2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水分不足、、、(*ノω・*)

今日の目標は、水分を摂りまくること。(^o^) 何をしてても飲んでた。 そしたらー、目が回らないだけでなく、いつもの立ちくらみもなくなった。Σ(´∀`;) 自分では、人並み外れて水分を摂っていると思っていたけど、足りていなかったのねー。人並み外れて、汗…

まさかの熱中症?

英語学習系の録画が貯まってしまった。気合でかなり片付けたところで、寝落ち。 何時間寝てたんだか、めまいがして起きられなくなった。物凄く回ってって、昔々になったメニエルの最大の時のようだけど、回り方がキレイでメニエルとは違う感じがした。 リュ…

久々に新しいカテゴリーを作った。わざわざ出かけてまで、鳥を観察する気はなくなってるんだけどね。ハハハ。Σ(´∀`;) 私の部屋の目の前の電線の小鳥。なんとかガラみたいな感じだけど、よく分からない。双眼鏡で見たら、色がツバメだった。それにしては尾…

新カテゴリー・鳥

ヘル!?

ツイン・ピークス地獄から、バレエ地獄?

買う気はゼロ。Σ(´∀`;)

断捨離から逃れていたフランス語の本。チラチラ見てみた。やっぱ、読まない字が多いのねー。イタリア語と似てるみたいだけど、読めないねー。┐(´д`)┌ まー、テケトーにやってみよう。(^o^) 語学っていいねー。聞くだけ。言うだけ。書くだけ。面倒くさくない…

言ってみたいのであーる。

こういうのをまとめてポイッと出来たらいいんだろうけど、やっぱり確かめたい。 分類し、統治せよ!!! って程、大げさなもんじゃないことは分かりきっているのが、言ってみたいのであーる。

ツイン・ピークス・ロス

久々に事務的なことをやった。昔に比べたら、なんてことないことなんだけど、やりたくなくて、やりたくなくて、やりたくなくて、やっとやった。いやー、これほどダメになるかー。驚き。 そして、ツイン・ピークス祭りが終了して、軽くツイン・ピークス・ロス…

数年ぶりかで、Y王子とマス。何年たってもY王子はサウスポーだねー。 絶妙な手加減 で遊んでもらって楽しかった。(^o^) その後、コーチにミットをやってもらった。踏み込んだ時に、動きをガツッと止めないとだめだそうであーる。左アッパーは、よほど注意し…

ツイン・ピークス、マス&ミット、

ツイン・ピークスの録画、全部消せたー。\(^o^)/ これでテレビ漬けから抜け出せるか?Σ(´∀`;) わらの納豆をもらったんだけど、ほんとにそのまま入ってるのねー。

ゼロイチ、ツイン・ピークス、

キリンのノンアルビール、ゼロイチ。一番搾りに似てた。 ついに、ツイン・ピークスの新シーズンまでたどり着いた。\(^o^)/ 映画が難関だったわ。何回も途中で寝落ちしてローラの悲鳴で目覚める。というのを繰り返してた。ループしてる?もしや永遠に見終わ…

コーチにミットをやってもらった。ガードしてすぐフックが難しい。ガードしている時に打つ気満々でいないと、打てないんだわ。こういうのを紙一重と言うんでしょうか?確かに、これくらいのタイミングじゃないと当たりゃーしないと思う。

ガード&フック

旧作の最後まで録画できた。(^o^) 今日はツイン・ピークスでお昼を忘れることにしよう。(^o^) で、寝落ちしたから、お昼は食べずにすんだけど、録画の消化はあんまり進まなかった。あー、スッキリ消したい。Σ(´∀`;)

エレファント・マン

今日は、エレファント・マンで、お昼ごはんを忘れることにしたら、ほんとに忘れてた。 デビット・リンチって、分かりやすくて、いい映画を撮ってたんだねー。驚いたわー。アンソニー・ホプキンスが出てたのね。アンソニー・ホプキンスじゃなかったら、残念に…

花火、フルグラ、

お城の方の花火は、高く上がれば、うちからでも見える。かつては、花火が大好きだったなー。今は、ふーん。みたいな。同じ人かしらと思う。 カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 700g×6袋【楽天24】【ケース販売】[カルビー ブラン・シリアル食品]【ca12cp】【ca…

「ブリッジ・オブ・スパイ」

キラキラのレースカーテン、マジで遮熱してるかも。それほど期待していなかったせいか、すごいような気がしてる。 予備知識なしに「ブリッジ・オブ・スパイ」という映画を見てたら、トム・ハンクスが出てきた。また泣かされるのか?ちょっと長かったけど、良…

ツイン・ピークスより、BBC Earth?

ツイン・ピークス、追いついた。\(^o^)/ ツイン・ピークスって、あれかしら、シュールレアリスムみたいな。なーんか、ダリの絵みたいな感じがする。 前だったら、とっても好きだったかもなー。今はもう、その向こうの「何もなさ」が見えてしまうようでねー…

0カロリー炭酸のその後

飲んだ。飲んだ。これだけ0カロリーに置き換われば、体重が減らないわけがない。と思いきや、減るどころか増えてるんだけどーーー。Σ(´∀`;) なんなのーーー。不自然なものの分解に手間がかかって、代謝が落ちた?┐(´д`)┌ で、ただ単に食べる量を減らした…

サンダルに紙やすり

ビルケンシュトック風サンダルの底に紙やすりをかけてキレイにした。随分前から買い換えようと思いつつ、面倒くさくてねー。夏だけだしー。靴って、合う合わないがあるしー。まー、いいかー、見えるのはジムだけだしー。と、何年履いてるのかしら。10年以…

ツイン・ピークス、まだ半分?

ツイン・ピークス、まだ半分?ツライ。。。Σ(´∀`;) もう、頑張らないでマッタリと見ていこう。考えてみれば、大河ドラマくらいの分量だもんね。(^o^) それから、体重が落ちない。。。マイテレビのせいだよねー。動かないもんなー。ジムには行っているけど…

基本的な構えを変えたら、パンチが打ちやすくなった。しかも、疲れにくいような。涼しいし、誰もいないから、延々とバッグを打ってた。こんなに打ったの何年ぶりかしらん?楽しい。。。Σ(´∀`;) やめるきっかけが掴めずにいたら、左フックで、肩甲骨の背骨…

延々とバッグを打った。

部屋が明るいような気がする。光が外側にだけじゃなくて、内側にも反射するからかな?

コーチにミットをやってもらった。巻くフックだと、左手の親指から手首が痛い。。。これって無理なんじゃ?と思ったけど、よーく聞いて打ったら痛くなかった。正しいフォーム、恐るべし。巻く右左フックって、凶暴で楽しいなぁ。膝蹴りの次に凶暴だなー。 前…

カーテン、ボクシングの歴史

おーーー、レースのカーテンが来た。(^o^) 待っていたよ。私の皮膚。。。Σ(´∀`;) 内側もキラキラが見えるけど、変なレベルではなくて、良かった。\(^o^)/

カーテンレールのねじ

北側の窓のカーテンレールも掃除しようと思ったら、ネジが抜けてた。初めからネジが硬いところに届いていなかったように見える。長いネジに変えよう。

まだ、ドクターレクターの影が、

ツイン・ピークスのお陰で、ハードディスの空き容量に余裕が無くなったから、気合を入れて録画を見てるー。ニュース、クスリ、ドキュメンタリー、アサシン、ラブコメ、カーチェイス、、、。頭がおかしくなってると思うわー。 なんで、エドモンドは最後の最後…

久しぶりにマスやったわー。O王子と2R。コーチと2R。前のように打つ気がなくなってるけど、それなりに出来たんで良かった。右ダブルからの左アッパーを出そうと思っていて、出せた。意外にダブルって通用する?(^o^)

マス4R

リュウイチさんはこういうのをやめるんだそうであーる。こういうので脳疾患が2倍になるとかで。へー。私は、カワチでガッツリ買ってきたよ。(^o^) 「ハドソン川の奇跡」を見た。それほどでも?と思っていたのに、泣かされた。トム・ハンクスには毎回泣かさ…

刺身包丁でローストビーフ

日が当たる前に、外れてしまう網戸を直した。その強度がY子さんのパワーを上回ることを祈るわー。(^o^) 先日、お刺身を切っていて、 「ローストビーフも刺し身包丁で切ればよく切れるんじゃ!!!」 と閃いたの。で、本日、ローストビーフの日が巡ってきた…

トラウマ?

ツイン・ピークス、、、。めっちゃハマるわけでもなかった。そして、バリバリ飛ばせるほどつまらなくもなかった。もしかして、これって、最も困った事態?Σ(´∀`;) 録画リストに、並んだ。並んだ。寝落ちしてしまうしー。日本語の後は英語で見る心づもりだ…