切り花

 

ひと月前にもらったお花を部屋に置いたら、思いの外いい感じだった。 

 

小振りだったのが良かったのかしら?なーんか、和むの。

 

 

段々、ダメになった花は除いて、刺し直して、お花を補充したりしていた。

 

フラワーベットに刺すのって、思い通りになりやすくて、

 

お花のお手入れが、毎朝の楽しみになってる。

 

 

最初の花はなくなり、全部バラになった。

 

 

f:id:senseki:20220221043246j:plain

 

 

そしたら、水の減り方が激しいので驚いた。

 

これまで、毎日定点観測するなんてことがなかったので、生けるものによって水の吸い上げ方がこれほど違うとは思わなかったわ。

 

ん?

 

もしかして、種類じゃなくて、本数?