2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ポイ活

今日は1月最後の日。 月末切りのポイ活をしなければ!!! しなくてもいいし、面倒くさいけど、やってしまうー。

ボード&スキー

ずっと寒いし、 なんじゃ、この温度は? 雪が溶けるわけないかしら? だったら、バーンは柔らかいのかなぁ? じゃ、ボード? 新雪はないだろうけど、練習することにしよう。 白1についてみたら、スキーでも良さそうなバーン。 人がいないから、繰り返し練習…

ピアノまとめ

2020年9月2日 動画を見る 2020年9月4日 シンセを出す 2020年9月26日 全訳バイエル が、ピアノのはじめの記録。 動画を見て、できるかも?と思ってはじめて、 今も、できるかも?と続けている。 ただそれだけなんだけども、 効能が、意外…

内足って自然だったん?

ボードで後ろにコケるから、首の後ろ側の全部痛くなった。 でも、不意とは言え、一応受け身は取れるから、パンチをもらうよりうんとマシ。 ボクシングは、分かっててももらうし、分からずにももらうし。 膝もムリだったが、首がどうしようもなくムリだった。…

アルツのピーク

今日も風がないから、行くかぁ。 でも、新雪も圧雪も景色もなさげで、また黒5? 駐車場に着いてみたら、10cmくらいの新雪があった。 えーーー、ボードにしてみる???どころか、 今日乗らないでいつ乗る???って感じ。 白1は圧雪の上に、新雪15C…

黒5がええわーーー

今日は雪模様だけど、風が弱い予報なので、アルツへゴー。 低温予想なので、手袋とブーツに使い捨てカイロを使ってみることにした。 某所からのものとか、いろいろある。 私、スキー場でも暑がりなんで、カイロを使った記憶がない。 よく見てみたら、一つを…

10年に一度の寒波

どんだけ寒いのかと思ったけど、マジで寒いわー。 朝、シンクに置いたコップの水がお昼には薄く凍った。 うちにいても、命の危険を感じなくもない。

潜伏期?

今朝の調子は? それほどひどくは、ないかしら? バイエルとノクターンの暗譜は、弾けた。 メチャクチャなのに、なんか自信あり気な弾け具合。 スキーハイ? ピアノって、脳の状態が音になって現れるん? 他の曲を楽譜を見てまでは、弾く気になれなかった。 …

頭を打ってピヨピヨ

今日はまた一段と寒い感じ。 風がない予報なので、スキーへゴー。 圧雪バーンは物凄くいい感じ。 キレるー。 怖いー。 疲れるー。(;´∀`) 八方台の圧雪がなくて、良かったねー。(;´∀`) 黒4の脇パウが面白かったから、もっといいかと八方台の脇に行ってみ…

王将戦

藤井王将vs 羽生善治 羽生さんが有利で封じ手だそうなんで、気になって情報を探した。 毎日新聞の盤面速報があった。 無料で見られる放送はないらしい。 ユーチューブの解説ライブらしいものがあったので、見てみることにした。 ずっと見てたら馴染んだ。 人…

何もしなかった

何もしないとは? 何かしているとは? 自分にとって、何か意味があると感じられることをしているということ?

連続スキー

今日もいい天気! 連日のスキーはやめようと思ったけど、昨日は最後に難があったし、 アルツへゴー。 なんとなく準備して家を出たのに、 ちょうど、ファーストライドになった。 バーンもいいし、バーンの雪の粒が朝日でキラキラして、とってもキレイ。 ガッ…

ロングからショート

ウチで−2度。アルツは、 さむー。 でも天気がいいから、緩むのかなぁ? 今日も八方台を目指す。 今日も黒2で5度見。 キッカー付きのコブコースが出来ていた。 だから、一昨日は、圧雪が入ったのかぁー。 一昨日は、ちょーラッキーだったってことか。 今日…

ラードで増量?!!!

コンビニ限定の赤いきつねも、ファミマでもらったのよねー。 昨日の小さめのワンタンの容器で作って、スキーの時に食べて消費しようかなぁ? と、昨日使った容器を洗ってみようとして、ビツクリ。 ラードみたいのがベッタリ付いてた。 昨日、1kg増量した…

最良の日!!!無限グルグル

えー、寒すぎない??? 朝はスキーで、めっちゃ休んでからボードと思ったけど、 緩みそうもないからスキーだけかなぁ。 とりあえず八方台と思い、ずんずん進む。 リフトの上から、黒2の斜面が見えて、 ??? 圧雪??? 圧雪してあるの??? 全く想定し…

マジで救い主かも?

youtu.be なるほどーーー。 私、板を斜面に対して平らなる瞬間を作ろうとしてたけど、いらないのね。 谷回りでヒールエッジに行こうとは思ってなかったわー。 センターくらいを狙ってた。 スキーで言うと、外足に行かないで、内足に行く感じ? 早くやってみ…

ダックスタンスカービング?!

私のボード事情は特殊で、 前振りだと、滑っててもリフトでも、膝が痛いから、ダックスタンス。 そして、パウダーしか乗る気がない。 マジで、いないわー。(;´∀`) そんな、私に神動画キタ??? ボードがスキー以上に膝に悪そうで怯えてたんだけど、救い主…

キレとは?

昨日のスキー帰りの道すがら、アレちゃんに、 「マキちゃんって、ほとんどキッて滑らないよね。」 と言われた。 「どうして、俺様みたいに滑らないんだ。」 と言ってるようにも聞こえた。 一体全体、どのような状態をキルとおっしゃっていらっしゃるのでしょ…

ボード始動

今日は穏やかな天候よねー。 緩むとは思うけど、バーンは硬い。 イエーイ、調子を戻すぞー。 人が多くなるまで、八方台で練習。 今日も圧雪がイマイチなんで、ピステン1台分の幅でがんばった。 ピステンからはみ出ないなんて、先シーズンは出来なかったよう…

源泉徴収関連も?

マキちゃん、覚えてないの? PCではなんだかだめだったけど、スマホでアッサリ済んだ記憶だけはある。 もしかして、私がやることにしようとしてる???(;´∀`) 私のメモないかなぁ? やりました。っていうことだけ書いたメモがあった。 んーーー、手がか…

まじ凹む

昨日、預金出納帳はできたし、 今日はピアノもよく弾けたし、 ゲレンデはフカフカでしょー!!! なんていい日だ! と思いきや、 圧雪の斜面には雪が吹き溜まって、 その雪があっちゅーまに滑りにくい雪になった。 気をつけていたのにコケた。 いろいろやっ…

Fröhlicher Landmann

ザンザン雪が降っている。 新雪深雪パウダー? 明日はボードで滑ってみたいけど、ボードは機動性がないからなー。 私のスキーでも貧しい機動性が、ボードになったら、無になっちゃうからなぁー。 スキーにしよう。 楽しき農夫って、ヤマハの楽譜だと、 Fröhl…

エアープランツ

あれ?エアープランツの様子がおかしい。 ダメになったねー。 寒さかなぁ??? モジャモジャくんもよく見てみよう。 どうやら、大丈夫なよう。 ハッキリと大丈夫な感じも駄目な感じもない。 最初から、 これ、生きてんのかなぁ? って感じなのよねー。

スノボーーーーー

来るフカフカに向けて、スノボの座学をしよう。 スキーもだいぶ忘れてたからね。 先シーズンのスノボが終わってから、気がついたことがあったのを思い出した。 リフトから降りる時に、足の指を縮めてるから、 トーサイドに行ってしまうんじゃないかと思った…

肩こりのせいにしよう

体調は、大丈夫そうだけれど、 気のせいくらいのめまい感がある。 肩こりのせいということにしよう。 肩はこってないけど、左肩がちょっと痛いから。 病は気から。 www.youtube.com 検索で出てきた、一番短いのをやろう。(^o^) よしよし、いい感じだ!!! …

絶好のスキー日和だが

朝起きて、極わずかにめまい。 スキーに行くか行くまいか。 動いた方がいいような気はする。 アレちゃんにおんぶにだっこで行っても、ブーツは自分で履くしかないよねー。 履けるかなぁ??? 予想通りのスキー日和。 こんな日に元気に滑れないなんて、残念…

ダルダルダルーーーーーー

今朝のノクターンは、暗譜で弾けなかった。 楽譜を見れば、弾けた。 昨日のスキーの影響だと思う。 お体は、全体的な疲労感があって、ダルい。 黒5とかなかなか楽しくて、頭がヒャッハーになったせいなのかなぁ。 ピアノって分からないわー。 そして、午後…

内倒と伝統芸能

今日のスキー場の状況はどうなのか? 迷うところだけど、行ってみよう!(^o^) バーンがそう固くもなく、新雪がちょっとある。 練習日和だねー。 今日は、左足の内足をもっと効かせてみるのだーーー。 おおおーーー、いいんじゃないの?フフフ。と思ってたら…

ベートーベンよりシューマン

ノクターン1番、暗譜で弾ける感じになってきた。 曖昧な所もあるし、間違うし、連符は速く弾けないけどさー。 ノクターンオンリーにも飽きてきたから、 久々に、なんか別なの弾いてみよう。 まずは、ドビッシーのアラベスク!!! ・・・・・・・・ 最初が…

紅白歌合戦といえば、

紅白が、相当面白かったわー。 ゲームはしてたけど、ほぼ早送りなしで見た。 中でも、やっぱ、今回も、藤井風!!! まず、ピアノが上手すぎておったまげた。 ユーチューブでテケトーなショパンがあって、上手いんだなーとは思ってたけど、これ程とは。 上手…