なんか気持ち悪いわー。まー、朝食は十二分に食べられるレベルだけどねー。
 
「がんばってお商売してくるね!あはは。」
 
と、ウチを出るけれど、もちろん、売れる気がしない。でも、開店時間前にお客様!そして、花屋さんのお話になる。ある花屋がダメな話で盛り上がり、いい花屋さんの話へ。
 
そうそう、会津若松には "Green" という、いい花屋さんがあったねー。でも、もうないしなー。なかなかないのよ、いい花屋さん。生花を作ってもらって、いつもガッカリする。センスだよねー。
 
ん〜、と考えて、自分では買ってないけど、買うのに付き合っていて、「まともだなー。」と思った花屋さんを思い出す。名前が分からないから、ネットで調べるって言ったのに、途中で帰っちゃった。無念〜。あ〜、なんか、花を買ってみたいなぁ〜。お葬式の時、花粉で鼻がムズムズしたな気もするけど。
 
まともそうな花屋さんはやっぱり気になるから調べてみたわ。
 
生花店 0242-22-2825
会津若松駅(0.57km)
会津若松市昭和町1 - 29
ナビ福島 会津若松市 生花店
 
そーか、そーか、星さんだったのね。お客様には、ものすごく薄い記憶で、
 
「たしか、中央公園の上の花屋さん。」
 
と言ったけど、あっててよかったわ。でも、あのお客様、
 
「竹田病院の向こうの笹川花屋はどう?」
 
って言ってたから、そっちで買うだろうなー。そのお客様は、なぜいい花屋さんを探しているのかと言うと、
 
「福島の食べものを贈ると嫌がられるから、花ならいいかな。」
 
ということなのね。食べ物だけじゃないかもねぇ〜。あ〜、かわいそうな福島県民!とか書いてる途中で、
 

 
福島県農産物に関する消費者意識調査ご協力のお願い」なんてものが届いたわ。
 
まー、われわれはもう水を飲んじゃってるし、何かあるかもなぁ〜?と思いつつ、検査なんかしていない貰い物をどうでもよく食べちゃってるけど、他県とかの被害者ではないと思っている人は、ぶっちゃけ福島県が嫌に決まっているだろうねぇ〜。あと、数年から十数年はダメじゃないの?