地名の由来

 

 

やっと、この本を読了。

 

なかなか手強かったわ。(;´∀`)

 

知らないことがあると、ネットで調べて、そのまま波に乗って漂流しがちだった。 

 

面白くない場所はなかったんだけど、湊が一番面白かったかなぁ?

 

福島県会津若松市――聖徳太子と守屋様―― | はてノ鹽竈

 

とか、物部氏が出てくるとは!!!

 

義家も来てたの?

 

参考文献も読んでみたいものであーる。

 

 

因みに、この本ができたのって、私が会津に来た時なのよねー。

 

あの頃と今では、会津も結構変わったよねー。

 

まー、どこでも変わってるけど。(;´∀`)

 

 

自分も老化という変化が起こったね。。。

 

老眼でよく見えないから、本を読むのが嫌になってたんだけど、

 

もう、虫眼鏡でいいです!!!

 

と開き直ったら、また本が読めるようになったよ。(^o^)

 

諦めるって素敵なことね。(;´∀`)