2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0度の時のパウダー

おウチで2度で、雨。 お山は雪だと思うけど、なんで行くの?状態。 あんまり間があくと、体が固まりそうだからサー。 ジムに行くような感じ? それなのに、アレちゃんも行くって。まじ?明日晴れって知らないのかしら? ボトムでは、0度で雪。どうなのかし…

グルコサミンの効果!!!

一昨日だったか、グルコサミンが届いた。 読み物がたくさん入っていたので驚いた。 プラセボ的には、読むべきだと思ったので、全部目を通した。(^o^) 結局、炎症を取ることが主眼なのかなぁ?と思った。 読まないほうが良かった?(;´∀`) グルコサミンを飲…

お仕事!!!

唐突に、郡山に行くことになった。 ついでに、お花も買えたし、ポイ活できて満足だった。(;´∀`)

営業

今日は営業の人が来る!!! 気合を入れていたのに、呆気なかった。(;´∀`) お外で完結。 そんな世の中なのねー。 いいけど。(;´∀`)

意外に滑りやすいアルツ

今日は、家が−3度で、アルツが−5度。 風強いと一昨日より辛いのかしら? と思いきや、足先も冷たくならなかった。 視界もあったから、なかなか良い条件だった。 バーンは良い雪で、総じて簡単な感じ。 数本練習して、飽きる。(;´∀`) 荒れ地を滑ってみた…

ねじるんかーい?

この間のボードの動画でも、ねじるっていってたけど、 やっぱねじるの? youtu.be トーサイド。 youtu.be ヒールサイド。 ずっとねじってるの???(;´∀`) ん?フロントサイドテールプレスって何? youtu.be こここれは、ゴルゴダの丘下の廊下が恐ろしてく…

スキーでモフモフ

プギャーーー。 うちでもマイナス2-3度だったから、そりゃ、スキー場はこうなるわよねー。トップはどうなりますのん? 加えて、けっこう降ってる。 はぁーーー、滑りたくない。(;´∀`) さっさと滑って帰ろう。 ドアを開けて、足をついたら、新雪が10c…

切り花

ひと月前にもらったお花を部屋に置いたら、思いの外いい感じだった。 小振りだったのが良かったのかしら?なーんか、和むの。 段々、ダメになった花は除いて、刺し直して、お花を補充したりしていた。 フラワーベットに刺すのって、思い通りになりやすくて、…

グルコサミン

羽生結弦がエキシビションに出られて本当に良かった。\(^o^)/ ジャンプしてなくてもスゴイって、何??? 私も、羽生結弦みたいに滑るーーー。\(^o^)/ グルコサミンの定期購入を決断した。 セールスの電話がかかってきたのよねー。 かかってこなくても、…

自由度が高い

モフモフしたいだけなんだけど、ちゃんと滑れないと、あまりに旨味が少ないことに気がついたわ。 www.youtube.com こういう説明、好き。 しっかし、ボードってさー、自由度が高すぎて難しくない? 道具からして、バインとかのセッティングはもちろんのこと、…

人生最大にキレた???

今日って、ザ・デイなんかなぁ? そんなっぽいけど、自分が下手すぎてわかんないわーーー。 滑りやすい中緩斜面は楽しいけど、それ以外はドツボ。 技術とか体力よりも、圧倒的な経験不足を感じる。 何がどうしてどうなるのか、わかんなーーーい。 最後に流せ…

横移動を意識した滑り

基礎スキーのコブって、どういうことなのかなぁ?と思ってたけど、 youtu.be この動画で、納得できたわー。そういう考えなのね。

ハイバックを利かす

ちょっとは新雪があるでしょうということで、アルツへゴー。 ザ・デイのために、パウダーボードで練習する!!! この間より難しいわ。シクシク。 結構パウだと思っても、下にボコボコのアイスがあるのよねー。 しかも、雪が重いみたい。スキーのアレちゃん…

シャドウレスト

アクティブレストの効果ってやっぱあるみたいよ。 一昨日からやってるだけだけどさー。 思いつくまま、いろんな事やってみたけど、シャドウが一番いいみたい。 思い立ったらすぐできるし、 場所は取らないし、 全身使うし、 運動量もどうでもなるし、 膝が痛…

不変のハードバーン

北京にも雪が降るんだね。 男子大回転が、荒れ地になってない? 外れた板が見つからなかったみたい。(・o・) いっぽう、雪国は雪が降らず、 白1は、マジで硬い。 2本で膝がイエローゾーンになった感じ。 リフトから、アレちゃんの滑り跡を見て驚愕。 別人…

アクティブレスト

昨日から、だるくて、だるくて、 軽く目が回ってるんだけどーーー!!! 滑ってから3日目なのに、 小回りってそんなに疲れるの??? 調子込んで、ブイブイ滑べっちゃったけどさーーー。 このトホホな時に、町内会あり。 ふえーーー。 と、出かけて帰ってき…

内倒!

シフリンは、回転も、大回転も、内倒転倒。 女王シフリンをこんなにしてしまうとは、 内倒、恐るべし! スキーヤーの敵、内倒!

不意の出費

ビーガン風味の巌窟王だからと安心してたら、一昨日と本日と、立て続けに不意の出費。 アマゾンにもあるけどさー。 そして、バッテリー。 フツーな買い物が久しぶりすぎて、何で決済するかの方が、頭の中の大部分を締めていた。 最適解がわからないーーー。…

余裕の小回り

風が控えめ予報なので、アルツへゴー。 エビカニサメエビカニサメエビカニサメ マジで膝がマシ。プラセボ、スゴイ。(;´∀`) ほぼ無風で、雪が降っている。まあ、織り込み済みかしらん。 白1はとっても良さげ。 が故に、ちゃんと滑るのが恐ろしい。 ズルズル…

前傾ジャンキー

膝、大丈夫なのかなぁーーー??? よっこらしょ。 おお、立てた!!!(^o^) コンドロイチン、マジでいいのか???(;´∀`) 前傾が強いから、膝に負担なのは分かってるんだけど、 戻したくないのよねー。(;´∀`) スキーに乗れてる感じがタマランの。(^o^) …

旗門が見える

コンドロイチン、効いてるんじゃないの?(^o^) 風が控えめ予想なので、アルツへゴー。 今日は八方台が圧雪らしい。(^o^) 荒れ地王が、「黒リフトやってる。」って言うから、降りて行った。 乗り場に着いたら、時間前だった。 アレちゃん、またガセ? あと、…

ビーガン風味の巌窟王

www.youtube.com ここまでする人いる?(;´∀`) もはや、実社会を使ったポイ活コンペ!!! 私は、ビーガン風味の巌窟王だから、消費がフツーでないので、 そもそも、フツーなぽい活ができない事に気がついてきた。(;´∀`) 好みのだけやろう。(^o^)

楽天モバイル人口カバー率

www.youtube.com へー、じゃ、うちって4%に入ってるんか?スゴ! と調べもせずに思っていたら、 実際は、うちも楽天回線を掴んでいた。 いつのまにーーー??? スペースモバイルじゃないとダメだと思ってた。(;´∀`) 楽天回線を掴んだら!!! と意気込…

どの世界にも

愛車の価格、知りたくないですか? みたいなメールが来たので、クリック。クリック。 完了した瞬間に電話がなった。 あら?本気の査定だったの???(;´∀`) 4回かかってきた所で、 「そういうことでしたら、情報を削除したほうがいいですよ。」 と言われ…

頭の回転

昨日は神経まですり減っていた割に、今日は元気っぽい。 しかし、ピアノを弾いてみて、やっぱ疲れてるんだと思った。 あんまり好きでもなくて、面倒くさい所がどうしても嫌で、 我慢できずに、ごそっとトバした。 頭で理解してたら、弾けたと思うんだけど、 …

前振りパウダーボード

降ったのか?降らないのか? 微妙なところだけど、風がなさそうだから、アルツへゴー。 パウダーボード、前に振ってきたんだけど、どんなもん? 前に行きやすいね。 限界まで振ってみた。 振れば振るほど、スキーよりも膝に悪い予感。 リフトでも、膝に負担…

etc2.0

本日、etcの取り付け。 1時間半で完了のはずが、終わらず。 疲れたー。 2.0にしてみたけど、御利益あるかなぁ?

パウダーボード本格運用

風がそれほどでもないから、アルツへゴー。 ちょろっとは新雪があるでしょうということで、 パウダーボード!!! 先日は、引っかからなくて、どうやってターンするのかと思ったけど、 やってみたら、ターンできた。 むしろ、引っかからないから、ターンしや…