欲望の資本主義2020

 

NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル「欲望の資本主義2020~日本・不確実性への挑戦~」

 

の放送、割りと楽しみに見たけど、「経済も妄想!」といった思いしか出てこなかった。

 

まあ、早送りすることもなかったから、十分面白かったんだろうね。

 

一番気になったのは、「最初の放送っていつ?」ってこと。

 

ウィキペディアにまとまっているかと思いきや、まとまってなかった。そこに一番驚いたよ。

 

ちょっと調べてみる?

 

欲望の資本主義 ~ルールが変わる時~/NHKドキュメンタリー – @動画

 

2016年5月28日に放送された、NHKドキュメンタリー「欲望の資本主義 ~ルールが変わる時~」を紹介します。

(所要時間:約50分)

 

あの日、あの時からルールは変わったのか?

今、我々はどんな世界に生きている?

富は一部に集中、今日も果てしない欲望が世界を覆い続ける。

欲望が欲望を生み、市場の論理が全面的に世界を覆う中、隠されたルールとは?

ノーベル賞の経済学者、異端のアナリスト、投資家、起業家…、世界の最前線を走る経済人たちは今何を考えるのか。

人間の業=欲望をキーワードに、イメージ豊かに混迷する経済の現在を読み解いていく異色教養番組。

引用元:NHK

  

へー。

 

マイブログによれば、私は、2017年の1月に見たらしい。

 

NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル「欲望の資本主義2017~ルールが変わる時~」

2017年1月3日(火) 午後9時00分(110分) 

 

ああ、これが私が見たやつ。110分だから、ちょっと足した感じ?

 

NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル「欲望の資本主義2018~闇の力が目覚める時~」

2018年1月3日(水) 午後9時00分(110分)

 

NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル「欲望の資本主義2019~偽りの個人主義を越えて~」

2019年1月3日(木) 午後9時00分(110分) 

 

で、2020になったと。

 

まー、みんな色々小難しいこと言ってるけど、ほとんど間違ってるってことが分かったわー。

 

でも、正解を言っている人もいるわけで、、、。

 

きっと、社長もそんな感じなんじゃないかなー。

 

正解な人の会社に私は投資したい。(^o^)