2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニョッキニョッキ

Y子さんのご所望で、ニョッキニョッキに行った。 やっぱり、美味しいですなー。

がんばれ、ボロディ!

りゅういちさんが、ざっくりやってしまったところのモールを外して、直すざます。 120番で研いだざます。思ったより、歪んでいるざます。 後ろからグラスファイバーを貼るざます。 パテでグラスファイバーを2枚貼ったざます。 表は、パテを盛っておいた…

アレグレメンテ

今日はケンタのニワトリの日! 飲まないつもりが、安さにつられてアレグレメンテを買ってみた。んーーー、匂いが無理。やっぱり、ペットボトルのフランジアがいい。私の標準点ということで。フランジアはラベルのデザインも好きだし。 某所からのあずきで、…

敷島ファーム、那須ガーデンアウトレット、

朝食は昨日同様、写真を撮り忘れた。昨日はイマイチで、今日は美味しかった。お値段通り?イケメンが作ってくれるオムレツはいいですなー。 多分、ホテルのお客さん向けの牛さん。 何もないけど、こっちにおいで。 ぬおー、ホントに来たー。 そうなの? あー…

那須温泉ホテル・フロラシオン

秘密の花園を見て、あまりにキレイなので物悲しくなる。 ミッションを済ませて、撤収するざます。 那須温泉ホテル・フロラシオンに到着。普通に那須な場所からかなり離れているし、道路は狭いし、しまいにゃ牧場に入るし、ほんとにホテルがあるんですか?あ…

富じ亭、五十里湖、鬼怒川観光ホテル

Y子さんの平和なくして、ワタクシに平和はございません。 Y子さんの言うことを聞いていればいいだけなら楽なんだけど、Y子さんの言うことを聞いていたらY子さんの状態や環境が良くならないという、面倒臭さ。 考えてー。考えてー。密やかに強引にレッツゴー…

ほとんど卒業制作?

「徒労の塔」からの、「ドクターレクターの怒りの翼とアコヤ貝の夢」とか言ってたのもが、やっと完成したわー。 いつからやってるのかと、このブログを振り返ってみたら、なななんと8月じゃった。9ヶ月もやってたのかー。ほとんど卒業制作?大きいし、労力…

なにしたっけなー。

また、道の駅「あいづ」でジェラートを食べた。やっぱり美味しい。でも、途中でどうでも良くなってくるなー。と思いながら食べ終わったら、りゅういちさんが、「途中でどうでも良くなってくるね。」と言ったので、大変驚いた。 またもや百均でお買い物。売れ…

O王子とマス。そんなに打たれてない感じなのに、ボディが効いたっす。もっと半身を意識しなくちゃなのかなー。でも、まともに2Rできてよかったなー。今日もボディにバッチコイだったので、おもいっきりぶっ叩いておいたけど、ボディストレート以外は全く効…

朝ごはんを一人で

Y子さんが、「一人でなんでもできるから!!!」と言いはる。その気概はいいんだけど、私に無茶振りして、お怒りになる。 例をいくら上げても、どうにも納得していただけない。こりゃー、実力を測定するしかあるまいということで、「朝ごはんを一人で作って…

消費期限2012

賞味期限が2012年、、、。某所から来た高級そうな海苔なんだけど、シオシオになってた。オーブントースターで焼いたら、チリチリになってしまって食べられない。それじゃ、フライパンか?とやってみたら、いい感じになった。 肉厚なので、賞味期限内だっ…

なんか百均って凄くなってない?

昨日、三島への道すがら、ダイソーに寄った。 プラスティックのワインクーラーを買った。なんてフランジアに似つかわしいのかしらぁー。 他にはグローランプと家具が滑るやつを買った。そのまた他にも、 こ、こ、これは!!!!!なんてものがチラホラあって…

三島、柳津

天気いいから、どこか行く? で、 三島の道の駅で、そばを食べた。りゅういちさんのおすすめですが。 ブスのミス? りゅういちさんのおすすめの宮下ダムの桜を見に来たの。 散り始めかなー。でも、十分綺麗。 ボロディとサクラ。 ダム建設の慰霊塔。来る度に…

なにもできなかった感じ

次の日に、この日の日記を書こうとしているのだけれど、何をしたのだか、さっぱり思い出せない。 うーーーむ。(゜_゜) 朝食をとって、朝風呂に延々と入って、昼食。お昼寝して、ジムに行って、カワチで買い物をして、夕食。 そうそう、それで終わった。。。┐…

かなりのダメージ

今日は、かなりのダメージを食らった。私は想定内だったのだけれど、Y子さんは完全に想定外だったらしく、即、ふて寝してしまった。 なんか、私って常にゴタゴタしている感じがするんだけど、 みんなこんななのかなーーーーー? ゴタゴタ慣れして、我ながら…

積水ハウス教

ベンツさん、いよいよお別れの時が来ようとしているようです。今日じゃないけど。 宮城県の平らなところにやって参った。 積水ハウスの工場見学に参加したの。 場内は企業秘密でいっぱいだから、撮影は禁止だよ。 ランチメニューはステーキとフライとうな重…

今日は1時間半!

今日も1時間半のお話を聞いてー、疲れたー。ふーーー。

ミットでコーチに直してもらったけど、右も左も、もっと速く。ということだったわ。コーチの見本が速すぎて、なんともはー。出来るだけはやってみたけどねー。┐(´д`)┌ まー、ちょっとでも速く打てるように、努力しましょー。\(^o^)/ この前のガードの手の…

レンジの棚、ジェラート、青垣、パンチ、

ガスレンジ脇のこの作り付けの棚。アブラまみれになるし、置ける高さの調味料は少ないしで、邪魔以外の何物でもないから、今日こそは壊してくれるザマス。 なかなか手ごわい、積水ハウス。 やっと取れたけど、ネジが残った。そりゃそーか。 ネジをりゅういち…

某所

某所からウチにやってきたホットケーキミックスの賞味期限がスゴイんだけどーーー。さすがにかなり迷った。けど、未開封だし食べてみた。風味がちょっとない感じも?総じて問題なかった。 某所から、お城が見えるんだー。そりゃそーか。桜もまだ大丈夫そう。…

パーフェクトなお花見と無駄足

不動産のせいだと思うけど、一時間ごとに目が覚めてた。柱時計か、鳩時計?さて、明けてきたから起きますかーーー。 雪が積もってるーーー。ビツクリ。 今日は、絶好のお花見日和。鶴ケ城へ、レッツゴー。マジで、満開、快晴、ほぼ無風、暑すぎず、寒すぎず…

毎日忙しいような気がする。

起き抜けにカーテンの洗濯をしてしまったら、勢いでカーテンレールも窓も外してキレイにしてしまった。当然、予定していたことが出来なくなった。暇なはずなのに、毎日忙しいような気がする。 本気で忙しい時は、やりたいことができないだけで、一杯一杯。暇…

疲れた

今朝は町内一斉清掃。行こうと思ったら、りゅういちさんに、「清掃行くの?」と聞かれたので、「えー、行かない。」と言ったら、りゅういちさんが出て行ったのでやらずに済んでしまった。 空いた時間で自分の部屋のドアを拭いてみた。 おー、輝いてない?感…

2013-12-07以来のT王子とマス。サウスポーもお久しぶりだわー。前はサウスポーが遠くて嫌だったんだけど、今日はなんとも思わなかった。私、うまくなっちゃったかなー???ワハハ。(^_^;) 3分2R、手を出し続けられたんで、驚いたわー。あんまり、パンチ…

オートミール、T王子とマス、

うちのエルモちゃん、 こんなんなっちゃったから、 オートミールを食べることにしたんだって。 コケー?鳥の餌を食べてまで痩せたくないとか言ってなかった? 検索したら、りゅういちさんは去年の今頃もオートミールで減量しようとしていたことを発見したの…

ミニマリストへ驀進中???じゃないよねー。

ガラーンとした私の部屋に、意味なく何か置こうかと思ったけど、作業スペースということで、ガラーンとしたままにしようと思う。 今日は燃やせるゴミの日だったので、また、着なさそうな服を捨てた。結局、その時にしっくり来る服しか着ないから、あとは邪魔…

今日は、コーチにマスとミットをやってもらった。なかなかボクシングらしく、しかも耐久力がアップしたなー。と思ったけど、コーチはその分ハードにしてくれるから、最終的には「これからベニマルに行って買い物をして、夕ご飯が作れるのか?」と思うほど、…

無料、ドンコ、マスとミット

セブン-イレブンの無料引換券は今日までであった。危ないところで、無事に引き換えてきた。 某所からウチにやってきた乾物のドンコ。未開封で賞味期限は2年前だった。家族会議の結果、問題無いだろうということで、食べてみたら美味しかった。調理の方針は…

ガラーンな空間、夕食の献立、

クローゼットに移動したばかりの本棚を、半分にして納戸に移動して、そこに布団を積んで、部屋のスッキリが復活。そして、更に模様替えをしたら、ガラーンな空間が出現!!!かっこいい家具でも置きたくなりますなー。どーする?(^_^;) そしたらー、りゅうい…

ティッシュタワー、家事放棄、

ガソスタ祭り関連でもティッシュゲットを心がけ、ティッシュタワーができた。(>ω りゅういちさんが某所の家事に疲れて、うちの家事は放棄する宣言をした。夕食も私でいいんですね。(>ω 何にするかを考えるのが面倒くさいから、そこのところをシステマチック…