置して数ヶ月。 ラップの上に置いてあるから、ラップを取る時に落下したりして、マジで邪魔。 あー、もう、めんどくさくても、食べよう!!! 開封!!! な…

Sマスカットゲーム

シャイン・マスカットを買うと、最初に分けるのが恒例になった。 各々好きな時に、好きな分量を楽しむためだ。 ぶどうの房を適当に分解すると、 ぶどうの粒が1つのものと、2つ、、、5つのまとまりとになる。 数と質が様々なものを、数が合うように交互に…

博士トンネル

博士トンネルが開通したそうなので、通ってみることにした。 柳津を通って昭和村から博士トンネルを目指す。 「祝・博士トンネル」という完成を祝う桜色のぼり旗が並んでいてキレイだった。 写真に撮りたいと思いつつ止まらぬまま、トンネルに入った。 のぼ…

115円

月末のマネーをやろう!!! ん?リボ払いが115円になってる。 えーーー、なんで? リボキャンペーンでポイントはゲットしてから、設定を変えただけだと思うけど。 なんか使ったかなぁ? 見てもさっぱりわからないので、問い合わせるしかないと思いつつ、…

マリア・シャラポワ

図書館にマリア・シャラポワの自伝があったので、借りてみた。 考えてたより面白く、 やっぱ、マジで世界一の人ってハンバねーって感じ。 金持ちのうちの子だろうと思ってたら、真逆だった。 なんとチェルノブイリの近くのおうちの子だった。 事故後は、森の…

最後のバラ?

某所のバラはどんどん少なくなっている。 バラって、ダメになっていくよね。 何にもしてないのに、よく持ったなって気もする。 これで最後かなぁ?と思いつつ、チョッキンとしてきた。 蕾もきれいに咲きました。(^o^)

ストップアル中!

昨日1キロ落としたはずが、今朝はきっちり戻っていた。 やっぱ、連日飲んでるからかなぁ。 バスナフローレ施工の時から、止まりません。 アル中レベル? 今日こそは、ストップアル中!!!\(^o^)/

最低でも読んでおきたい歴史小説10冊

1キロ増量したわー。 昨日は、マグロ尽くしセットを含めて1日4食だったから、当然よねー。 毎日飲むのが止まらないしなー。 猛省!!! 良さげなリスト発見。 最低でも読んでおきたい歴史小説10冊 https://president.jp/articles/-/73645?page=5 日本の歴…

木を切って、寿司。

ちょっと暑さも和らいだかな? というわけで、某所に行ってみた。 変に木が伸びちゃってるんだけどーーー。 そうね、南はほぼ切り詰めてなかったから。 回り込んだ西側は数年前に切り詰めたけど、アカン。 切りまくるしか!!! 筋トレの効果あり?なんて思…

ユーチューブでリスニング

ユーチューブで、日本を旅行している外国人が、外国人向けに日本紹介をしているものに行き着いた。 へーーー、面白い。結構あるのね。 スクランブル交差点と、自販機と、トイレが人気? で、日本は知ってるから、英語が分からなくてもイラッとしないことに気…

2階のシンク

2階の水道のシンクは、自分でホムセンで買ったもの。 ステンレスは錆びるし、防音的なものも一切なく、 物を置く所もないから、自分でテケトーに棚みたいのを工作したりして、 じわじわと使い勝手を良くしてきた。 バスナフローレを貼ったらよくなると思う…

ブルーインパルス

ブルーインパルスが飛んでくるそうなので、背あぶり山で見学することになった。 雲が多くて無理じゃない?と思いつつ、待機したけれど、 会津の方まで来なかったそうで見られなかった。 私はブライトリングで十分かなぁ?(;´∀`)

どうする?バロンズ!

バロンズの自動翻訳がされなくなって、幾久しく。 これを機会にやめる?と考えつつ、ズルズルズル。。。 やめ方も英語で調べなければならないから。 とりあえず、自動翻訳を復活させるのは諦めて、記事をコピペで翻訳してみた。 あら?手間はかかるけど、英…

トイレ漏水?

何だこの音は? と思ったら、トイレの水が流れっぱなし。 忘れてたけど、先月もあったなー。 そういえば、水道料金が最高額だったけど、トイレのせい??? なんとかせねば。 タンクの蓋を開けて見てみても、何かが壊れているわけではないみたい。 ってこと…

荒れたおウチ

お風呂に全力だったため、おウチが荒れている。 まだバスナフローレが余っているので、2階の流しに貼ろうと思っているけど、 このままやったら、お家が荒れ果てるよねー。 一旦片付けたいけど、グズグズしてたら接着剤が固まりそうよねー。 悩ましいわ。

お風呂完了

接着剤も買ったし、開封した施工セットのシーラーが固まる前に、 お風呂の入り口にバスナフローレを貼ろう!!! うまく、くっつくかしらねー。 木材のコーティングがよさげな素材なのよねー。削ろうとして断念。腐っても積水ハウス???でも、そもそも、風…

高級接着剤

余ったバスナフローレを使うために、接着剤が必要。 施工セットに入っていたような接着剤がホムセンにも当然あると思ってたんだけど、なかった。 材質の下調べが必要だったんかー。 それっぽい接着剤のパッケージの小さい字を懸命に読んで、考える。 むむむ…

数学全史

明日は図書館の本の返却期限。 気合で、数学全史を読み終わらせることにした。 知らないことばっかりで、面白い。 無限とか、めちゃめちゃ大きい数とか、それほど考えたことがなかったわー。 もうちょっと分かりたいもんだと思うけど、とにかく全部読むため…

バスナフローレ雑感

バスナフローレ、やってよかったわー。 下地のボコボコは響いているけど、質感がそれを目立たせない。 おそらく、汚れも目立たないんじゃないかなぁ? 掃除の手を抜く気満々。(;´∀`) 水勾配は全然うまく行かなかったけど、水はとりあえず乾いている。 タイ…

ハノンてバグってない?

ハノンやると、やっぱりいいみたい。(^o^) ハノンの中断前はどんな感じだったのか? もっと弾けてたのか? 細かいことは忘れたけど、気持ちは焦ってたのは覚えてる。 ノクターン1番が弾けないけど、弾けるようになった今、 ハノンはゆっくりやるつもり。 余…

筋トレ復活

左腰は回復してるけど、同じことをやったら、またなるよね。 ということで、筋トレもすることにした。 筋トレの復活は、何回目かしらねー。 とにかく続かない。(;´∀`) でも、今回はフリーウェイトではなくて、マシンだから、続くかもよ。(^o^)

だるー

左腰はジリジリと回復してきた。 明日は復活するかな?(^o^) 意外にダメージが深かったなー。

コリコランとボニックプロ

左腰がマジで痛いから、久々のコリコランを貼った。 やっぱ、いいような気がする。(^o^) ボニックプロはどうなん? こんな時こそやってみたいのに、やっぱり無反応なまま。 目障りだからライザップに電話した。 引き取りで良品を送ってくれるそうであーる。 …

左腰崩壊

マシンで左足の小指を立てまくっていたら、左腰が崩壊。 こ、こ、これは痛い。 まー、そりゃそうなるわよねー。 つま先立ちになるんだから。 体の支え方がやっと分かったって気もする。 スクワットでウエイトが持ち上げられるんじゃないかなぁ。 回復したら…

お土産の王

アレちゃんがお土産を買ってきた。 おやきと、鱒の寿し。 鱒の寿しは、お土産の王だと思う。 二人であっという間に完食。 お焼きも食べて、しっかり増量。 少しだけだけどさー。

バスナフローレ施工3日目・輪廻からの脱出編

朝見てみたら、補修材は乾燥して固まっているようであーる。 良かった。でも、平らには程遠い。 あと何回やれば、平らになるのかなぁ? 無限??? そもそも、バスナフローレを貼って、下地がどれくらい響くかが問題よねー。 もー、全て見当がつかないから、…

バスナフローレ施工2日目・地獄編

ん?思ったよりいい感じになってない? なんて安心したのもつかの間、 真ん中の2箇所のレベラーが剥がれた。 踏んだせいかなぁ?このまま進むことも考えたけど、 コンクリート補修剤があったので、使ってみることにした。 古ーいけど大丈夫かなぁ? まーま…