おもー

 
BS1スペシャル「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」
 
↑見たくないけど、ツイン・ピークスを全部見て、これを見ないのもいかがなものかと思い、見てみた。
 
そういうことねー。よくわかったわー。でも、全くスッキリも解決もしないところが虚しいわ。
 
そもそもの始まりが、
 
「サイエンスとして余分なことも安心のためにやらざるを得ない」
 
って感じじゃーねー。ホントのところな気がするけど。
 
チェルノブイリとか、香川とか、韓国の科学的なデータもあったのにねー。
 
こういうの聞くと、もう、AIに考えてもらった方がいいと思うわ。今からでも遅くない?
 

 
原発の重苦しい雰囲気を払拭すべく、「92歳のパリジェンヌ」を見た。題名からして、おもしろいやつだと思ったら、尊厳死の話だった。画は明るくてもやっぱり重苦しく、最後に実話と字幕が出て、うなっちゃったよ。原題は、「最後の教え」で、これじゃ映画の興行的に無理なのは分かるけどねー。Σ(´∀`;)