マリア・シャラポワ

 

図書館にマリア・シャラポワの自伝があったので、借りてみた。

 

考えてたより面白く、

 

やっぱ、マジで世界一の人ってハンバねーって感じ。

 

 

金持ちのうちの子だろうと思ってたら、真逆だった。

 

なんとチェルノブイリの近くのおうちの子だった。

 

事故後は、森のきのこが巨大化してたって。

 

 

シャラポワは生まれも育ちも別の場所だけど

 

両親とも背が高くないのに、自分だけ高いのは、

 

放射能の影響じゃないかって書いてあった。

 

 

それがホントなのかどうかは確かめようもないだろうけど、

 

事故がなければ、シャラポワ一家もその土地を出ることなく、

 

テニスとも無縁だったことは確かなのかも。

 

 

このエピソード一つとっても興味深いわ。

 

クレイジーな人生って言ってるけど、

 

ホントにねー。って感じ。