2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激変のキャシー、さよならハイバック

キャシーさんの本編動画が公開された。 マジすか?ちょーーーカッコイイ~~~。 みにくいアヒルの子は、本当は白鳥だったのです。 と頭に浮かんだわ。Σ(´∀`;) キャシーさんがスタンサーMの人がどうだかは、わからなかったけど、ハイバックは取ってるねー…

アルツ復活!JR SKISKI

ほぼ諦めてたけど、アルツがオープンだって。マジか? お知らせ 29日の雨でどうなるかと思いましたが、雪をかき集め、降雪と合わせて盛り踏み固めたメインコースの土台がしっかり残ってくれました。今後の自然降雪も合わせ、圧雪などの最終メンテナンスをし…

キャシーさん、HIgh-back、Snowfeet、JR SKISKI

えっ?キャシーさん、別人? キャシーさんって、もしかしてスタンサーMの人だったの? 板がさー、私とお揃いだから、私もー、Mならこんなにカッコよく滑れるんだーーー!!! 夏油でのスキー特訓で、ほぼ左右差はなくなったから、 もう、私もスタンサーMの人…

さよなら夏油

周りの人が動き出す気配。 いびきで起こされたり、 いびきで起こされたり、 いびきで起こされたり、 いびきで起こされたり、 で、爽やかな目覚めなわけはなく、しかしながら、元々、私はそんなに連続して眠れないから、それほど寝不足感があるわけでもなく、…

ハロー夏油

シャトルバスから、スキー場が大きく見えてきたら、 こんな遠いスキー場に一人で来て、滑れるの? という気持ちが強くなってきた。帰りたいとまでは思わないけど、滑る気もしない。いやいや、弱りましたなー。 否応なく、バスは夏油高原スキー場に到着。ぐず…

日本橋、銀座、北上、

銀座から、 北上駅近のビジネスホテルに到着。 まず、ヘアカット予約、JR4日間乗り放題パス購入、マジで雪不足、夏油いってみる? という流れだったので、本日中にスキー場到着のスケジュールには出来なかった。 夏油スキー場だと、私の場合はスキーヤーズ…

スキー宅急便などの用意

やっぱ、髪を切るついでに夏油に行くことにした。 ついでなんだけど、スキーの道具をどうするかで苦悩しなければならない。 プロテクターが外せないので、一式全部送ることにした。今時は、オールインワンバッグなんてものがあって、一個口でお安く送れるの…

全豪から大相撲

テレビでナオミちゃん ウィンドウズでチチパス 全豪オープンのスケジュールとかはACERで ごくらく、ごくらくぅーーー と思ったら、 ナオミちゃんもチチパスも負けて、 ショックも倍に なることを悟った。 これで、「炎鵬」も負けてたら、マジ嫌。 と思ってた…

PC

今日も、いろいろあったなー。 疲れたよー。 ここに書きやすいのは、PCの話だわね。 アマゾンというか、ヤマトというか、保険の会社から返信のメールがきたの。 なかなか面倒くさいことが書いてあって、 また症状を確かめるんかい??? と、Acerをパカっと…

ハイシーズン猫魔

昨日、お客様があって、 リュウイチさんは、 オレ、会わない。 って言ってたのに、 お客様と一緒のお席についたので驚いた。 えっ、あなたの分のコーヒーないけど。 ここから、ゴリゴリ豆を挽く? 仕事だし、夕方だし、それはないわー。 ああ、私も飲まなけ…

中華PC

中華PC、到着! なんじゃこりゃー、カッコいいじゃないか!!! 初めてのウィンドウズ。 設定完了、動いてる。 当たりかな? WOWOWメンバーズオンデマンドも見られるようになって、ハッピーだなー。 それに、フリップにしたから、ジムでも見やすいはず。 今…

ハイシーズン箕輪

アルツがダメなんで、箕輪のレディースデイ1000円に遠征。 風が心配だったけど、濃霧だった。帰る頃には晴れ間も見えた。 ゲレンデに出たら、雪がたくさんあるんで驚いた。 階段の面より雪面が上。凄い。 驚いたり凄いと思ってしまうのが、ちょっと悲しい、…

PC遍歴

PC、壊れたー。 思い返せば、 iMac iBook SAMSUNG ASUS ACER 最近、回転が早いような。 延長保証を付けてたから、直りそうだけど、時間かかるよねー。 新しいの買うかー。確定申告にも使うしさー。 明日はスキーの予定だし、さっさと決めて注文したい。 でも…

白1ハード圧雪からの白2コブ

アルツ終了の恐れもなきにしもあらず。 今日は風がなさそうだし、ガタガタでもなんでもいいから、行ってみることにした。 バーンになんの期待もなかったから、懐かしの プログレッサー7+ で滑ってみることにした。 アルツはビミョーに積雪は増えていて、圧…

各スキー場交々、神雪・グランデコ(後編)

アルツが、 【重要なお知らせ】20日(月)より一時クローズのお知らせアルツ磐梯は2020年1月10日(金)にオープンしましたが、大変残念ながら積雪量が減少し、1月20日(月)より一時クローズすることとなりました。滑走に十分な積雪量が確保でき次第、再オー…

神雪・グランデコ(前編)

リュウイチさんは、お出かけに参加するか参加しないかが、決められない。出かける直前まで、迷いまくるのであーる。 はなはだ面倒くさい。 デコに行こうと思ってから、どうしたもんか考えた。 そーだ、何を言われても、 「6時45分になったら発車。」 って…

猫魔・巻頭特集!?

ニセコ離れ?それもあれだけど、注目は、、、 昨年12月下旬、真夏のオーストラリア・シドニーの書店。日本のスキー場に関する英語雑誌を読んでいた会社員ベン・テイラーさん(35)は テイラーさんが手にしていた雑誌の巻頭特集は福島県の猫魔(ねこま)スキ…

バリバリのガタガタで修行

今日はアルツのリフトの開始時間に間に合うように、朝起きてからのタイムテーブルを作って、実行してみた。 そしたら、リフトに2番乗りだった。 コンディションが良いわけないだろうから、早く乗る意味は無いのだろうけど、努力が結果に結びついたので、喜…

中止

オープンには着くように気合を入れて準備をしていたんだけど、天気が悪いことに気がついた。Σ(´∀`;) サーフアンドスノーを見てみたら、雪の時間がズレていた。 うむむむーーーーー。 スキーはやめて、おうちの窓のプチプチを改良しよう。(^o^) 4重にする…

イケシン

イケシン、何言ってんのかなぁ?と延々と見てしまった。狙い通り?投げ銭もそれなりにあったみたいだし。Σ(´∀`;) 建前なしの真実というか、現状そのままを喋り倒して、すごいわー。潔さにびっくりしちゃったよ。 そこまで一本の滑りにかけているとは、マジ…

アルツオープン

なんかねー。昨日はスキーから帰った後のメンタルが大変なことになってた。 まず、マイエース株がなんのニュースもなくバク上げしていて、上場来最高値になってた。(^o^) さっそく、見せつけたら、 天才 と言われた。かなぁ?かなぁぁぁ?じゃあ、粛々と下げ…

アルツのプレオープン

さて、アルツのプレオープンに行こう! 一応、HPを見てみよう。 ん? お知らせ 昨日からの雨が想定以上に続き、ベース付近の雪に大きなダメージとなってしまいました。上部エリアは雪となり、ホワイトバレーエリアからは滑走可能でございます。直前になり申…

スキー効果で確定申告

アルツのオープンが決まり、やる気が出て、確定申告に着手できた。 スキー効果、絶大だわー。(^o^) 確定申告は年末年始にやるつもりだったけど、触って見た程度だったのよねー。Σ(´∀`;) スキー!スキー! すべて、スキーで誤魔化して生きていくしか!?Σ(´…

アルツオープン情報!!!

ダメかと思ってたけどー、 【公式】星野リゾート アルツ磐梯 | スキー場 やっとオープンだよー。(^o^) 【11日(土)オープン&10日(金)プレオープン開催】大変長らくお待たせしました。年始からの降雪や雪づくりと今後の雪の予報も合わせ、11日(土)にオープ…

猫魔で内足導入、

天気が下り坂だから、早く出ようと思ったのに、なぜこんな時間になってしまうのか?行きたくないんか? ウチ発、8:22 高速イン、8:37 高速アウト、8:48 猫魔着、9:12 奥の大駐車場が、除雪してあった。お久しぶりだわ。バブルを思い出すよ。…

スタンサーで、スキーがダメと納得。

今日は猫魔に行こうと思ってたんだけど、風が強いみたいだからやめた。 そうこうしているうちに、アルツやらないかなー。やっぱ猫魔は気軽に行けない。 今日も引きこもりかと思いきや、両面テープがどうしても欲しかったから、家を出た。 ついでに、スタンサ…

初いきステ、内足、

初いきステ 肉はほとんど食べたくなかったから、トッピングを足したら、すごい見た目で運ばれてきた。 野菜炒め?Σ(´∀`;) ミディアムにしたけど、レアでも大丈夫な肉な感じ? ワインとサラダも頂いたけど、妥当というか、安いんじゃないかと思った。でも、…

欲望の資本主義2020

NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル「欲望の資本主義2020~日本・不確実性への挑戦~」 の放送、割りと楽しみに見たけど、「経済も妄想!」といった思いしか出てこなかった。 まあ、早送りすることもなかったから、十分面白かったんだろうね。 一番…

ナショナリズム、

100分deナショナリズム:100分 de 名著 ナショナリズム?見なくていいか? と思ったんだけど、予告で安部公房の写真が見えたような気がしたので、見てみたら、面白かったわ。 そりゃ、私が理解している程度のナショナリズムなんてワザワザやるわけないよねー…

足首、ポツンと一軒家、

良さそうな動画。(^o^) えーーーーーーー??? 内足から足首入れて土台って、解説してる? おっそろしー。ような気がする。 あー、でもそういうものかも。(^o^) 早くやってみたいなー。確定申告、がんばろう。(^o^) ポツンと一軒家、長すぎない? 他のテレ…