パーフェクトなお花見と無駄足

 
不動産のせいだと思うけど、一時間ごとに目が覚めてた。柱時計か、鳩時計?さて、明けてきたから起きますかーーー。
 

 
雪が積もってるーーー。ビツクリ。
 

 
今日は、絶好のお花見日和。鶴ケ城へ、レッツゴー。マジで、満開、快晴、ほぼ無風、暑すぎず、寒すぎず、こんな満点なお花見もあるんだねー。残念ながら、心が枯れ果ててるんだけど。ハハハ。
 

 
おお、モデルさん無料。桜は持つか?
 

 
ピッタリ、満開。
 

 
八重たんのさくらソフト。
 

 
北出丸の別名はミナゴロシ丸だったんだよー。ミナゴロシという漢字があることにもビツクリ。「鏖」鹿に金。なんでだろー。なんて、前にも言ってたような気も。
 

 
鏖丸から、鶴ヶ城会館の裏を通って、博物館に抜ける小道は、キレイなんだよねー。
 

 
あー、キレイ。キレイ。
 

 
博物館のところの桜は、「ソメイヨシノじゃないのはわかるんだけど、なんだったっけ?エドヒガンじゃないの?」なんて感じなんで、今日こそは覚えようと思う。
 
高遠のコヒガンザクラエドヒガンとマメザクラの中間種。ソメイヨシノよりキレイなような気もする。なんて前にも言ってたような気も。
 
それから、りゅういちさんの御用に付き合って、裏磐梯へ行った。
 
段取りないから、キレたーーー。戻ってきて、
 





 
ディセールカワウチで、爆食。
 

 
りゅういちさんの御用に付き合って、辺鄙な所へ。
 
そして、すべて無駄足だったことが発覚。
 
「どうせ暇なんだからいいんじゃん。」
 
「ですよねー。」
 
笑うー。┐(´д`)┌